【きさらぎ賞2018】予想と出走予定馬分析!ダノンマジェスティに喝!!

きさらぎ賞2018の予想を中心に記事を書いていきます。

ダノンマジェスティ一強の雰囲気が揺るがない2018年のきさらぎ賞。

しかし、この馬にとっては苦しいデータもあり人気ほどの信頼はないと見ます。

確かに前走の新馬戦の勝ち方は圧巻でしたし、ポテンシャルは相当高いでしょう。

ただ、ここはまだ明け3歳馬の集まり。

能力比較を決め打ちしてしまうのは明らか危険だと思います。

ダノンマジェスティに打ち勝てる馬は?

そしてダノンマジェスティにとって苦しいデータとは?

そのあたりの観点を重視して予想していこうと思います。

201712260004-spnavi_2017122600018_view

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

| きさらぎ賞2018 予想

強いですよね、ダノンマジェスティ

これは逆らう余地がないか??

なんて思っている人は もんげー多い のだと思います。

アルアインの全弟でもあるし、その点からしても注目の1頭です。

が、しかし。

冒頭でも書いた通り、少し気になるデータもあるわけですよ。

過去10年のデータですが、新馬勝ちからきさらぎ賞に直行した馬は

【0.0.0.8】というわーをな結果。

何と1頭も勝ってないどころか、馬券内に1頭も来ておりません。

さて、過去のデータ重視するか?

それとも新馬戦で見せたダノンマジェスティのポテンシャルを信じるか?

これが2018年きさらぎ賞の重要な予想ポイントになるでしょうね。

―【PR】―――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

きさらぎ賞
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| きさらぎ賞2018 出走予定馬分析

ダノンマジェスティ

前走:阪神メイクデビュー(新馬)1着

デビュー戦はまさしく快勝といった内容。

道中は馬群で進め直線で外に出すと豪快に伸びて上り最速を余裕でマーク。

外に外に膨れておりまだ若さを見せる1面があり、

他馬とは明らかに余分に走っているように見えましたがそれでも圧勝。

この馬の持っているポテンシャルは相当に高いのでしょうねー。

経験を積めばクラシックでも有力な存在になると予想もできる。

2018年のダノックスの馬はあたりかもこれ、ダノンプレミアムと共に。

ただし、上記のデータの通り新馬からの直行馬は実績0。

更に、きさらぎ賞では和田騎手⇒松若騎手への乗り替わり。

これはマイナス材料と予想することはできますが、

この馬は型にハマる器とは思えない。

敬意を表して評価はするが、軸にするには多少リスクも背負う。

グローリーヴェイズ

前走:こうやまき賞(500万)2着

前回の記事でも書きましたけど、前走は評価できる2着。

道中は多少折り合いを欠きながら追走し

最終コーナーで仕掛けられると直線は上り最速で伸びての結果。

明らか勝ちに行く競馬だったのですが、勝ち馬が一枚上手でした。

勝った馬は重賞でも通用する器だし、

グローリーヴェイズ自体まだ若さが残るちぐはぐな競馬だったので

経験を重ねるごとにどんどん強くなって行くでしょう。

きさらぎ賞ではミルコ騎手に手綱が戻るわけだし、

京都の1800mの舞台設定は合いそう。

ここはダノンマジェスティよりも重視していいかもですよ。

カツジ

前走:デイリー杯2歳S(G2)2着

この馬もまたポテンシャルは高い1頭だと予想できます。

新馬勝ちした時は馬群の中で進め、

直線は重馬場を苦にせず豪快に伸びていきました。

で、前走は対して良馬場でスピードが求められる中での2着。

勝ち馬は次走G1で不利な状況で2着に伸びるほどですからね。

負けて強しの内容だったと見ていいでしょう。

きさらぎ賞は休み明けという点がひとつポイントにはなりますが、

ここはダノンマジェスティを負かす可能性のある1頭と見ても。

レッドレオン

前走:メイクデビュー京都(新馬)1着

この馬もまたダノンマジェスティと同様に新馬戦からの直行組。

更に、前走はミルコ騎手が上手に乗りましたからねー。

ここは人気にもなるでしょうがあまり重視して予想したい馬ではない。

素質はありそうですが、きさらぎ賞で通用するかとは思いにくいです。

サトノフェイバー

前走:メイクデビュー京都(新馬)1着

これまた新馬からの直行組となります。

しかも、前走は京都の2000mで内回りコースでの結果。

きさらぎ賞は以外とタフな京都1800mでのレースとなりますので

同じ京都でも実はガラッと傾向が替わってくるんですよね。

更に、前走は外からスムーズに逃げる形で展開は恵まれた。

ここでやはり重視したいとは思えない1頭ですね。

| きさらぎ賞2018 予想 まとめ

ざっと人気になりそうな馬を中心に分析してきましたが、

上記でも書いた通り実績のない新馬直行組の3頭が人気と、

やはり、この新馬組の扱いが2018年きさらぎ賞のポイントですね。

でも、はっきり言ってダノンマジェスティ以外は

新馬組からの馬は買う気にはなりません。

ただ勝ち馬は上位3頭の中のどれか。

だと思っています。

ですが、もう1頭。

前走からガラリ一変まである 「注目穴馬」 を紹介します。

この馬⇒ 人気ブログランキング

盲点となる馬で人気はないでしょうが

そこまで上位勢と差があるとは思えない。

完成度も高そうですし、新馬戦も評価できる内容でした。

前走は限定戦だったのであまり重視はできないが

ここを使ったことで更に馬が替わってくる可能性もあり

全く見限れない1頭ですよ。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

きさらぎ賞の最終軸馬を無料メルマガで発表します!

更に、予想人の結論やブログでは書ききれない情報やお知らせ公開!

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!
ーPRーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

  • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!
  • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!
  • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

01/28・京都05R   65万2160円的中
01/28・東京11R   8万800円的中
01/14・中京12R   26万3880円的中
01/14・京都10R   19万2760円的中
01/14・中山07R   6万4240円的中
12/28・中山12R   62万3640円的中
12/28・中山11R   10万6560円的中
12/28・阪神07R   17万2850円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既に「きさらぎ賞」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

ダノンマジェスティではなく、

どうやら穴目を中心に考えているようですよ!

しかも、なんと!この情報を

無料公開するようです!!!

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!