【シルクロードステークス2018】予想|調教・追い切り分析!

シルクロードステークス2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

かなり!大混戦の様相激しい2018年のシルクロードステークス。

高松宮記念を目標にしている馬もおり、実績通りに決するとは到底思えません。

各馬の状態面の把握が馬券的中のカギを握る可能性もありそうで、

追い切りをしっかり確認しておく必要があります。

果たして調教で抜群の動きを見せた気配絶好の馬はどの馬なのか?

早速予想して行こうと思います。

diana_halo

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼D&KFamily絶賛募集中▼

友だち追加数
友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

【根岸S】137万男の勝負馬券!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【根岸S・馬連1点勝負】

⇒ 今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼登録はこちら▼

TS:根岸S300_250

| シルクロードS2018 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■アクティブミノル

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 55.4-40.0-26.6-13.2>

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

近走の最終追い切りと比べると比較にならないくらい時計は出ていない。

前走時が 50.2-36.5-24.4-12.4 ですからね、雲泥の差ともいえる。

しかし、動き自体は軽快でデキが悪いなという感じはしないですね。

前走から中一週となるわけですし、軽めの調整でいいとの判断でしょう。

どんな舞台だろうと、自身のペースで運べれば渋太い1頭ですし、

シルクロードステークスにおいても是が非でも行きたいのはこの馬のみで

単騎で行ける状況ではありそうです。

抽選対象の身ですが出走してくれば侮れない1頭になるかもしれません。

■アレスバローズ

【 栗東・坂路 / 仕掛 】
< 52.9-38.3-24.7-12.4>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りでは仕掛ける程度の軽めの調整ではありましたが、

抑えきれない手応えで抜群の反応を見せました。

坂路を力強く駆け上がり加速ラップでグングン伸びていきました。

これはかなり状態面の良さを感じさせますし、抜群の気配ですかね。

前走時から更に出来は上向いてきていると予想もできますし、

ここは引き続きミルコが騎乗するということで人気にもなりそうですが

デキの良さだけなら抑えておかなければいけない1頭となりそうです。

■カラクレナイ

【 栗東・CW / G前追 】
< 52.4-38.4-11.8>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りをCWで単走というのはいつものことですが、

4Fでの追い切りとなったのは初めてのこととなりました。

これがどうレースに影響してくるかはわかりませんが、

動き自体はいつも通り力強さもありますし、追われてからの反応も抜群。

デキ自体はいい気配を保っていると予想してもいいと思います。

やはり気になるのはこの4F追いなのでやってみないとわかりませんが、

個人的には距離が短縮されることも然り起爆剤になるのではと予想しています。

人気もなさそうで斤量も手頃。注目したい1頭ですね。

■セイウンコウセイ

【 美浦・南W / G前追 】
< 69.2-52.8-38.2-12.2>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 B >

最終追い切りの気配抜群。文句なしです。

迫力ある走りで、重心を沈め自らグイグイ行くような素振りも見せた。

いつも追い切りではよく見せるタイプの馬ではありますが今回も変わりなく。

ただ、昨年のシルクロードステークス出走時が長めから追われて併せ馬。

この差が少し影響しそうな気もします。

近走は成績自体振るいませんし、人気になるならあまり重視もしたくないですが

シルクロードステークスの舞台設定は得意と見て過言なし。

しかも、週末は天気も安定しそうになく、重馬場になれば更にプラス。

58Kgの斤量で楽ではないが、好走しておかしくない条件は揃ってます。

【PR】―――――――――――――

第32回 根岸ステークス(G3)

  <<参加者全員!>>

万馬券を狙う【3連単勝負馬券】を!

 ■■ 特別無料公開!■■

 >>ココをクリック!

