【根岸ステークス2018】最終予想!枠順確定後の見解・展開考察など

根岸ステークス2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

枠順が確定し、レースの全体像が見えてきましたね。

例年やや堅い決着の多い根岸ステークスですが2018年はどうなるのか?

前日の時点で1番人気はサンライズノヴァが推され、

2番人気に昨年の根岸ステークスの覇者カフジテイクが続く形となりました。

順当に決着しておかしくない能力とポテンシャルを秘める2頭ですが、

展開面に左右されそうな印象も受けますので、

最終予想では展開考察を中心に見ていこうと思います。

20170618s00004048503000p_view

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【根岸S】137万男の勝負馬券!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【根岸S・馬連1点勝負】

⇒ 今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼登録はこちら▼

TS:根岸S300_250

| 根岸ステークス2018 枠順確定後の見解

2018-01-27

※ベストウォーリアは出走取消

人気を背負う「サンライズノヴァ」「カフジテイク」「キングズガード」

並んで6番~7番と中枠に入る形となりました。

カフジテイク、キングズガードは追い込み一辺倒の脚質なので

どの枠順になろうが関係なかったと思いますが、

この枠順なら内目でじっと脚を溜め、最後直線で外に出しドン。

って競馬をしてくると予想できますね。

そうなってくると後述べますが、あとは展開がハマるかどうか。

コース傾向を考慮すると直線でスピードが求められる舞台。

この2頭はコース実績もありますし、この枠順でもマイナスはない。

一方で「サンライズノヴァ」はこの枠順がいいとは思いにくい。

できる限り、揉まれずに競馬をしたいタイプの馬だと思いますので、

ガッツリ揉まれそうなこの枠順はマイナスになる可能性もある。

ただ、前走でそれを快勝した感もあるので、注目の存在に変わりはないか。

できれば外目の枠の枠のほうがよかった。

というレベルの話かもしれませんね。

逆にいい枠順に入ったなと思うのが「アキトクレッセント」

この馬の場合この枠がいいというよりも、鞍上がこの枠だとより生きる。

と、言ったトコでしょうか。

内を捌くのが上手な荻野騎手ですからねー。

アキトクレッセントも内からイン差しの競馬を得意としていますし、

抜群の枠順に入ったと判断していいでしょう。

| 根岸ステークス2018 展開予想

それでは確定した枠順を元に、

2018年根岸ステークスの展開を予想して行こうと思います。


逃:10
好:05、11
先:02、03、11、12
差:01、04、08
追:06、07、14


「05ノボバカラ」が一見逃げ候補の1頭ではあるが、

今回コメントでは控えてもいいという発言をしている。

これは外枠に入ればということだったが、

逆に、「10サイタスリーレッド」が行く素振りを見せているので、

ノボバカラはサイタスリーレッドを生かして2番手という形が近いと予想する。

2列目の外目に「11ラブバレット」がつけ、やや縦長の展開も想定。

先団には内から「02アキトクレッセント」「03ブラゾンドゥリス」

その外に「12ブルドックボス」が抜群の位置取りを確保。

コース傾向・過去のレース傾向からは差し勢が優勢と見れるが、

やはり東京の長い直線と言えど、先行勢は軽視できない。

予想通りの展開になるとするなら、

マイペースで行けそうな爆穴のサイタスリーレッドも侮れないし、

絶好のポジションを取れるだろうアキトクレッセント、

外目から被されない形でこれまた抜群の位置となるブルドックボス。

この3頭は人気云々に関わらず要チェックしておいたほうがいいでしょう。

この先団に続くのが差し勢く。

この中に「08サンライズノヴァ」の姿を確認できそうですね。

もしこの予想通りの展開だと、外の先行馬を行かせて

ブルドックボスの直後、もまれない形で競馬進めることができそう。

んー、枠順見解で述べた懸念はまったくないと言っても過言でないかも。

そしてこれらを見ながら「06カフジテイク」「07キングズガード」

もし仮に瞬発力勝負になればこの2頭の末脚は怖い。

サイタスリーレッドにノボバカラやラブバレット、

モンドクラッセが絡んでいくかどうかだが恐らくそれはない。

上記でも書いた通り、ノボバカラは控えてもと言っているし、

モンドクラッセも今回は控える形をと言っている。

ラブバレットもどうしても逃げたいというタイプではないし

実際昨年の根岸ステークスでは2番手からの競馬を選択している。

ある程度ペースは落ち着くのではないかと予想でき直線の決め手比べが濃厚。

| 根岸ステークス2018 予想まとめ

展開面から予想するに、2018年も瞬発力勝負の決め手比べ。

そうなってくると人気の3頭はどうしても軽視できませんね。

しかし、カフジテイクは昨年のほどの勢いもなくズブさも出てきたか。

キングズガードは正直このメンバーでも決め手上位なだけに

普通に台頭してくると予想していいのではないかと思います。

サンライズノヴァは末脚は切れるが上位の決め手とはまだ差を感じる。

人気を背負う馬の ”絶対はなさそう” ですね。

ということで枠順分析、展開予想から最終的に導いた穴馬

人気ブログランキングにて紹介しておきますのでご確認ください。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

ある程度ポジションも取っている馬で後手に回っても問題ない。

この枠順ならロスなく運ぶことができるし、

タフなコース設定は絶好の条件と見る。

ここは人気もないが、好走する材料は揃っているとみれますね。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

こちらでは最終的に根岸ステークスで軸にする馬・見解を配信!

実は、枠順確定を見て、正直自信度上がっちゃいました。(テヘペロ)

更に、ブログでは書ききれない注目馬の存在や

無料提供レースの予想・買い目を公開することとなっております!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

根岸S 3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■万総研の近走的中実績の一部がこちら!

01/14・京都11R     29万7920円的中
01/14・中京10R     13万8700円的中
12/24・中山09R     14万1700円的中
12/24・中山08R     10万6680円的中
12/17・阪神01R     8160円的中
12/16・阪神11R     47万8040円的中
12/16・中京12R     10万9880円的中

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

▼万馬券総合研究所 無料登録はこちら▼



最強の関西情報社チェックメイトは

勝負の関西馬情報で

2018年も開幕週から万券的中



過去3年の平均は9万円!

第23回 シルクロードS (G3)

今年も人気薄関西馬が

高配当を演出する

■2018年も開幕週から万券的中

1中京1日目8R 1万1140円的中
1京都3日目10R 2万7420円的中
1京都2日目7R 2万6170円的中
1京都2日目5R 1万3810円的中
1京都2日目8R 1万1900円的中
1京都1日目1R 1万5300円的中

馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる、

オフレコ級の大ヤリ関西情報さえあれば、シルクロードSでも高配当馬券が狙える!!

シルクロードS
3連単勝負買い目

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

チェックメイト:シルクロードS300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!