【シルクロードステークス2018】予想|枠順確定後の見解など

シルクロードステークス2018の予想を中心に記事を書いていきます。

本日枠順が確定しましたのでそちらの見解を見ていこうと思います。

京都1200mは特に枠順が重要となってくるコースになってきますからね。

2016年にはビッグアーサーが8枠発走から馬券外になったり、

人気があって力があっても枠順に恵まれず好走できない。なんてことも。

2018年もそれは例外ではなく、枠順がひとつ予想の鍵を握りますので

しっかり分析して予想していきます。

sl2

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

”絹の道”

それすなわち、シルクロードのこと。

シルクロードステークスとは「絹の道競走」ということになる。

凄く繊細な印象を受けますね。

ってことはオラオラ系の馬より、繊細な馬が勝つのではないか??

そんな予想を立てることができますよね。

んなわけあるかい

ということで、シルクロードステークスの予想見解に入っていきたいと思います。

| シルクロードS2018 予想・枠順確定後の見解

まず確定した枠順がこちら。

2018-01-26

以下、喪黒福造からのコメントです。

フルゲートの18頭立てで、京都1200m

明らかに 外枠は不利 となりますのでご注意ください。

284d6f8572a95a509d362a3844627f2a1481894739_full

とのことです。

喪黒福造は当たりますからねー、

参考にしてみたほうがいいのではないかと思いますよ。

こちらの記事⇒ 【シルクロードステークス2018】予想|過去の傾向分析!

でも書きましたが、やはり圧倒的に内枠有利の傾向がありますし、

過去10年で2107年を除く全ての年で1枠か2枠が勝っているという傾向もあり、

2018年も内枠勢を中心に予想したほうがいいのは間違いないでしょうね。

となると、外目の枠に入り人気を背負いそうな各馬をどう扱うか?

これがひとつポイントになってくるのは間違いなさそうです。

特に!ナックビーナスの扱い!

これに困ることになりそうです。

普通に予想すれば強い1頭ですからね、

馬券の中心になってもおかしくない1頭ではあると思います。

枠順が確定する前はDKC競馬部でも重視しようと思っていましたし。

そしてこれがまだ横山騎手ならよかったのですが、勝浦騎手ときた。

不利な外枠、そして勝浦騎手くればあまり重視はできないですよねー。

近走の勢いを考えればあまり軽視もできないのですが、

少し評価を落として予想するのが妥当ではないかなと思います。

逆に好枠と見られる内目の枠に入った各馬。

特に 人気になる馬 そして

盲点となっている穴馬 は??

続いて、このあたりを見ていきましょう。

【根岸S】137万男の勝負馬券!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【根岸S・馬連1点勝負】

⇒ 今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼登録はこちら▼

TS:根岸S300_250

最内枠に入った「ファインニードル」これは明らかなプラス材料。

過去10年で3勝をあげる枠順ですし、この馬はイン差しの競馬がうまい。

いわずもがな抜群の枠順と判断していいと思います。

川田騎手がこの馬では初騎乗となりますが、追い切りでコンタクトもばっちり。

目標は次走でしょうが、ここは好走条件が揃ったと見ていいでしょう。

ミルコ騎乗で人気を背負う「アレスバローズ」も好枠をゲット。

ミルコ騎手騎乗で、1枠2番。うむ。これだけで買いと判断してもいい。

まだ1600万条件を勝ったばかりですが、54Kgの斤量ならといったトコ。

普通に予想すれば危険な人気馬でおかしくないと思うんですが、

シルクロードステークスにおいては重視して予想しても良さそうです。

絶好枠とも言える2枠の2頭は穴となる。

特に重視したいのが「グレイトチャーター」

はっきり言ってこの馬人気なさすぎではないでしょうか??

予想オッズでは14番人気に甘んじていますがこの枠順で得意の京都1200m。

これは普通に「盲点」となっていると判断していいと思います。

イン突きうまい和田騎手が鞍上ですし、ホントに14番人気なの??

「セカンドテーブル」は2年前のシルクロードステークスと同枠。

この時は4着と敗れましたが、3着馬とはハナ差だったわけですし、

その時より力をつけている今なら当然昨年同様に好走する余地はある。

この馬も京都1200mは得意舞台ですし、ローテは不安も枠順はいいですね。

4枠の2頭は人気を背負いますがこれは普通に重視して予想ですね。

共に位置を取りに行ける馬ですし、この枠ならロスなく立ち回れる。

得に懸念する材料は正直ないです。

「セイウンコウセイ」は昨年のシルクロードSよりも内枠なわけですし、

58Kgの斤量でも得意の1200mでこのメンバー相手なら好走していい。

| シルクロードステークス2018 予想まとめ

ざっと、確定した枠順について分析してきましたが、

まぁ2018年も当然内枠重視で予想していいでしょう。

過去の傾向、メンバー構成からみて、軸馬の候補は内枠から選出すべき。

そう、判断しています。

ただ、外枠でも買いたい馬はいます。

上記でもあげたナックビーナスも然りですが、

外枠に入ったがために軽視され盲点となる馬も存在する。

2018年のシルクロードステークスは

内枠×内枠×外枠

で、決着もあり得ると予想しているんです。

中でもこの馬は この枠順だからこそ人気落ち確実 です。

しかし、この枠だからこそ注目してもいいかも。

なんて思ったりしています。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

内枠だったら詰まって終わりだったと思います。

しかし、外目のこの枠順に入ったからこそおもしろい存在。

前走から2度目となるこの条件で更に変わり身を見せてもおかしくないですよ。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

こちらでは最終的にシルクロードSで軸にする馬・見解を配信!

枠順確定を見て、正直自信度上がっちゃいました。(テヘペロ)

更に、ブログでは書ききれない注目馬の存在や

無料提供レースの予想・買い目を公開することとなっております!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】高配当21

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-21.jp/?90965

【おすすめポイント】

無料情報だけで回収率130%を叩き出したサイトです。

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り

高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、

様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

⇒ 登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://high-voltage.tokyo/?r=qre29

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-knuckle.com/?r=hrm21

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

個人的にはやはり、関係者情報を暴露してくれる

「競馬ナックル」ですかね。

先日私でも、帯封馬券を極秘情報から手にすることができましたし。

正直今後もお世話になるつもりです(笑)

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!



最強の関西情報社チェックメイトは

勝負の関西馬情報で

2018年も開幕週から万券的中



過去3年の平均は9万円!

第23回 シルクロードS (G3)

今年も人気薄関西馬が

高配当を演出する

■2018年も開幕週から万券的中

1中京1日目8R 1万1140円的中
1京都3日目10R 2万7420円的中
1京都2日目7R 2万6170円的中
1京都2日目5R 1万3810円的中
1京都2日目8R 1万1900円的中
1京都1日目1R 1万5300円的中

馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる、

オフレコ級の大ヤリ関西情報さえあれば、シルクロードSでも高配当馬券が狙える!!

シルクロードS
3連単勝負買い目

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

チェックメイト:シルクロードS300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!