【デイリー杯クイーンカップ2018】予想オッズ考察とレース展望!

クイーンカップ2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

共同通信杯同様にクラシックに向け重要な1戦となるクイーンカップ。

2018年は登録段階で23頭、桜花賞、そしてオークス

更には今後のG1戦線で重要な意味を持つことになる1戦です。

予想オッズ1番人気は阪神JFで3着と好走したマウレアでしょう。

しかし、混戦のメンバー構成でもありますし、一筋縄で決まるのでしょうか?

週初めの段階ですししっかり展望を見て予想していこうと思います。

img_view

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年はアドマイヤミヤビとアエロリット、15年はメジャーエンブレム

その前はミッキークイーンなどなど

近年はその重要性が明らかであるクイーンカップ。

2018年も今後飛躍の馬がいるのかどうか。

それを予想していくレース。

実際、過去の傾向を見ても堅めな1戦。

牝馬限定の1戦ではあるが、爆荒れが期待できるものではない。

しかし「女心は秋の空」である。

咲助も現在、おなごに悩まされてるのも事実。

えぇ、えぇ。

女ってのはホントに厄介です。

しかし、男は女心を掴んで、察して、わかってなんぼ。

なので、2018年のクイーンカップ。女心を読み解き的中させます。

テヘペロ。

c388ff8a6760a5c139802890674be525_400

| クイーンカップ2018 予想オッズ考察

まずは「予想オッズ」を見ていきます。

  1. マウレア        2.3倍
  2. ツヅミモン       4.0倍
  3. レッドベルローズ    5.9
  4. オハナ         6.5倍
  5. フィニフティ      9.6倍
  6. ソシアルクラブ     14.3倍
  7. アルーシャ       18.2倍
  8. テトラドラクマ     21.9倍

※netkeiba.com参照

一桁台のオッズが予想されるのは5頭。

20倍台までのオッズの馬が3頭という形で予想されています。

その後は「80倍台です!」って予想されてますよね、ミュージアムヒルが(笑)

まぁ先週使ってますので出走してこないでしょうが。

実質、netkeibaさんでは8頭立てだとみているようですね。

現代競馬はnetkeibaを活用している人も多いと思いますので、

この予想オッズに影響されるかたも少なくはないと思います。

さて、このオッズがどう影響してくるのか?

下位勢にもおもしろそうな馬が揃っていますし、

競馬予想てのは馬券内に来ない人気馬を見つけるってのが重要です。

2018年のクイーンカップは予想オッズを見る限り上位拮抗ですが

果たして上記の8頭で決着するんでしょうかね?

有力各馬を中心に展望を見ていきましょう。

| クイーンカップ2018 レース展望

【基本的には人気馬が強い傾向にある】

過去10年の傾向を見てみると、1番人気の好走率はやや高め。

近2年は一番人気馬が勝利しているし、

13年、11年、9年を除き全ての年で馬券内に好走している。

▼1番人気馬の成績

  • 17年 1着
  • 16年 1着
  • 15年 3着
  • 14年 1着
  • 13年 9着
  • 12年 2着
  • 11年 6着
  • 10年 1着
  • 09年 4着
  • 08年 1着

