【根岸ステークス2018】予想|過去のデータ・傾向からの激走馬3頭を公開!

根岸ステークス2018の過去の傾向からの激走馬を紹介します。

東京ダート1400m戦ということで過去の傾向が参考になりますね。

以前の記事でも書いた通り、1400m戦で唯一のダート発走のコース。

過去の根岸ステークスを見ると、人気馬同士の組合わせが多いものの、

爆穴馬の好走もあったりしますので一筋縄で決まりそうもありません。

果たして2018年激走する傾向にある馬はどの馬なのでしょうか??

3頭をピックアップして公開していますので是非ご注目くださいな。

358eab6c57f8199a11ae886146206591

いやー、ホントにかわいくなったと思いますよ、峰岸みなみちゃん。

幾度なく、苦難を乗り越え手に入れたこの美貌。

やっぱ経験を重ねたおなごの魅力は敵わぬものがありますな。

まぁ興味はないのだが

僕が興味あるのはやはり、

2018年も…

kawaiip_satomi1

石原さとみオンリーだぜー!!!

フォーッ!!!

はい。

えぇ。

余談が過ぎましたね。

ってことで、2018年根岸ステークスの過去の傾向から予想していきます。

―【PR】―――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

根岸S
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 根岸ステークス2018 予想・過去のデータ傾向

この記事⇒ 【根岸ステークス2018】予想オッズ・コース分析・レース展望など

でも、書いていることではあるが

根岸ステークスはこの距離だからこそ、このレースだからこそ!

走ります!

なんてやからも存在する。

と、いうのも、やはり東京ダート1400mという非根幹距離に適性差が求められる分。

2018年もそういう輩の大激走を期待しようじゃないかと思う。

狙うは 人気馬×穴馬 の小点数爆裂馬券!

ご期待あれを。

JRAのオフィシャルサイトから抜粋。

⇒ JRA シルクロードS 過去の傾向

【気になるデータは2つ】

2018-01-24 (5)

まずはどうでもいいっちゃいいのだがこの気になるデータ傾向。

それすなわち前走の着順なのだが、

どちらかといえば前走、

1500m以上の距離を使われている馬のほうが好走傾向にはある。

しかーし!

DKC競馬部が注目しているのは前走、1400m以下を使われた組。

勝率3%、複勝率も16%にとどまっているのだが、

ある一定の条件を満たすことによりこの数値は信頼に変わるのだ。

それがこちら。

ppo

前走、1400m以下を使われた馬のその時の着順別成績なのだが、

6着以下に負けている馬の好走は過去10年、一度もないときている。

要は、前走1400m以下に敗れた馬でも、5着以内を確保していれば

好走する傾向はグンと上がる。なんなら1着馬に限定してもいいくらい。

(2着馬も1頭も馬券になってないのも少々気にはなるがな…)

2018年は1頭おるがな。

前走、1400m以下に出走して1着を取っている馬が。

こりゃ要注目といったトコではないでしょうかね。

2018-01-24 (6)

して、最後はこれ。

このデータ、まだ過去4年と十分ではないのだが、

前走の4コーナー通過順位を表しているのです。

まぁ一目瞭然で3番手以下の馬のほうが成績がいいのですが

これにひとつスパイスを加えるとその信憑性がグンとマス。

前走の上り5位以内。

要は、前走の4コーナーが3番手以下で、上り5位以内の馬が狙い目。

ということになる。

ただ、これは過去4年のデータ傾向であるからして俄然信頼は禁物。

しかし、2018年もこの傾向に当てはまる馬の好走を期待しなくもいられない。

愛さずにはいられない。

のである。

DKC競馬部ではこの3点のデータを重視。

んで!この傾向から導き出した激走気配にある注目馬3頭がこちら!

| 根岸ステークス 過去の傾向からの激走気配馬3頭

■アキトクレッセント

前走:ギャラクシーS(OP)1着

前走1400m以下のレースで1着だったのはこの馬のみですね。

当然、このデータを重視して予想するならば無視できない1頭。

更に、3つ目のデータにも合致します。

4コーナーでは5番手の位置にいて、上りは3位を計時していますからね。

今の勢いを加味しても根岸ステークスでは重きを置いて考えるべしと思います。

■ブルドックボス

前走:カペラS(G3)3着

前走は1200mで3着。その時の上りは5位。

臭いなー、非常に臭い1頭。

どちらかといえば人気する馬の中では危険なタイプの1頭なんですが、

過去の傾向から判断するとおもしろい馬でもあるんですよね。

んー最終判断困るトコではありますが、過去の傾向からは買える1頭。

そして、この馬は現時点での軸候補の1頭!

予想オッズでは人気がないものの、

過去の傾向からは好走しておかしくないんですよ!

舞台設定は申し分ないし、期待してしまいますね。

この馬⇒ 人気ブログランキング 

上記3つのデータ全てに合致し、舞台設定も好転。

配当妙味ありで期待の1頭です。

こういう馬が根岸ステークスでは走ると思うんですよねー。

| 根岸ステークス 予想まとめ

ということでざっと、根岸ステークスの過去のデータ傾向を見てきましたが、

過去の傾向から重視したい点をまとめておくと

  • 前走1400m以下戦からの巻き返し
  • 前走1400m以下で5着以内、いや、1着!
  • 前走4コーナーで3番手以下且つ、上り5位以内

このデータに当てはまる馬2018年の根岸ステークスでは何頭かいますが、

そこはコース適性なども加味して予想していくと何頭か導けそうですね。

また、上記のデータ傾向から危険となる人気馬を発見することができました!

しかし、その馬の存在に関しては無料メルマガにて公開したいと思いますので

是非無料登録しておいてくださいよ。

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

恐らく、当日の人気も4~5番人気くらいになると思うんですけど、

DKC競馬部では全力の軽視!むしろふるしかと。買いません。

危険信号むしろ、黄色通り越して赤なんじゃないかと思ってます。

はい。※木曜12時頃配信

【PR:100万超えの配当を連発する競馬予想】

”勝てない競馬はもうやめにしませんか?”

----------------------

【最高のIT技術】を駆使して

帯封超えの的中を量産しているサイト!

先週も帯封馬券を含む高額配当を多数的中!

◆◆近走の大万馬券のお届け!◆◆

1月14日(日)中京09R 4歳上500万R

3連単 1,214,300円!

その他俺の競馬の的中実績はこちら!

----------------------

これだけの高配当を量産することが出来るのか?

全ての結果には「理由」がある!

儲けることだけを考えて辿り付いたもの…それは

・確かな情報筋からの独占情報
・最新競馬ロジックの駆使
・投資会社からヘッドハンティングした資産運用のノウハウを活用

この3つをMIXすることで、他社には真似できない正解を導き、

競馬をギャンブルから安定した投資へ引き上げることに成功。

これが次世代の投資競馬サイト「俺の競馬」

圧倒的実績を誇る俺の競馬が

今週も「根岸ステークスの予想」を無料で公開することが決定!!!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼D&KFamily絶賛募集中▼

友だち追加数
友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!