【東京新聞杯2018】予想|コース解析と過去データ・傾向分析!

東京新聞杯2018の予想を中心に記事を書いていきます。

今週一番の注目はやはりG1馬3頭、G1好走馬数頭が揃った東京新聞杯。

実績通りで言えば、堅く収まる可能性もある1戦ですが、

過去の傾向から言えばやや波乱傾向にあるレースでもあります。

昨日の記事でも書きましたふが過去10年1番人気が勝ってない1戦。

2018年はそれなりに頭数も揃いそうですし、盲点となる馬もいそうです。

本日は過去のデータ・傾向も参考にして予想していこうと思います。

d_08786829

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

| 東京新聞杯2018 コース分析

まずは、東京新聞杯が開催される東京マイルコースの特徴を見ていきます。

pic_course_heimenzu

pic_course_turf

コーナー2回の単調なコースではあります。

一見すると、コース自体広く、馬の力が率直に反映されやすい。

なので、あまり紛れの少ないコースではあるのですが、

マイルとなると少し別。

東京の芝コースといえば直線の長さが最も特徴的といえるのだが、

ことマイル戦においては逃げ馬が活躍する傾向にある。

過去2年連続で逃げ馬が勝利。

もちろんペースに左右される部分なので一概には言えないが、

逃げ馬の活躍も目立つ距離なだけに2018年も逃げ馬には注目。

東京マイル自体の枠順の有利不利は特にないが、

”ポイントはこの時期”

東京新聞杯は東京コースが開幕してから2週目でまだ浅い。

比較的内目が伸びる傾向にあり、

東京コースは得に、開幕はフラット~内有利 になる傾向も見られる。

ただ、それでもフラットな状況にあることは変わりなく

あまり枠順に固執して予想するのはナンセンスです。

更に、マイルよりも長めの距離でも通用するある程度スタミナのある馬が優勢。

ややタフな傾向にあるコースなのでスピードを生かす馬よりも、

ある程度スタミナを持っている馬を狙っていくのがセオリー。

特に近年はこの傾向が増してきており、2018年も重視したい傾向です。

―【PR】―――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

東京新聞杯
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 東京新聞杯2018 予想 過去データ・傾向分析

過去10年1番人気が勝てていないそれが東京新聞杯

これは気になるデータである。

昨年もエアスピネルが断然の支持を集めながら3着となったし、

2年前の1番人気のダッシングブレイズは直線でトラブル。競争中止となった。

ダッシングブレイズの場合、スムーズなら勝てていてもおかしくない。

と、言った感じだっただけに東京新聞杯の1番人気はめちゃんこオカルト話ですが

呪われてんじゃないの?

と思うほど。

images

こちらの記事⇒ 【東京新聞杯2018】予想オッズ考察とレース展望!

でも書いている通り、2018年の1番人気は恐らくグレーターロンドンであろう。

強い1頭だし、東京マイルはベスト舞台なのではないかと思うけど、

このデータに打ち勝つことができるんでしょうかね??

もし、データに合致するようなトコがあれば見限れませんし、

逆に全くデータ傾向に反する馬であれば

2018年も東京新聞杯1番人気勝てない説は続行するやもしれません。

さて、どっちに転ぶことやら。

早速 過去10年のデータを元に予想していきましょう。

JRAのオフィシャルサイトから抜粋。

⇒ JRA 東京新聞杯 過去の傾向

【気になるデータは1つ】

JRAに記載してあるデータで使えそうなのは1つしかありませんでした(笑)

しかし、その1つのデータがおもしろい。

2018-01-29 (1)

ローテーションの話ですが、東京新聞杯で連対した馬の内、ニューイヤーS組が過去10年で5頭、京都金杯組が過去10年でこれまた4頭、そして残る1頭も中山金杯からと、東京新聞杯から始動の馬よりも、一度使われている馬のほうが明らかにいいというのが見て取れる。

ちなみに、2017年の勝ち馬であるブラックスピネルも年明け初戦は京都金杯。

この傾向は引き続き持続中である。

また、その時の着順は問わない。

まずはその年に一度使われていること。

これが非常に重要になってくると判断していいでしょう。

2018年もこの傾向を重視するとなると、グレーターロンドン然り

実績馬諸君は東京新聞杯が2018年の初戦となりますのでどうでしょうかね?

