【共同通信杯2018】予想オッズ考察とレース展望!

共同通信杯2018の予想を中心に記事を書ていきます。

近年ではクラシックに繋がる大切な1戦として注目度の高いこのレース。

過去の傾向を見ても出世レースであることは間違いなさそうで、

2018年も今後の飛躍に向けてどんなレースになるのか非常に楽しみです。

予想オッズでは前走タイムフライヤーを負かしたグレイルが1番人気想定。

相当に強いだろうなと思う1頭ですが果たして鉄板級なのでしょうか?

巷では大器とさえ言われていますがしっかり展望を見て予想していきます。

ダウンロード

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

| 共同通信杯2018 予想オッズ考察

まずは「予想オッズ」を見ていきます。

  1. グレイル        1.8倍
  2. サトノソルタス     5.8倍
  3. ステイフーリッシュ   6.0
  4. カフジバンガード    6.6倍
  5. ゴーフォーザサミット  9.8倍
  6. ブレイステイキング   19.0倍
  7. オウケンムーン     21.5倍

※netkeiba.com参照

一桁台のオッズが予想されるのは5頭。

しかも6番人気以降からは少し離された格好となり、上位拮抗の印象です。

個人的にはグレイル、ステイフーリッシュ、カフジバンガード

この3頭で三つ巴かなと予想していたのですが

思っていたオッズとは少し違った形となってきそうです。

ただ、どちらにせよあまり派手に荒れそうなレースでもなく、

現段階では上位勢がそのまま台頭してきそうな印象を受ける1戦です。

やはりグレイルは強いですし、この人気も納得のいくトコなので

馬券の中心でも仕方ないかなと思うほど。

しかし、そうなってくるとかなり堅い決着もあり得ますので

しっかり買える馬、そうでない馬を見極めることが重要ですね。

ということでざっと共同通信杯のレース展望を見ていこうと思います。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

独自データから共同通信杯の激走馬を公開

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

| 共同通信杯2018 レース展望

基本的には人気馬が強い傾向。

1~4番人気に推された馬が過去10年で8勝している。

好走率で言っても複勝率50%の数字となっており、中心は上位人気勢。

軸馬は人気勢の中から予想したほうがよさそうではあるが、

穴馬の好走も視野に入れて妙味を探っていくのもおもしろい。

■上位人気出走馬短評


「グレイル」の1番人気はほぼ十中八九間違いない。

前走下したタイムフライヤーはその後ホープフルSを快勝しG1馬へ。

この馬のポテンシャルを図るには最もな存在。

恐らくメディアも相当に騒ぐだろうし抜けたオッズになると予想できる。

共同通信杯では初となる左回り、東京となるが

過去2戦を見るに合いそうな印象を受け、今のトコ死角らしい死角はない。

正直、人気で妙味はないが逆らう余地のなさそうな1頭。

2番人気は堀厩舎×ミルコの「サトノソルタス」

まだ新馬勝ちの身だが、このコンビなら上位人気は必至。

初戦も2、3着馬はしっかり勝ち上がり質の高い1戦でもあった。

共同通信杯では休み明け、新馬勝ち直後で未知な部分もあるが、

インパクトもある1頭で人気にはなる。

しかし、やはり新馬勝ち直後というのは気になる点。

前走はやや恵まれた点もあったし、

ミルコとはいえ馬群の中でという競馬になってどうか。

素質は高そうだが、勝ち切るまではやや疑問に映る。

3番人気にはホープフルS3着の「ステイフーリッシュ」

個人的にはもっと人気になる1頭だと思っていたが、

予想オッズではサトノソルタスに2番人気を譲ってという形。

恐らくこれは騎手の差だろう。ミルコと中谷ならやっぱりミルコ。

前走はタイムフライヤーに完敗という印象を受けたが、

新馬勝ち直後という臨戦過程、そしてやはり騎手力もあった。

共同通信杯でも同じく、中谷騎手が騎乗という形になるが

馬自体は成長もしているだろうしG1の経験は生きてくるはず。

多頭数開催となりそうなので枠順次第にはなるがおもしろい存在。

4番人気が予想されるのは「カフジバンガード」

2走前に負かしたグローリーヴェイズが先日のきさらぎ賞で2着。

これもまたミルコだったから。と、言えば済む話ではあるが、

それでも重賞で通用する力があることを証明できたともいえる。

カフジバンガード自体もこれまで重賞で4着、5着と、

大崩もしていないし、そろそろこの経験が生きてきてもいいと予想できる。

共同通信杯では正直抜けた馬はグレイルくらいしかいないし、

見せ場以上があっておかしくない。

5番人気が予想されるのは「ゴーフォーザサミット」

未勝利、500万と連勝し、一息入れて挑む共同通信杯。

実は前走の500万戦はレベルが高く、2着馬はG1で5着。

3着馬はワグネリアン相手に好勝負を演じており

勝ったこの馬の評価も当然上がる。

共同通信杯では休み明けでの1戦となるのでそこが気にはなるが、

もしグレイルを負かすとすればこの馬なのかもしれない。

| 共同通信杯2018 予想まとめ

と、いうことで共同通信杯2018の予想オッズと展望を見てきて

一週前の時点ですが、現時点での軸馬候補を記載しておきます。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

正直グレイルはこれはもう買うしかないなという感じはします。

上記で書いた通り、死角らしい死角がなく、普通に勝ちそう。

しかし、あのドゥラメンテも負けているくらいですよ?

競馬に絶対はありませんし、まだこの時期の3歳なので紛れもある。

この馬の場合は前2走とも揉まれる競馬でも苦にせず、

最後まで伸びてきてという強さを見せてくれました。

機動力があり、現時点での完成度も高い。これはプラスになりそう。

更に!共同通信杯のもう1頭の ”軸馬候補” に関しては

【無料メルマガにて発表!】

更に、DKC競馬部有料コースで配信している重賞レースの軸馬も公開!

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:100万超えの配当を連発する競馬予想】

”勝てない競馬はもうやめにしませんか?”

----------------------

【最高のIT技術】を駆使して

帯封超えの的中を量産しているサイト!

先週も帯封馬券を含む高額配当を多数的中!

◆◆近走の大万馬券のお届け!◆◆

1月20日(土)中京06R 4歳上500万下

3連単 2,934,800円!

その他俺の競馬の的中実績はこちら!

----------------------

これだけの高配当を量産することが出来るのか?

全ての結果には「理由」がある!

儲けることだけを考えて辿り付いたもの…それは

・確かな情報筋からの独占情報
・最新競馬ロジックの駆使
・投資会社からヘッドハンティングした資産運用のノウハウを活用

この3つをMIXすることで、他社には真似できない正解を導き、

競馬をギャンブルから安定した投資へ引き上げることに成功。

これが次世代の投資競馬サイト「俺の競馬」

圧倒的実績を誇る俺の競馬が

今週も「共同通信杯の予想」を無料で公開することが決定!!!

グレイルはあって2着まで!

激走馬を既に見つけている。とのことです。

これは今週俺の競馬から目が離せませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!