【佐賀記念2018】予想|オッズ考察と出走予定馬分析!

佐賀記念2018の予想を中心に記事を書いていきます。

交流(G3)戦となる1戦ですが、結構いいメンバーが揃っています。

ベテルギウスSを制したルールソヴァールや、

ミルコ騎手騎乗のクリノスターオーなどJRAからもそれなりのメンバー。

昨年はロンドンタウンが制したレースで、

以前はホッコータルマエなどが出走していたりと

以外に今後を見据えていく中で重要な1戦となります。

2018年もこれからのダート界の展望を見据えながら的中できるよう予想していきます。

d18574-79-113229-0

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

| 佐賀記念2018 予想・オッズ考察

  1. ルールソヴァール    3.6倍
  2. クリノスターオー    6.4倍
  3. マイネルバサラ     7.1
  4. フリビオン       8.3倍
  5. トップディーヴォ    9.5倍

※DKC競馬部独自予想オッズ

ここまでが一桁台のオッズが予想できる出走各馬です。

やっぱ中心はJRA勢ですがその中に高知のフリビオンが絡んできそう。

この馬実は かなりの逸材かも!なんて感じがする1頭です(笑)

あとは地方勢が続く形となりそうですがどれくらいのオッズになるのか正直未知。

しかし、正直中央勢の力が抜けているとは思えませんからねー。

基本的には堅い決着が続くレースではありますが、

2018年の佐賀記念は地方勢の台頭も十分に可能性があるように思います。

そうなってくると、それなりの配当も期待しつつと言う感じでしょうか。

どちらにせよ軸は中央勢で、そこから穴目に行くか、堅くまとめるか。

ここが佐賀記念で馬券を予想する際のポイントになってきそうです。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

独自データから佐賀記念の激走馬を公開

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

| 佐賀記念2018 レース展望

2月6日(火)に佐賀競馬場にて開催される(Jpn3)の一戦。

距離2000m / ダート / 右回り

<レース傾向>

■人気馬が圧倒的に強いレース!

基本的には人気馬が強いレースで、過去10年で1~4番人気の馬が9勝。

3着内まで広げても基本的には5番人気内の馬で決着している。

6番人気以下の馬が馬券に絡んだ年は一度しかなく、基本は堅いレース。

と、予想するほうがいいでしょうね。

■中心はJRA勢で問題なし!

過去10年、地方勢が馬券に絡んだ年は一度しかなく基本は中央勢。

2018年も当然中心はJRAからの馬でいいでしょうね。

<上位人気出走馬短評>

1番人気は「ルールソヴァール」と予想します。

ベテルギウスS(OP)を快勝したのもそうですが、

みやこSでテイエムジンソクの2着ってのが影響してくるかなと。

さすがにここは相手も弱いですし、力を見せそうな気もしますね。

ただ、佐賀競馬どころか地方競馬が初となりますので

そのあたりがポイントとなりそうです。

やはり中央は性質が異なってきますからね、そこまで抜けた印象もないですし、

1番人気になるなら軸はまずないかなという印象ですね。

2番人気はミルコ騎手が乗る「クリノスターオー」と予想。

まぁミルコが乗るってだけで人気になってしまう時代ですし

16年の佐賀記念の3着でもありますので適性も加味されそうです。

確かに、このレースはリピーターレースでもあるのですが、

少し近走の不甲斐なさは目立つトコではありますねー。

前走は自らハナに立つ好走パターンだったのですがそれで4着まで。

少し衰えも出てきているのかもしれません。

しかし鞍上はミルコ、枠順もいいトコに入っているだけに軽視はできませんね。

3番人気にはこれまた中央の「マイネルバサラ」と予想します。

ベテルギウスSでは2番人気となるも4着までという結果でしたが、

2走前の浦和記念ではヒガシウィルウィン、オールブラッシュを下しての勝利。

このメンバーが相手なら十分勝負になると予想して問題ないでしょう。

佐賀競馬は初となりますが、長距離輸送、トップハンデをこなせると見るなら

枠順も外目から好位を取れる絶好枠に入りましたし中心でもいいかもしれません。

そして4番人気に「フリビオン」という形と予想します。

この馬、かなりの逸材かもしれないと前述しましたが、

というのも相手はこれまで弱いですが過去一度も馬券内を外したことがない。

だからこそ力の押し引きが測りにくいのですが、底は見せていないのは事実。

佐賀記念では一気に相手強化となり試金石の1戦ではありますが、

未知の魅力はありますから気になる1頭ではあります。

しかし、過去の傾向から地方勢は買いにくいですからね(笑)

それに続くのが「トップディーヴォ」と予想します。

個人的には2000mという距離はベストなのではないかと思ってます。

佐賀競馬は初となるのですが、どこにでも対応できるタイプですし、

重賞でも勝ち負けできる馬ではあります。

中央では馬場が重くならないと走らない傾向にありましたが、

前走の名古屋大賞典を見る限りではそんなことはなさそうですよ。

オッズ次第ではおもしろい1頭になるのではないでしょうか。

| 佐賀記念2018 予想まとめ

それでは最後に現段階でDKC競馬部が

”軸馬として狙っている馬” 

こちらを人気ブログランキングの紹介欄で発表したいと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキング

力は十分ここなら通用します。

フリビオンは未知の魅力も、どうしても地方勢というのがありますし、

ルールソヴァールは強いのもわかりますし、枠順もいいんですが

初地方というのがややネックな点でもある。

それならこの馬でしょうね。先行して粘り込む形で頭まで期待したいです。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

佐賀記念の最終結論は有料コースではなく無料メルマガで発表します!

佐賀記念の予想・見解・買い目を公開することとなっております!

プレイボーイの皆さん、お楽しみに!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】高配当21

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-21.jp/?90965

【おすすめポイント】

無料情報だけで回収率130%を叩き出したサイトです。

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り

高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、

様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

⇒ 登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://high-voltage.tokyo/?r=qre29

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-knuckle.com/?r=hrm21

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

個人的にはやはり、関係者情報を暴露してくれる

「高配当21」ですかね。

地方競馬でもかなりの好結果を残していますし、

佐賀記念もかなりの自信が高いようですからね。

佐賀記念が終わっても、今後お世話になるつもりです(笑)

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!