シンクタンク:根岸S300_250

■セカンドテーブル

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 54.3-39.0-25.5-12.5>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りが坂路というのは珍しいパターンですね。

動き自体は悪くないですし、いきなり力を発揮できそうな雰囲気ではある。

しかしこれまではCWで追い切られて好走してきただけにこの変更は少し不安。

やはり休み明けというのが影響していると思いますねこれは。

昨年はシルクロードステークスを目標にしたような調教過程だったのに対し、

2018年は恐らく次走を見ているのでしょう。

京都1200mは得意舞台ですし、好走しておかしくありませんが、

昨年は◎の印を打ちましたが、2018年は昨年並みの評価はできません。

■ダイアナヘイロー

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 52.3-37.8-25.1-12.8>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

やればもっと時計の出る馬ではありますが、

一週前追い切りでビッシリ追って好時計を出しているだけに

最終追い切りは馬也で調整程度でのもの。

しかし、動きは抜群にいいですし、休み明けでもいきなりやれそう。

この調教パターンは過去にも好走例がありますし、

55Kgの斤量でも京都1200mなら重視して予想してよさそうです。

前走は目標の舞台でも連戦の疲れもあったでしょうし、

一息入れた今回は強い姿を見せてくれそうな気がします。

■ディバインコード

【 美浦・南W / 馬也 】
< 68.3-53.1-39.1-13.1>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りは軽めでの調整となりましたが、状態面は良さそうです。

一週前追い切りでは一杯に追ってしっかり負荷をかけられていますし、

この調教パターンでは好走例が多い。

前走時よりもできに関してはいいのではないかと予想できます。

今回は一気の距離短縮となるのでそのあたりがポイントですが、

マイルでは少し足らない気もしますし、1400mのパフォーマンスはよかった。

シルクロードステークスはいわば試金石みたいな部分はありますが、

京都の内回りという舞台設定は合いそうな印象を受けますよ。

■ナックビーナス

【 美浦・南W / 仕掛 】
< 68.5-53.1-38.4-12.2>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りでは軽めの調整となりましたが、

最終追い切りではしっかり時計を出してきました。

しかも、仕掛ける程度でこの時計は優秀と見てもいいでしょう。

併せた相手は一杯に追われる中で、手応えは優勢で力強い動きにも好感。

更に最終追い切りを南Wで行ってくること自体珍しく、

シルクロードステークスは結果を出したい舞台なのかもしれません。

かなり、好気配を感じる1頭ですね。

■ファインニードル

【 栗東・CW / 強め 】
< 81.8-66.1-52.0-38.8-12.0>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りでは坂路でビッシリやって好時計をマーク。

最終追い切りでも強めに追って抜群の動きを披露してきました。

重心を沈め、グイグイ伸びていく素振りを見せ、好気配ですね。

休み明けにはなりますがいきなりでも好走しそうな雰囲気ではあります。

ただ、最終追い切りCWというのはこの馬にとって珍しい調教パターン。

これがどう影響してくるかわかりませんが、デキは良さそうです。

G2好走実績もあるだけに休み明けでもいきなり侮れない1頭です。

| シルクロードS2018 予想まとめ

ざっと、上位人気が予想される馬と、気配がよかった馬を見てきましたが

この最終追い切りを見て、軸馬の候補となりえる馬を公開します。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

気配は抜群ですし、シルクロードSに目標を置いている印象を受けます。

デキに関しては文句のつけようがありませんよ。

枠順次第では自信の一鞍となりそうです。

無料メルマガではシルクロードSのブログでは公表できない重要な情報を公開!

更に、DKC競馬部有料コースで配信している重賞レースの軸馬も公開!

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

ー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

01/08・京都10R   2万7420円的中
01/08・京都03R   19万7370円的中
01/07・京都08R   8万3690円的中
01/06・京都11R   1万1480円的中
12/24・中山12R   3万5240円的中
12/24・阪神07R   28万2610円的中
12/16・阪神11R   11万9510円的中
12/10・中京12R   17万1050円的中
12/10・中京11R   6万1430円的中
12/09・中山10R   37万8580円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「シルクロードSの予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る



最強の関西情報社チェックメイトは

勝負の関西馬情報で

2018年も開幕週から万券的中



過去3年の平均は9万円!

第23回 シルクロードS (G3)

今年も人気薄関西馬が

高配当を演出する

■2018年も開幕週から万券的中

1中京1日目8R 1万1140円的中
1京都3日目10R 2万7420円的中
1京都2日目7R 2万6170円的中
1京都2日目5R 1万3810円的中
1京都2日目8R 1万1900円的中
1京都1日目1R 1万5300円的中

馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる、

オフレコ級の大ヤリ関西情報さえあれば、シルクロードSでも高配当馬券が狙える!!

シルクロードS
3連単勝負買い目

⇒ 無料入手方法はコチラ!!

※コチラのキャンペーンは
チェックメイトを初めてご利用の方限定です。

チェックメイト:シルクロードS300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!