【川崎記念2018】予想|オッズ考察・出走馬分析!やっぱり主役はJRA勢だが…

川崎記念2018の予想を中心に記事を書いていきます。

2018年初の交流G1となる川崎記念。

サウンドトゥルーを筆頭に主役を集めるのはやはりJRA勢でしょう。

しかし、10頭立てのレースで内6頭がJRA勢でどの馬を中心に据えるか。

ここが予想のポイントになることは間違いないでしょう。

有力馬の見解然り、盲点になる穴馬はいないか?見ていこうと思います。

ダウンロード

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

| 川崎記念2018 予想・オッズ考察

  1. サウンドトゥルー    3.3倍
  2. ケイティブレイブ    5.2倍
  3. アウォーディー     6.6
  4. アポロケンタッキー   7.8倍
  5. メイショウスミトモ   9.4倍
  6. グレンツェント     12.7倍

※DKC競馬部独自予想オッズ

やはり人気の中心はJRA勢で間違いないと見ていいと思います。

地方勢からは正直買いたいなと思う馬はおりませぬので。

1番人気は「サウンドトゥルー」と予想。

ただ、これはもしかしたら押し出される形での結果になるかもしれません。

確かにこの馬にも人気になる理由はある。

昨年の2着馬、東京大賞典も2着、ここは安定感も買われるでしょう。

しかし、他、有力JRA勢が少々不甲斐無い。

というのが一番の理由になるのではないかと見ています。

だからこそ、それなら堅実に追い込むこの馬を。

ってなわけで売れてくる気がします。

で、続いて「ケイティブレイブ・アウォーディー」というオッズ構成。

しかし、そこまでオッズが開くわけではなく 上位拮抗 ですね。

それでは上位オッズが予想される馬を中心に出走馬を分析していきます。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

独自データから川崎記念の激走馬を公開

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

| 川崎記念2018 予想・出走馬分析

サウンドトゥルー

■前走:東京大賞典(G1)2着

前走の東京大賞典は後方からしっかり脚を使い追い込み2着に健闘。

勝ち馬の脚色もよく、この負けは仕方ないとみてもいいですね。

昨年の川崎記念に出走したときと同じローテーション。

明け8歳となるも前走を見れば衰えた印象も特に感じないし、

有力な存在と予想して当然でしょう。

しかし、昨年も負けているように差し切れるかが問題。

川崎の直線は短いですからねー、どこで動くか?

大野騎手もそれはわかっているだろうから、強気に攻めれれば。

ケイティブレイブ

■前走:東京大賞典(G1)3着

なんでですかねー、前走の話ですが、3着ってのはどうにもね。

帝王賞以来勝ち切れていませんが、相手也以上に走れるタイプ。

しかし、今回も福永騎手が騎乗。

これがどうにも心配というか、不安というか、勝ち切れるのか?

枠順も6枠6番。これはこの馬自体には問題ないかもしれませんが

この騎手で詰まった際に捌き切れるのかという点。

それでも昨年5着になったときより馬は成長しており充実。

軽視するのはリスキーですし、目野調教師は2月で引退。

ここはラストとなるでしょうし、力も入っている様子。

それに応えれるだけのデキにはもってくるでしょうね。

アウォーディー

■前走:チャンピオンズC(G1)5着

前走のチャンピオンズカップがほぼ完璧に乗って5着。

以前のこの馬なら突き抜けていてもおかしくなかった。

やはり少々衰えが出てきているのかもしれません。

更に内で被されると力を発揮できないタイプで

今回の3枠3番というのもネック。

鞍上の武騎手がどう導くかだが、機動力のあるこの馬に川崎の舞台は合う。

ただ、もし外に出して好位で競馬ができたとしても、

勝ち切るまではもう厳しいような気はします。

更に、川崎記念を使ってドバイというプランらしく、

ここは叩きの1戦でもあるので全力で仕上げることもないでしょうね。

アポロケンタッキー

■前走:東京大賞典(G1)4着

2018年は東海Sから始動するプランもあったようですが、

川崎記念を選択してきたのはそれだけ自信があってのことか?

確かに前走の東京大賞典は4着と負けはしたものの、

不向きな内枠から外に出し、最後方から伸びてきたのは好感。

今回、7枠7番と外目の枠を手に入れたのは好材料で、

初となる川崎の舞台を苦にしないのなら条件は悪くないと予想。

メイショウスミトモ

■前走:名古屋グランプリ(G2)1着

チャンピオンズCではガッツリ負けましたが前走で立て直し快勝。

強きな競馬に出たのが功を奏したという感じではあったが、

ガラリ一変という感じでした。

スピード勝負になるとさすがに足らない印象を受けますが、

もしタフな展開になるならこのメンバー相手でも通用の余地あり。

更に、地方馬場は合いそうで川崎という舞台設定もこの馬にはプラス。

ただ、左回りに良績がないだけにその点は心配ではあるが、

8枠9番という小頭数の外目の枠は好材料と予想できる。

グレンツェント

■前走:チャンピオンズC(G1)10着

近走は全く形になっていないがこれは気持ちの問題もありそうで、

馬自体が衰えた、もう終わった、なんてことはなさそう。

今回は7枠8番という絶好ともいえる枠順を手に入れ、

川崎の器用さが生きる舞台であれば見直してもいいかも。

川崎は初の出走になるが左回りは悪くないし、

距離が伸びるのもこの馬にはプラスになるのではないかと予想。

| 川崎記念2018 予想まとめ

ざっと、上位人気が予想される馬を中心に分析しましたが

最後に、まだ最終追い切り確認前ですが ”軸馬” の候補を発表します。

この馬⇒ 人気ブログランキング

えっ!?まじで!?

なんて思われる1頭かもしれませんが、えぇ、えぇ。

「大マジ」です。

最高の枠順を手に入れれたことも強く推せる材料の1つで

この舞台設定は非常に合いそうな印象を受けます。

相手が揃った1戦ではあるものの、

今回強気な競馬ができるなら通用していい1頭だと思います。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

川崎記念の最終結論は有料コースではなく無料メルマガで発表します!

川崎記念の予想・見解・買い目を公開することとなっております!

プレイボーイの皆さん、お楽しみに!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】高配当21

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-21.jp/?90965

【おすすめポイント】

無料情報だけで回収率130%を叩き出したサイトです。

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り

高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、

様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

⇒ 登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://high-voltage.tokyo/?r=qre29

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-knuckle.com/?r=hrm21

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

個人的にはやはり、関係者情報を暴露してくれる

「高配当21」ですかね。

地方競馬でもかなりの好結果を残していますし、

川崎記念もかなりの自信が高いようですからね。

正直川崎記念が終わっても、今後お世話になるつもりです(笑)

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!