【アメリカジョッキークラブカップ2018】予想|調教・追い切り分析!

アメリカジョッキークラブカップ2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書きます。

結果11頭立てとなった2018AJCC。

中心はゴールドアクター、ダンビュライト、ミッキースワローの

3強で間違いありませんが休み明けだったり、使い詰めだったりで状態面は気になるトコ。

だからこそしっかりと追い切りを確認して各馬の状態面を見極め、

予想していくことが大切になってきます。

もし仕上がりに不安ありとなればそれこそ他馬の出番も十分にあり得ますしね。

それではさっそく有力馬を中心に分析して行こうと思います。

Crankin_3735702_1

現在、メンタリストにめちゃんこハマっている咲助です。

ジェーンみたいに死ぬほど頭よくなりたいなと思っています。

そんなジェーン気取りの咲助から【重大】な、お知らせです。

私達毎ながらまたしても!

昨年度回収率145%の回収率を計上したDKC競馬部のVIPコース。

その名も「DKCVIPコース!」(そのまんまかい!!)が、

今週から来週末にかけて新規の募集をおこなっております!

詳しくはこちらの記事に書いておりますので是非ご覧頂きたいのですが

 DKCVIPコース 詳細はこちら!

再度の応募依頼を多数頂き、この際1月限定までで行おうとなった次第です。

当然、VIPコースの結果もさることながら、通常の重賞コースも好成績。

VIPコースにご入会いただければ当然、通常コースもサービス配信!!

さて、競馬で少しでも利益を出したい。

この先も競馬を楽しく続けるために競馬をより詳しく知りたい。

なんて方は是非、記事だけでもご覧くださいませ。

「秘話」を、少し書いております。

 DKCVIPコース 詳細はこちら!

【PR】―――――――――――――――

第59回 アメリカJCC(G2)

  <<参加者全員!>>

万馬券を狙う【自信の勝負馬券】を!

 ■■ 特別無料公開!■■

 >>ココをクリック!

シンクタンク:AJCC300_250

| AJCC2018 予想と最終追い切り分析

初めに言っておきますが、

どうやら人気薄勢の状態面の良さが目立つ2018年のAJCC。

ブラックバゴの回避は猛烈に残念な結果ではありますが、

特に「ディサイファ」「ショウナンバッハ」と、

これまでに上げたAJCCの予想記事で取り上げた穴馬の仕上がりが非常に良さそう。

ちなみに、この2本の記事。

【アメリカジョッキークラブカップ2018】予想オッズとレース展望!

【AJCC2018】予想|ゴールドアクター始動!主な出走予定馬考察など

確かに、実績ではゴールドアクターが抜けているし、逆らう余地の方が少ない。

ミッキースワローもセントライト記念の内容を見れば有力視しても当然。

ダンビュライトもあぶらが乗ってきたこの頃、信頼度も高い、なんせエミネム。

違った。

エムデム。

しかし、何が起こるかわからんのが競馬であり、状態面は重要な予想ファクター。

これはひょっとして、

ひょっとするんかいな…。

文末に最終追い切りから特に目立った注目馬を取り上げてますので

そちらも是非ご確認ください!馬券に絡む確率はモロめっちゃ高いと思いますが。

ってことで行ってみましょう。

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■ゴールドアクター

【 美浦・南W / 強め 】
< 79.8-66.0-52.5-39.2-13.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

12月上旬から順調に乗り込まれ、最終追い切りのフットワークは軽快。

しかし、ちょいと手応えが悪いですねー。

明け7歳となってズブさも出てきているし、目立った追い切りでなかったのは事実。

一週前追い切りでも一杯におって4Fで51秒台の時計は出ているのですが、

ガッツリ遅れを取っているのも気になるトコではありますね。

確かに、ここでは実績面は上、中山もかなりの得意条件ではあるが、

追い切りから予想するにはまだ好気配とは言えず、いい頃と比べると8割デキ。

■ショウナンバッハ

【 美浦・坂路 / G前追 】
< 51.3-37.4-24.7-12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A   馬体 B 気配 A >

