【根岸ステークス2018】予想|調教・追い切り分析!

根岸ステークス2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

2018年の出走馬は14頭となりましたが、カフジテイク、キングズガードなど

有力と思われる馬も揃いフェブラリーSに向け注目を集める1戦となります。

例年人気馬が強い1戦ではありますが、2018年も人気馬の決着となるのでしょうか?

東京1400mという条件なので適性はもちろん重要となりますが、

同時に、このレースを目標に仕上げられている馬がいるかどうかも気になります。

最終追い切りを中心にしっかり分析して予想して行こうと思います。

2e03e8c5-32c4-4d5a-a1c9-a5040dcd2316

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【根岸S】137万男の勝負馬券!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【根岸S・馬連1点勝負】

⇒ 今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼登録はこちら▼

TS:根岸S300_250

| 根岸ステークス2018 予想・最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■アキトクレッセント

【 栗東・CW / 馬也 】
< 82.9-67.2-52.8-39.0-13.1>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りは軽めでの調整となり時計も全く出ていませんが、

一週前追い切りでは一杯に追って4F 51.8ラストは11.9と

この馬にしてはかなり上々といえる時計を出してきました。

輸送も控えているわけですし、最終追い切りはこんなものでしょう。

休み明け4戦目となりますがデキは前走以上と見てもいいかもです。

近走を見ても一段と成長しているようにも感じますし、

東京1400mは得意と言っても過言のない舞台設定。

他有力各馬が後ろから競馬をするのに対しこの馬は前で進められるのもよく、

条件、デキともにここは好走しておかしくないと予想していいでしょう。

■カフジテイク

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 53.8-38.8-25.0-12.6>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

休み明け初戦になりますが、しっかり乗り込まれて

最終追い切りの気配も昨年の根岸ステークス時と比べても遜色無し。

力強い脚取りで追われてからもしっかり伸びていますし、

状態面に関しては悲観する点はないと見ていいと思います。

しかし、恐らく2018年の目標はフェブラリーSのほうでしょう。

以前の記事にも書きましたが東京1400mは最も得意とする舞台ですし

力を出せるデキでもありそうなのであまり軽視する必要もなさそうだが、

どのみちダート戦で追い込み馬の1番人気を軸にするのはないですね。

■キングズガード

【 栗東・CW / 馬也 】
< 84.7-68.4-53.8-39.6-12.2>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

最終追い切りは終い重点の調整で馬也で12.2といい反応を見せました。

動きも迫力があり、明け7歳となりますが力強さを感じる内容でした。

一週前追い切りでも一杯に追って好時計をマークしており、

終始単走での調整となりましたが、これは前走の状態をキープ。

引き続き好状態にあると予想してもいいでしょう。

ただ、この馬もカフジテイク同様に追い込み脚質なだけにそこは懸念。

しかし、東京の1400mは得意舞台のひとつで力を発揮できる。

追い切りの気配、舞台設定を考慮するとここは軽視できない存在ですね。

■サイタスリーレッド

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.3-37.9-25.4-13.2>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りは一杯に追われて馬也の相手に手応え的には劣勢ですが、

近走の追い切り時計と比べると今回はかなり出たほうですね。

終いは少し鈍って13.2秒となったが力強く登板する姿は好気配と見れる。

アキトクレッセント同様に後ろにいる馬に注目がいき、

前にいる馬が盲点になるとすればこの馬も侮れない存在となりそうです。

そもそもの能力自体が足りるのかという点は気になるトコではありますが、

仕上がりに関しては問題なし、東京1400mでも粘りを利かせれるでしょう。

■サンライズノヴァ

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 53.2-38.4-24.6-12.4>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りは力強い脚取りで坂路を登板していきました。

びっしり追って併走馬を突き放すという内容の調教になりました。

馬体にも迫力がありますし、これは好仕上がりと判断できますね。

一週前追い切りでは先週AJCCを快勝したダンビュライトと併せて先着。

好時計を出してきましたし、先行して抜かせなかったのは

調整ではなく、この馬の勝負根性のように見えました。

次走のG1を見据えてとも見れますが、根岸ステークスは目標の1つですかね。

■ベストウォーリア

【 栗東・坂路 / 仕掛 】
< 53.0-38.4-25.3-13.0>

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りは軽めに追って遅れをとる形となりました。

あまり反応がいいとはいえないですし、覇気に乏しい気もします。

一週前追い切りに関しても時計は出してきませんでしたし、

これくらいの内容でも結果を出してきてはいるのですが、

近走の追い切りと比べると見劣るというのは事実ですね。

ルメール騎手が2週に渡って稽古をつけいるのは好感が持てますし、

府中の1400mは得意舞台でもありますが、明け8歳で58Kgの斤量。

それでこの調教過程で人気となると重視したい存在ではないですね。

| 根岸ステークス2018 予想まとめ

ざっと、上位人気が予想される馬と、気配がよかった馬を見てきましたが

この最終追い切りを見て、軸馬の候補となりえる馬を公開します。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

気配は抜群で、根岸Sに目標を置いている可能性を高く感じます。

根岸ステークスは比較的差し勢が活躍するレースではありますが、

やはりダートの1戦ということで前目の馬を無視するのは早計です。

しかも、2018年は前につける馬で盲点となりそうな馬もおり、

マークが後ろの馬に集中し、前が楽な展開になるのであれば

差し勢の不発、脚を余して届かずということも十分に予想できます。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

こちらでは最終的に根岸ステークスで軸にする馬・見解を配信!

更に、ブログでは書ききれない注目馬の存在や

無料提供レースの予想・買い目を公開することとなっております!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】高配当21

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-21.jp/?90965

【おすすめポイント】

無料情報だけで回収率130%を叩き出したサイトです。

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り

高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、

様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

⇒ 登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://high-voltage.tokyo/?r=qre29

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-knuckle.com/?r=hrm21

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

個人的にはやはり、関係者情報を暴露してくれる

「競馬ナックル」ですかね。

先日私でも、帯封馬券を極秘情報から手にすることができましたし。

正直今後もお世話になるつもりです(笑)

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!

【PR】―――――――――――――

第32回 根岸ステークス(G3)

  <<参加者全員!>>

万馬券を狙う【3連単勝負馬券】を!

 ■■ 特別無料公開!■■

 >>ココをクリック!

シンクタンク:根岸S300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!