【京都記念2018】予想とレース展望|レイデオロ中心も前哨戦で叩き試合?

京都記念2018の予想を中心に記事を書いていきます。

2018年飛躍の年となるだろうレイデオロが出走することで

より注目を集める京都記念ですが、有力馬の多くは当然叩き台の1戦です。

もちろん能力だけで押し切ってしまうことも十分に予想できますが、

やはり目標が先というのは少し気になるトコでもあります。

G1馬が4頭と豪華メンバーが集結した1戦となりますが、

順当に決着するのかどうか?展望を見て予想していこうと思います。

images501

| 京都記念2018 予想考察

こちらの記事⇒ 【京都記念2018】予想オッズ考察と先週の結果報告

でも書いた通り、レイデオロの1番人気は堅いだろうと予想できます。

しかし鉄板で勝ち切れるかどうかはまた別の話になってきます。

京都記念は叩き台の1戦であることは明白で

ここの結果次第ではドバイ遠征というプランも上がっているらしく

無理のない仕上げで挑んできそうな気配がしますよね。

レイデオロをどう扱うかが2018年京都記念の予想ポイントになる。

DKC競馬部ではそのように考察してます。

人気、騎手、そして仕上がり面とやや懸念材料が多いですし、

最近の傾向で言えば「ここ次第で海外!」なんて言われている馬が、

その前哨戦でコロっと負けてしまうような傾向にあるように思います。

レイデオロ、確かに強いのは周知のことではありますが

京都記念で軸馬として扱うにはリスクの方が高いような気がします。

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

また、このメンバーを見渡して僕らも昨日はそう思ったのですが

「ミッキーロケット」が盲点となる。

そのように予想する方も少なからず多いのではないでしょうか?

しかし、この京都記念というレース。

過去5年分のデータですが前走日経新春杯の馬は1頭も馬券内がありません。

事実、昨年と同ローテとなるミッキーロケットも昨年の京都記念は4着。

そして2018年も前走は日経新春杯。

しかも昨年とは違い、3着馬に4馬身ちぎられた4着。

あのメンバー相手にこれだけ負けるのですから、

いくら仕上がり途上とはいえこれだけのメンバー相手にどうか?

これだけ見るとあまり買いたいなと思うような馬ではありません。

京都は得意な印象がありますし、人気も落として盲点かなと思いましたが

逆に危険な1頭になる可能性を秘めています。

2018年の京都記念は上記2頭がポイントとなりそうです。

それを踏まえて、レース展望を見ていこうと思います。

―【PR】―――――――――――――――

他のサイトには絶対に真似できない!

京都記念 3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 京都記念2018 レース展望

【荒れてもそこまでの大波乱はない】

過去10年の京都記念の傾向を見ると、1番人気の勝利は11年以降無い。

それどころか、12年~昨年までで2着1回、3着1回があるのみで、

近年は1番人気の馬が台頭できないケースも目立っている。

しかし、例年頭数が揃わないこともあり

大波乱という結果はなく、小波乱~中波乱見込みのレース。

やはり叩きの前哨戦だということもあり、ガチガチの人気決着は少なく、

馬連で30倍クラスなら期待が持てる1戦だと見ていいだろう。

やはりそうなると「レイデオロ」は今回どうだろうか。

目標は先にあるわけだし、京都記念でガッツリ仕上げる。

なんてことはないでしょう。

やはり近年の傾向通りにいくならば頭はないと予想できます。

しかし、能力が高いのも間違いないと思いますので、

取りこぼしての2~3着というのがベターな気がしますね。

しかしこの馬を負かすとすればどの馬になるのでしょうか?

他の有力各馬もレイデオロ同様に叩きの1戦でもありますし、

アルアインあたりが京都記念でなぜかガッツリ仕上げてくる。

なんてのは正直予想しづらいです。

ダウンロード

そうなってくるとやはり「適性面」で差が出てきそうな印象。

京都記念は2200mの非根幹距離で行われる1戦でもあり、

適性が重要になってくるレースです。

事実、過去の傾向でもリピーターの活躍が目立っており、

2200mの距離巧者が実は最も勝鞍近い可能性があります。

そうなると、同距離で開催されるエリザベス女王杯で好走している2頭。

「モズカッチャン / クロコスミア」の2頭が浮上します。

ただ、ご存知の通り、モズカッチャンは叩き良化方のタイプです。

京都記念は叩きの1戦なので重視していいものかどうか怪しいトコ。

ミルコ騎乗で人気もなりますから、

こういうタイプは頭という感じはしないんですよねー。

対してクロコスミアは小柄な牝馬で仕上がり早のタイプなので、

休み明けでもいきなり好走してきそうな雰囲気にあります。

京都記念が開催される今の時期は馬場がややタフな傾向にありますが、

この馬は小柄でも重馬場で結果を出しているようにタフなのは問題ない。

ここは人気落ち必至ですし、先行できるのも強みでおもしろい1頭。

ただ!

