【きさらぎ賞2018】予想|調教・追い切り分析!

きさらぎ賞2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

ダノンマジェスティがかなりの人気を集めそうな1戦ですが、

これまでの記事でも触れてきた通り新馬勝ちからきさらぎ賞に直行した馬の成績は

過去の傾向からするとよくありません。

それ、すなわち2018年においてもそれは変わりありません。

そうなるとダノンマジェスティは軸向きではありませんよね。

なので、追い切りから好状態を窺える馬を軸にするというのもあり。

しっかり各馬の仕上がり具合を見て予想していこうと思います。

c0185575_10381932

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

突然ですが!

皆さんガクちゃん知ってます!?(笑)

知らない!って方も

知ってる!って方も

この方キャラ最高におもしろいので

是非これ見てみてください(笑)

(大爆笑)

【PR】―――――――――――――

第68回 東京新聞杯(G3)

万馬券を狙い撃つ【3連単勝負馬券】

■□特別無料公開!□■

 >>ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

シンクタンク:東京新聞杯300_250

| きさらぎ賞2018 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■カツジ

【 栗東・CW / 仕掛 】
< 85.3-67.9-52.6-38.5-11.8>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

休み明けでの出走となりますが、乗り込み量も豊富で態勢を整えてきました。

二週前の追い切りからしっかり時計を出してきており、

一週前追い切りでは一杯に追って【82.3-11.7】という好時計をマーク。

最終追い切りの動きを見ても仕掛けただけでグンと伸びる仕草を見せ、

状態面に関しては文句ないといった感じではないでしょうか。

人気はダノンマジェスティに譲りますが、ここは前走の内容を考えても

有力馬の1頭と予想して何ら問題ないでしょう。

■グローリーヴェイズ

【 美浦・南W / G前追 】
< 53.9-39.4-12.9>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

3頭併せんも最内を通っての調教内容。

動きは軽快で、力強さを感じさせるもの。

更に一週前追い切りでは格上馬を相手に南Wで一杯に追われ好時計をマーク。

大きく追走して併入した点も好感が持てるし前走よりもいいと予想できる。

更に、ミルコ騎手に戻るし、京都も合いそうなタイプ。

ここは鞍上込みで多少か上人気になる可能性もありますが

こちらもカツジ同様に有力な1頭と予想します。

■サトノフェイバー

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 53.3-38.8-25.0-12.0>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りで【78.4-63.4-49.6-37.0-12.2】という時計をマーク。

これは早いですねー、格上馬を相手に追走して1.5秒ちぎりました。

これを考慮してでしょうが最終追い切りは坂路で軽めといった調教内容。

それでも終いは12.0と優秀なものになりましたし、状態面がいいんでしょう。

加速ラップを刻み、力強い動きにも好感がもてました。

新馬勝ち直行組みという点が気にはなりますがデキはかなりいいと予想します。

■ダノンマジェスティ

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.1-37.8-24.8-12.5>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

正直、追い切りを見ても逆らう余地はもしかしたらないかもです。

一週前追い切りではそこまで目立った時計は出ていませんが、

最終追い切りでは甘いと思ったんでしょうね、一杯に追って51秒台。

動きも力強く、気合も乗っているなーという印象を受けました。

併せた相手は重賞級の馬ですし格上馬相手にこの調教なら文句なしでしょう。

しっかり仕上げてきている感じで、ここは結果を出しておきたいトコ。

■ラセット

【 栗東・CW / 馬也 】
< 83.8-67.4-51.7-37.7-11.9>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

最終追い切りでは好気配を感じさせるものでした。

時計も然りでしすが、ほどよく気合も乗っており、

シャープな脚捌きではあるが力強さをもあり一杯に追われる相手に

馬也で余力たっぷりに先着する恰好。

きさらぎ賞でも引き続きいい仕上がりにあると予想できます。

あとはそもそもの力関係ですね。

これまで大した相手とやってきていないのできさらぎ賞は試金石。

力は存分に発揮できるデキにあると思いますので通用すればおもしろい。

■レッドレオン

【 栗東・CW / 一杯 】
< 86.2-69.0-52.9-38.4-11.7>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りでは馬群の間に入れて実戦さながらの調教内容。

これには好感が持てますし、最後少し遅れましたが1秒以上追走しての分で

許容範囲と見ることができそうです。

ただ、一杯に追っている割にはあまり伸びてこずやや不満は残るし、

新馬勝ちも少し恵まれた印象があっただけにここで重視するにはどうか。

2週続けて岩田騎手が乗ってきたのは好感が持てますが、合って抑えまでか。

| きさらぎ賞2018 予想まとめ

ざっと上位人気が予想される出走馬を中心に追い切りを分析しましたが

正直ここは堅いかなーと思わざる得ませんでした。

人気になる3頭のどれもがしっかり馬を作ってきている印象を受けたし、

結果を出そうとしているのが伝わってくるような感じですね。

そうなれば、これまでの実績を考慮するとここは仕方ないか。

しかし、小頭数で圧倒的にこの上位3頭に集中しそうだからこそ

穴を開けそうな馬も存在します。

特に、追い切りも良く、きさらぎ賞で最も重視したい人気薄の馬については

いつも通りランキングに掲載しておきます。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

明らかに状態面に関してはいいと判断することができる1頭。

さすがに軸で大勝負をかけるには相手も強くリスクを感じるのですが

これまでの経験はここで生きてきてもおかしくないと思います。

雰囲気はかなりいいですし、決め手は上位なので、無力の一発に期待です。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

きさらぎ賞の最終軸馬を無料メルマガで発表します!

更に、予想人の結論やブログでは書ききれない情報やお知らせ公開!

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

プレイボーイの皆さん、お楽しみに!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

先日も中京09Rにて

「121万円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「きさらぎ賞(G3)」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

01/14・中山07R   4万1000円的中
01/14・京都09R   14万0100円的中
12/29・大井10R   4万4700円的中
12/29・中山07R   10万500円的中
12/10・中山08R   7万400円的中
12/10・中山11R   105万6100円的中
12/10・阪神07R   4万9250円的中
12/10・阪神11R   8万5600円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「きさらぎ賞」

無料で公開することが決定しています!

▼今週末の特選レース情報を受取る▼

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

◆◇競馬界のタブーを公開するサイト!◇◆

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

今週は「きさらぎ賞の予想も無料で公開するみたいです!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけませんよ!

⇒ 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!