【きさらぎ賞2018】予想オッズ考察とレース展望!

きさらぎ賞2018の予想を中心に記事を書いていきます。

毎年頭数が揃わないきさらぎ賞ですが2018年は15頭の登録と少し賑わう。

このレースはサトノダイヤモンドが2年前に勝利し、

昨年もサトノアーサー、ダンビュライトと今でも重賞で活躍できる馬を輩出。

出世レースにもなりつつあり当然2018年も注目の1戦と言えます。

クラシックに繋がる大切な1戦でもあるので、展望を見て予想していきましょう。

17126757_1288308864593618_7816406463684804608_n

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

2018年のきさらぎ賞に出走登録している「カツジ」

カツジと言えばろくでなしブルース。

ろくでなしブルースと言えば前田太尊。

ということで

つまらんことしてくれるやないけ、コラ

です。

前田太尊は東京在住ですが、怒ると出身地である関西の言葉が出てきます。

なので「やないけ」と言っています。

そして喧嘩が恐ろしく強いです。

そしてボクサー志望です。

このろくでなしブルース、ヤンキー漫画なわけですが

ただのヤンキー漫画ではなく、めちゃんこおもろいので

是非まだご覧になったことのない方は見ることをお勧めします。

(笑)

ということで、2018年きさらぎ賞の予想展望に入っていきます。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

■きさらぎ賞のデータから有力穴馬とは?

>>馬名はコチラから!

| きさらぎ賞2018 予想オッズ考察とレース展望

  1. ダノンマジェスティ   3.0倍
  2. グローリーヴェイズ   4.6倍
  3. カツジ         6.1
  4. レッドレオン      10.2倍
  5. サトノフェイバー    12.3倍

※DKC競馬部独自予想オッズ

ざっとこんな形のオッズ構成になってくるのではないかと予想しています。

はっきり言って「堅い」と思います。

なので買うかどうか非常に悩む1戦ですが、

先々に向かって注目を集める1戦なのでしっかり予想はしていきます。

なんと言っても1番人気が予想される「ダノンマジェスティ」

新馬戦を勝ったばかりですが、前走を見るとポテンシャルの高さは相当。

恐らくメディアでもガンガンに煽られるでしょうから抜けた人気になるはず。

その前走は直線、外に外にと走っており、

他各馬よりかなりロスしていると思いますが圧勝しちゃいました。

まともなら相当に強い1頭だと思います。

なので、きさらぎ賞でもそこは焦点になるかもしれませんが、

正直どこの枠順に入っても普通に勝ってしまうのではないでしょうか?

2番人気が予想されるのは「グローリーヴェイズ」

恐らくミルコ騎手が乗ってくるのでその影響での人気というのもあるだろうが

前走は勝ちに行って2着という結果。

勝ったカフジバンガードは重賞でも健闘している馬で、

それを踏まえればきさらぎ賞で十分勝負になる1頭であると予想できる。

ここは勝負気配も感じる1戦でもあり、京都という舞台設定も合いそう。

3番人気に我らが「カツジ」と予想。

新馬戦を重馬場で快勝した次走デイリー杯(G2)で2着に健闘。

この2戦がどちらも京都だというのは好材料だし、距離が1ハロン伸びても大丈夫。

前走の勝ち馬はジャンダルムはその後G1で不利な競馬で2着にくる実力馬。

それを踏まえてもカツジのポテンシャルの高さを窺える。

少しでもオッズが下がれば妙味があるのだけどもねー。

で、この3頭で構成される3強オッズ。

ってのが2018年のきさらぎ賞の構図ではないかと思います。

この3頭に割って入れる馬、通用する馬がいるのかどうか?

ここがきさらぎ賞の大きな予想ポイントになってくるのは間違いない。

新馬勝ちの2頭。

「レッドレオン」「サトノフェイバー」が有力候補か。

共に新馬戦を快勝しきさらぎ賞へ。

レッドレオンの方が人気する形にはなると思うが、

サトノフェイバーは逃げて0.5差突き放す圧勝の内容。

重賞の舞台に替わっても力を出し切れれば通用しておかしくない。

まだ、新馬勝ちをしたばかりで底知れぬ魅力のある2頭にも注目したい。

| きさらぎ賞2018 予想まとめ

ざっときさらぎ賞2018の予想オッズと展望を見てきましたが、

最後に一週前の時点ででの「軸馬候補」を記載しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキング

ダノンマジェスティに対抗できるなら

この馬しかないないのではないかと思っています。

この時期の1番人気の新馬勝ちの馬ですよ!?

圧倒的の人気になるなら疑ってみる価値はありそうです。

取りこぼして何かに先着するならとすればこの馬しかないでしょう。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

こちらでは最終的にきさらぎ賞で軸にする馬・見解を配信!

更に、ブログでは書ききれない注目馬の存在や

無料提供レースの予想・買い目を公開することとなっております!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:100万超えの配当を連発する競馬予想】

”勝てない競馬はもうやめにしませんか?”

----------------------

【最高のIT技術】を駆使して

帯封超えの的中を量産しているサイト!

先週も帯封馬券を含む高額配当を多数的中!

◆◆近走の大万馬券のお届け!◆◆

1月20日(土)中京06R 4歳上500万下

3連単 2,934,800円!

その他俺の競馬の的中実績はこちら!

----------------------

これだけの高配当を量産することが出来るのか?

全ての結果には「理由」がある!

儲けることだけを考えて辿り付いたもの…それは

・確かな情報筋からの独占情報
・最新競馬ロジックの駆使
・投資会社からヘッドハンティングした資産運用のノウハウを活用

この3つをMIXすることで、他社には真似できない正解を導き、

競馬をギャンブルから安定した投資へ引き上げることに成功。

これが次世代の投資競馬サイト「俺の競馬」

圧倒的実績を誇る俺の競馬が

今週も「きさらぎ賞の予想」を無料で公開することが決定!!!

きさらぎ賞は【ダノンマジェスティの1強ではない】

と、豪語しているだけに楽しみですよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!