2018年の京都記念で盲点になっているのはクロコスミアではない。

DKC競馬部では今のトコそう判断しております。

当然、クロコスミアも買わなければいけない1頭だとは思いますが、

京都2200mならこの馬も視野に入れて予想しないといけませんよ。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

こういうタイプは人気しません。

まず舐められるのが落ちです。

しかし、こと、京都記念に関して言えば展開も向きそうですし、

2200mという距離も非常に魅力的。

実は内枠に入ったら軸馬としての扱いまで考えている1頭なんです。

| 京都記念2018 予想まとめ

ざっと展望を見て予想してきましたが、

上位拮抗でやや難解な1戦であることは間違いありません。

というのも、京都記念を叩きで使ってくる馬が多く、

目標に仕上げてくる馬は力が足りないなと思わされるのが現状。

穴目を攻めるなら当然仕上がりメイチの穴馬からですが、

2018年の京都記念で爆荒れは正直考えづらいですからねー。

それなら この馬 ⇒ 人気ブログランキング

からワイドで1点とか、レイデオロとの組み合わせで上手く馬券を組む。

など少し工夫して小波乱くらいを狙っていくのがベストかなとも思います。

なんにせよ、まだ週初めの段階ですし、

しっかり週中予想して今週も的中に繋げたいと思います!

また、私達毎ながら現在DKC競馬部有料コースの新規募集を行ってます!

2018年早々に好結果を叩いたのは何度かお伝えしてきた通りです。

1月もプラス収支、先週も土日揃って東京10Rで高額回収と

現代競馬の ”コツ” を掴んだ事実を正直隠しきれません。

詳しくはこちらの記事に書いておりますので是非ご覧頂きたいのですが

 DKC競馬部有料コース 詳細はこちら!

京都記念の ”軸馬候補” に関しては無料メルマガにて発表!

昨年は◎☆▲の大本線で的中を収めた得意の京都記念!

2018年も「自信あり」なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

▼競馬素人の方でも月間42万円の利益を出せた指数予想を無料提供▼

PR担当のヤマシタです。

本日は独自指数で的中を連発させるサイトのご紹介です!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

独自の指数「コラボ@指数」によって

安定した的中・高配当の馬券

を、連発させています。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回ご紹介させて頂くサイトは「うまコラボ」

正直、無料情報でここまで当たるか!と驚きたくなる実績を叩き出しています。

的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

うまコラボの的中実績はこちら!

では、なぜコラボ@指数でこれだけの実績を出せるのか?

そもそもコラボ@指数とはなんなのか?

私はそれが気になったのでひとまず徹底的に調べてみました。

そしてわかったのですが、

コラボ@指数はそれぞれの指数をの良いところだけを集めた指数。

いわゆる指数の究極版と言っても過言ではないでしょう。

その特徴は以下に記載しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1】三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」

例えば的中率100%の情報なら何も考えずに競馬で勝てますが、

実際にはそんな情報ありませんよね。

「コラボ@指数」とは4つの信頼出来る情報を掛け合わせて

いい所取りしたものと考えてください。

その指数を駆使して三連単が3回に1回的中するよう優良な情報を配信しています。

【2】的中率90%の反則技「殿堂馬」

競馬人生の全てが注ぎ込まれた無料サービスです。

絶対的に信頼できるサービスの提供をしてくれるコンテンツです。

精神論も教えてくれるので、競馬初心者さんも楽しめると思います。

【3】大事な軍資金を2倍にするの「ヒットメイク」

月間平均回収率200%前後の水準を安定的にキープするよう

情報提供しているコンテンツです。

継続的に競馬に勝ちたい方におすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これだけ実績の立っている指数を武器しているサイトもそうはないでしょう。

しかも・・・。

鉄板レースが事前にわかるということは儲け時がわかる、

張るレースとそうでないレースがわかるとも言えます。

これだけの結果を出せるサイト、これだけ信頼できるサイトも他にはないでしょう。

きっとあなたの馬券の予想のお役に立てること間違いなしです!

更に詳しい詳細についてはうまコラボのサイト内で詳しく説明されています!

是非、そちらを見てからもでも遅くはないと思いますが、

無料登録して今週からコラボ@指数の威力を試してみてはいかがですか??

今週独自指数から狙っているレースは「京都記念」です!

是非情報指数をご覧になってみてください!

きっと、レイデオロではなくあの馬を買いたくなるはずです。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から指数情報、無料予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!