馬連の配当も10倍台での決着が多く、

3連単も万馬券にはなるが、馬連60倍クラスで決着したときも4万円台。

過去10年で見ても10万馬券決着が一度あるだけで

基本的には人気馬同士の組み合わせで予想していくのがベター。

2018年もやはり人気馬は中心で予想していくべきだと思うが、

昨年のアドマイヤミヤビ、一昨年のメジャーエンブレムのような

圧倒的だろうと思える馬はいないように思える状況でもある。

ただ、1番人気が予想される「マウレア」は堅いか。

前走の阪神JFにしても戸崎騎手が少しへぐった騎乗をして3着。

初の関西輸送にも対応してきたし、スムーズなら連対はあった。

実績は2018年のクイーンカップでは1番ともいえるし

東京コースでの適性も示しており、レースセンスも高い。

よほどのことがなければ馬券を外すとは思えない。

現在の賞金ではクラシックに出走できるか危ういトコなので、

クイーンカップはしっかり勝って今後の展望を明るくしたいトコ。

東京1600mのコースは広いコースが故、

【紛れが少なく、馬の能力が率直に反映されやすいという特徴がある。】

なので、現時点での完成度は重要になってくるし、

逆に、これまで小回での機動力を生かして結果を出してきた馬には

少々条件が厳しくなるということもいえる。

それを踏まえるとDKC競馬部では現在

「ツヅミモン」は危険な人気馬になりえると予想している。

前走はシンザン記念で先行して2番手を確保すると、

そのまま前残りの展開利を生かして2着に入選という形。

勝負強い一面を見れたのはプラスだったが、

機動力を生かしての競馬がこれまでは主なだけに

東京コースではやや厳しい印象を受けた。

ここでも好走するようなら今後の見通しは明るいが京都向きな感も。

上位人気が予想される「レッドベルローズ・オハナ」の2頭は

共に揃って条件好転と予想できる。

レッドベルローズの前走のフェアリーSはよく3着に来たなという内容。

終いを生かす競馬を得意としているタイプだと予想できるだけに、

東京コースに替わるのは明らかなプラス材料だと判断できます。

新馬戦の内容を見ればまぁそりゃ明らかなわけですけども。

オハナは機動力もあり、尚且つ東京にも向くスピード持続型の脚がある。

と、現段階では判断している1頭です。

前走は中山戦をそれこそ機動力生かして快勝しましたが、

新馬戦は東京コースでスピードを生かしての勝利と

レース内容が異なる2戦で共に結果を出しているのは好材料。

馬群で揉まれても問題ないかなと思える1頭で、クイーンカップでも期待は高まる。

ただ、これまでやってきた相手が弱く、ここは試金石といえる1戦。

続いて人気が予想される「フィニフティ」は休み明けが肝。

更に、新馬戦の相手が強いのか弱いのかよくわからないので、

クイーンカップは完全に試金石となる1戦。

状態面をしっかり見極め買うかどうするか決めたい1頭です。

| クイーンカップ2018 予想まとめ

ざっと上位人気が予想される馬を中心にクイーンカップの展望を見てきました。

見た目以上の混戦だなと思える1戦なのですが、マウレアは堅そう…。

1番人気濃厚ですけど、枠順次第では軸はこれでいいかもしれません。

しかし、出走してくればおもしろい「ミュージアムヒル」など、

下位勢も2018年は侮れそうもなく、

しっかり隅々まで予想していく必要がありそうですね。

そこで、週初めの段階にはなりますが、

DKC競馬部が対マウレア筆頭に挙げたい馬をランキングで紹介しておきます。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

前述した通り、東京コースというのがひとつポイントとなる1戦。

この馬、素質は十分に感じますし、東京替わりはプラスになるでしょう。

ここは人気を落として盲点の1頭にもなりそうですし、

前走の経験も生きてくれば勝ち負けまであっていいと思います。

また、私達毎ながら現在DKC競馬部有料コースの新規募集を行ってます!

2018年早々に好結果を叩いたのは何度かお伝えしてきた通りです。

1月もプラス収支、先週も土日揃って東京10Rで高額回収と

現代競馬の ”コツ” を掴んだ事実を正直隠しきれません。

詳しくはこちらの記事に書いておりますので是非ご覧頂きたいのですが

 DKC競馬部有料コース 詳細はこちら!

クイーンカップの ”軸馬” に関しては無料メルマガにて発表!

更に、昨年は◎☆▲の大本線で的中を収めた得意の京都記念!

なども配信させて頂きますので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

01/21・京都10R   20万1980円的中
01/21・中京8R   9万7240円的中
01/20・中京11R   5万7770円的中
01/08・京都10R   2万7420円的中
01/08・京都03R   19万7370円的中
01/07・京都08R   8万3690円的中
01/06・京都11R   1万1480円的中
12/24・中山12R   3万5240円的中
12/24・阪神07R   28万2610円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「クイーンCの予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!