【川崎記念2018】最終予想|枠順確定後の見解!軸はスミトモで勝負!

川崎記念2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

前回の記事でも書きましたが、JRA勢を中心に好メンバーが揃った川崎記念。

無論ガチンコ決着も当然視野に入れて予想していかないとですが、

組合わせ次第では配当も跳ねる可能性も十分に考えられます。

最終予想では我々DKC競馬部が中心に推す馬の存在や、その見解を書いていきます。

images

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

| 川崎記念2018 予想・枠順確定後の見解

昨年の川崎記念、圧倒的1番人気に押されたサウンドトゥルーは2着で

オールブラッシュが逃げ切り、

3着には穴馬の好走で3連単は7万馬券。

JRA勢で決まってもこの結果ですから

2018年も期待するだけの価値はあるのではないかと思います。

というのも、こちらの記事でも上げた通りなのですが

⇒ 【川崎記念2018】予想|オッズ考察・出走馬分析!やっぱり主役はJRA勢だが…

やはり有力となる馬の近走が府外ないことがあげられるのではないでしょうか。

確かに能力を出し切れれば上位勢は強いと予想することは容易です。

ただ、ですよ。

全力で信頼できる有力馬って川崎記念にいますかねー??

確かに、近年の川崎記念と比べるとかなりの好メンバー。

ここまでメンバーが揃うのも珍しい。

東京大賞典~フェブラリーステークスの間に行われる1戦なので

どちらかと言えば手薄な状況になることが多かったのですけどね。

ちなみに、2018年の枠順は下記のように決定しました。

2018-01-30 (5)

基本的には内、外有利、不利の傾向はないレースなので、

そうなってくると各馬どちらの枠に入ったほうがいいのか

と、いうのがひとつポイントになってくるのは間違いなし。

ひとまず人気が予想される馬の枠順見解をみていきましょう。

「アウォーディー」はやはり外から被されない形で行くべき馬。

更に、ドバイ遠征のプランも上げっているだけに無理して勝ちにはこない。

実績はこのメンバーでも最上位と見ることができますが

枠順もいいとは思えませんし、年齢的な衰えは隠せませんし、

川崎記念ではやや軽視で予想してもいいと思うのですけどね。

「サウンドトゥルー」は昨年は大外枠から発走で今回は内枠。

この枠順はこの馬にはプラスに働く可能性もあると思います。

道中は内目でじっと好機を待ち、直線で外を突くのか、インを突くのか。

更に川崎のコースは機動力がある馬が有利なので仕掛けどこも重要。

力は年齢を重ねても最上位を窺えますが、いろいろ注文もつきますね。

「ケイティブレイブ」は自在性のある馬で前からでも後ろからでも。

なので川崎記念においても前からの競馬を選択すれば有力だと思います。

機動力もありますし、ここは重視して予想してもいいと思いますが、

これも前回の記事で書きましたが

もし控えるならこの騎手なので詰まることも。

そして競り合う形だと能力を出し切れない馬でもありますので

ここは出方が非常に重要になってきます。

正直、福永騎手にギャンブルでかける気にはなりませんけどね。

「アポロケンタッキー」は最高の枠順を手に入れたとみます。

揉まれ弱いタイプなので小頭数の外目というのは絶好でしょう。

左回りでも地方の船橋でサウンドトゥルーを競り落としているわけですから

条件さえ揃えば好走必至と言える1頭だと思います。

なので、川崎記念では好走する可能性も十分にある1頭と言えますね。

「メイショウスミトモ」はこれまで比較的内目での好走が目立っている馬。

なのでこの大外枠というのはひとつポイントになってきますが、

実は枠順云々ではなく、これまたどこで仕掛けるかが重要なのだと思っています。

普通に考えれば小頭数の外枠というのはプラス材料なだけに、

内だったらな~… ということで人気を落とし盲点になるならおもしろい。

フルキチ先生も前走でこの馬のこと掴んでるはずですよ。

| 川崎記念2018 最終予想まとめ

それでは最後に川崎記念の軸馬、及び、対抗馬を公開したいと思います。

◎:メイショウスミトモ

○:人気ブログランキング

◎:メイショウスミトモ

力は一枚劣るかもしれませんが、前走を見てもハマればここでも通用する。

実際、そこまで信頼できる馬もいないわけですし、

実は2000m以上のダートで2戦していませんが2勝中なわけで

距離的にも底を見せていないと見てもいいでしょう。

自在性のある馬なのでここは ”好枠” を生かして好走を期待します。

○:人気ブログランキング

まぁこの馬でしょう。普通に軸と迷いましたが、

まだ半信半疑の部分もあるので対抗までとしたいと思います。

詳しい見解は無料メルマガにて公開しますので是非明日の配信をお楽しみに!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

川崎記念の最終結論は有料コースではなく無料メルマガで発表します!

川崎記念の予想・見解・買い目を公開することとなっております!

プレイボーイの皆さん、お楽しみに!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<< 無料情報で回収率130%以上! >>

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

2018-01-30 (6)

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<1月13日>
◆中京11R 愛知杯
┣的中券種 3連単
┣レース結果 10-08-07
獲得配当【137万8100円】

◆東京10R 山科ステークス
┣的中券種 3連単
┣レース結果 02-08-07
獲得配当【100万9900円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<1月22日>
◆大井5R
┣的中券種 3連単
┣レース結果 16-03-15
獲得配当【19万1200円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【東京新聞杯(G3)】

これは大いに期待できると思いますよ!このチャンスは逃せません!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録して東京新聞杯の予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!