ちなみに2018年の東京新聞杯の出走登録馬でこの傾向に当てはまる馬は

実は 「6頭」しかおりません。

  • カデナ       中山金杯
  • クルーガー     京都金杯
  • ストーミーシー   京都金杯
  • ダイワキャグニー  中山金杯
  • ダノンプラチナ   ニューイヤーS
  • マイネルアウラート 京都金杯

この6頭の中から2018年も連対馬が出ると予想してもいいのかも。

ダイワキャグニーやダノンプラチナ、クルーガーあたりは人気になりそうですけど

それ以外は穴になりそうですよ。

この辺が突っ込んできたら 配当もボーン なります。

DKC競馬部としてはこのデータは重視して予想したいなと考えてますよ。

その他東京新聞杯で気になる傾向と言えば人気馬の扱い。

【0.1.2.7】これは過去10年の1番人気馬のデータ。

【2.0.1.7】これは過去10年の2番人気馬のデータ。

【2.1.0.7】これは過去10年の3番人気馬のデータ。

対して、5番人気馬【3.2.1.4】と優秀だったり、

7番人気以降の馬も過去10年で2勝、

10番人気以降の馬も4頭が馬券になっており

人気は関係なしで予想したほうがいいでしょう。

ただ、100倍以上の単勝オッズの馬は1頭も馬券になっていないので

そこが境界線となりそうですね。

また、脚質も気になる部分ではありますよね、なんせ近2年の勝ち馬は逃げ馬。

比較的、前につけれる馬の活躍が目立つこの東京新聞杯。

過去10年の勝ち馬の内6頭が「逃げ~先行策」の馬です。

ただ、さすがに東京の舞台なので差しも決まりやすく、残り4頭の勝ち馬は差し馬。

先行馬×差し馬 の組み合わせがベストでしょうね。

| 東京新聞杯2018 予想まとめ

ということで、ポイントとなりそうな過去10年のデータ傾向を見てきましたが、

軸馬は恐らく ”あの馬” でしょう。

昨日の記事では限定で公開しましたが、もう消してます(笑)

最終的な軸馬の発表に関しては無料メルマガで配信しますので

是非無料登録しておいてくださいませおね。

※登録は文末の【DKC競馬部からのちょっといい話。】にて

ちな、

このデータから導き出せる穴馬に関しては人気ブログランキングにて紹介してます!

こちらも本日限定での公開となりますので要チェックマイリスペクトですよ。

この馬⇒ 人気ブログランキング

恐らく爆穴の乱になること間違いなし。

しかし、実績はありますし、2走前見てみてくださいな。

こいつはここではやれる1頭ですよ。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

東京新聞杯の最終軸馬を無料メルマガで発表します!

更に、予想人の結論やブログでは書ききれない情報やお知らせ公開!

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

プレイボーイの皆さん、お楽しみに!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※重要:【東京新聞杯は我々にお任せください。】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。

単刀直入ですが今週はこのサイトで決まりです。

東京新聞杯に絶対の自信を見せる驚愕の情報サイト!

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王は常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

01/08・京都10R   2万7420円的中
01/08・京都03R   19万7370円的中
01/07・京都08R   8万3690円的中
01/06・京都11R   1万1480円的中
12/24・中山12R   3万5240円的中
12/24・阪神07R   28万2610円的中
12/16・阪神11R   11万9510円的中
12/10・中京12R   17万1050円的中
12/10・中京11R   6万1430円的中
12/09・中山10R   37万8580円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「東京新聞杯の予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

かなりの自信があるようですよ。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!