【東海ステークス2018】最終予想|オッズ分析からの最終注目馬!

東海ステークス2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

テイエムジンソク一本被りとなるこのレース。果たして順当に決するのか?

この馬の扱いがこのレースの最も重要なポイントとなるとみていいでしょう。

前日段階でのオッズが1.2倍と断トツの支持を受けていますが本当に死角はないのか?

更に、枠順を見てみる限り関係ないかもしれませんがあまりいい枠順とは言えません。

力はどう見たって抜けているのは間違いないのですが実は鉄板ではないのかも。

逆転できそうな馬がいない考察しながら最終予想を行っていこうと思います。

20180109-OHT1I50006-T

東海ステークスの最終予想に入っていく前に少し余談から。

本日土曜は重賞レースがなく、久しぶりにしっぽりと。

って感じの1日になったのですが、DKC競馬部では結果を出せず。

しかし、収穫はありましたし、

やっぱ重賞があろうがなかろうが競馬は楽しいもんですねー。

結果は出せませんでしたが、やっぱ好きなんだな競馬が。

って改めて思うことができました。

最近はプロの予想家として活動するようになり

楽しむこと+@で結果をより求められる状況となって、

当然、プレッシャーを感じるようにもなり初心を忘れないと思いつつも

なにか忘れていたような気分になりました。

しかし、今日1日おいたことによって、

なにか欠けてたものが戻ってきたような気がします。

東海ステークスを含む、明日の競馬、ひっじょうに楽しみです。

―【PR】―――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

東海S 3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 東海ステークス2018 予想

初めに現時点でのオッズを確認しておこうと思います。

  1. テイエムジンソク    1.2倍
  2. ディアデルレイ     8.3倍
  3. オールマンリバー    16.7倍
  4. ドラゴンバローズ    19.9倍
  5. ローズプリンスダム   28.3倍
  6. クインズサターン    32.3倍
  7. モルトベーネ      38.6倍

土曜17時点でこんな感じのオッズになっているんですが

やはり圧倒的人気のテイエムジンソク。

これに目が行ってしまいますよね。

続く2ば人気に現在2連勝中のディアデルレイですが、

「ディアデルレイ2番人気。」

と、見れば、なんか納得も行くんですが、

勝浦騎手2番人気

こうなってくると話はまた別(笑)

重賞でしかもG2で勝浦騎手の2番人気は正直信頼性に欠けます…。

前回の記事【東海ステークス2018】予想オッズとレース展望!

でも書いた狙い馬「オールマンリバー」は3番人気に支持されておる。

この馬、かなり有力な1頭だと思いますよ、下手したら頭までも。

3番人気は納得なトコですね。むしろおいしいかも。

前走は大敗を喫しましたけど、

安定感のある「ドラゴンバローズ」も人気の一角。

まぁこれくらいの人気が妥当でしょうね。

前走の大敗の影響は確かに気になるトコではありますけど、

和田騎手に戻りますし、ここは立て直しの期待も持てる1頭ですからね。

ざっとこのあたりまでが有力な人気馬と見られている馬たちでしょうか。

特に過剰に人気しているなという印象を持つ馬はいませんし、

これくらいが妥当なトコでしょうね。

ひとつ言うなら、

テイエムジンソクがちと

過剰な気がしなくもない

というのも、確かに前走の走りは素晴らしかったですね。

初重賞でしかも初の左回りでといろんな課題のある中、

コパノリッキーを競り落としての2着好走。

そんなね、東海ステークスでも大崩れするとは思えませんけど、

恐らく前走がメイチの気配だったと思いますので、それがどーも。

疲れが残っているとは言いませんけど、

前走ほど意気込んで東海Sで仕上げてくるとは思いにくいトコ。

なので、つけ入る隙がないわけではないと思うんですが

実績が買われてこの圧倒的人気。

ぶっちぎる可能性もありますけど、

取りこぼしての2着なんてことも予想できないわけではないです。

そうなってくるとこの人気ですからね、

2着になっただけでも配当は跳ねます。

例えば2番人気のディアデルレイとの組み合わせがこちら。

・テイエムジンソク⇒ディアデルレイ の順だと現時点で馬単4.6倍

・ディアデルレイ⇒テイエムジンソク の順だと現時点で馬単13.6倍

全然違うやないかい!

妙味があるのはどう見たって後者。

しかし、これ現実的に厳しいというわけではないです。

2018年の東海ステークスはテイエムジンソク1本被りですが、

配当妙味ある馬券が取れる可能性も十二分にあり得る。

最終的にオッズを確認する限りこう見ることできると思いますけどね。

しかし、これはテイエムジンソクが2着と決め打ちしてのパターン。

1着と決め打ちして予想を組むなら

はっきり言って買わないべきか、穴馬に流すか。ってトコでしょう。

正直テイエムジンソク以外はドングリの背比べなメンバー構成なので、

どう転んでもおかしくはないと思いますが、

猛烈にオッズのついている馬にそもそも狙う余地があるのか?ってトコ。

それが、あるんですよね~

というのも、人気になる馬達の不安材料が強いってのが1つの理由。

先ほどから何度か登場している「ディアデルレイ」も揉まれれば厳しい馬。

前走のようにハナに行ってしまえばいいのですが、

東海ステークスでは行けるかどうか、微妙。

もしハナに立てずにもまれる形の競馬となってしまっては厳しい1頭ですし、

そもそも勝浦騎手ですからそれも気になる点ではありますので。

この2頭で決まる可能性も当然予想できますけど、

テイエムジンソクから買うなら穴目の馬に流す策がいいかなと思いますね。」

| 東海ステークス2018 予想まとめ

ということで、オッズを見るとどうしても

2018年の東海Sでポイントになるのはテイエムジンソク。

テイエムジンソクから攻めるならどうしても穴目の馬に流すしかない。

もちろん、上記でも書いた通りそれがハマる可能性も十分にある。

もう1つはジンソクの取りこぼしてまうパターン。

個人的にはこっちのほうがいいかもなと思ったりします。

ではどの馬をテイエムジンソクの相手筆頭としておけばいいか?

当然、先ほどから出てきている「オールマンリバー」はその1頭。

そして、もう1頭は配当妙味高く盲点となっているこの1頭を推奨します。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

確かに近走の競馬を見れば当然重視するのは難しくなってきます。

しかしこの舞台設定が得意なのは誰の目にも明らかなこと。

そして鞍上がここげスイッチ。

これも+になるのではないかと予想しているのですけどね。

このメンバー相手なら当然通用していいし、あとはそもそもの問題のみ。

無料メルマガでは東海ステークスのブログでは公表できない重要な情報を公開!

DKC競馬部有料コースで配信している重賞レースの軸馬も公開してますし、

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

ーPR:【無料情報で回収率130%以上!】ーー

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<1月8日>
◆京都10R 羅生門S
┣的中券種 3連単
┣レース結果 12-14-15
獲得配当【27万4200円】

◆中山07R 4歳上1000万
┣的中券種 3連単
┣レース結果 02-14-04
獲得配当【45万3700円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<1月9日>
◆浦和9R 道の駅おかべ賞
┣的中券種 3連単
┣レース結果 04-07-10
獲得配当【57万8000円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【東海S(G2)】

これは大いに期待できると思いますよ!このチャンスは逃せません!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録して東海Sの予想を受け取る

【PR】―――――――――――――――

第59回 アメリカJCC(G2)

  <<参加者全員!>>

万馬券を狙う【自信の勝負馬券】を!

 ■■ 特別無料公開!■■

 >>ココをクリック!

シンクタンク:AJCC300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!