最終追い切りでは、単走、美浦の坂路でのものではありますが、

素晴らしく軽快で、追ってからグンと重心を沈め、グングン伸びた。

一週前追い切りでも一杯に追われ、5Fで50.2秒と好時計をマーク。

明らかに好状態と予想できる調教内容で、これはおもしろい1頭。

中山外回りではまだ結果はでていませんが、合いそうな舞台設定でもある。

そしてここに来て鞍上が戸崎騎手に戻るわけですし、んー、人気してほしくない。

■ダンビュライト

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.3-38.1-25.4-13.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B   馬体 B 気配 B >

モヤがかかっており、映像はあまり確認できませんでしたけど、

ゴール前を見る限り動き自体は悪くなく、力強い脚取りでありますね。

終いは13.0と甘くなり、併せ馬で少し遅れましたが、デキは良さそう。

前走を叩いての大きな上積みというのは感じられませんけど

一週前追い切りではミルコ騎手が騎乗して調整されていますし、

目標の舞台に向けて態勢は整ったとみていいでしょう。

鞍上はここで、エミネム。違う。エムデム。勝負気配は濃厚です。

■ディサイファ

【 美浦・坂路 / 一杯 】
< 53.6-39.2-25.2-12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B   馬体 B 気配 A >

ここ最近まったく結果を出せてはいませんが、今回状態面は良さそう。

最終追い切りは併せ馬で一杯に追われ、終い12.1秒と好時計。

明らかに前走時から比べると好気配と見てもいのでは?

100歩譲っても明け9歳という年齢を気にするデキではない。

中山の舞台への適性は高く、特に中山2200mは好結果の相性。

AJCCでも抜群に人気はないでしょうが侮れない1頭と予想する。

■ミッキースワロー

【 美浦・南W / 馬也 】
< 67.4-52.7-38.7-12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B   馬体 B 気配 A >

休み明けではありますが、しっかり乗り込まれて力を出せるデキ。

最終追い切りは馬也ではありますが、

動きは軽快だし楽な手応えでグングン伸び楽に好時計をマーク。

これは状態面の良さを感じるものとなりましたねー。

一月初旬に横山騎手が乗っているというのも好感が持てる材料です。

ただ、馬也のみでの調整でこれはメイチ気配だったセントライト記念時とは異なる。

これだけで判断するのは早計ではありますが、100%メイチではない気もします。

■レジェンドセラー

【 美浦・南W / G前追 】
< 81.5-66.4-51.6-37.7-12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A   馬体 B 気配 A >

抜群の最終追い切りだったと思います。

3頭併せの最内ではありましたけど、軽快なフットワークでスピード感上々。

G前追ってからはしっかり反応して楽に抜け出す形となりました。

ここ近走の内容通り、今が充実期と予想していいと思えるデキですね。

一気の相手強化となりますからAJCCは試金石での1戦ではありますが、

しっかり力を出せるデキにあることは間違いないでしょう。

あとは普通に力が通じるかどうか。

| AJCC2018 予想と追い切り分析まとめ

ということで、最終追い切りを中心に分析してみましたが、

比較的どの馬も状態面に関してはいいなと思えました。

ただ、AJCCに目標を置いているか否か。これはひとつポイントとなりそう。

ゴールドアクターは中山の適性が高いからここへ、と。

ミッキースワローもセントライト記念の内容からここへ、とのこと。

共に、AJCCを勝ちます!というわけではないかなと思います。

実際、追い切りを確認してもメイチという感じではありませんし。

人気になる2頭でもありますし、あまり重視したいかなとは思えません。

では逆に、最終追い切りから好気配の馬は?

ここを目標にしているかなと思える1頭で、

近走から比べると好走条件も整っているかなと思えます。

ここは人気的にも落ち着きそうですし、重視して予想したいと思います。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

時計も申し分ないし、映像を確認しての動きも悪くないです。

近走も少し違っていれば結果は出せていたかなと思える馬ですし、

今回は鞍上的にもこれまでより圧倒的に信頼をおける。

そして、実は展開面も向いてきそうなんですよね。

無料メルマガではAJCCのブログでは公表できない重要な情報を公開!

更に!DKC競馬部有料コースで配信している重賞レースの軸馬も公開!

先週は予想人勝ノ助が◎ロードヴァンドール / ◎ジェネラーレウーノ

>抜群の予想を披露!<

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

  • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!
  • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!
  • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

01/14・中京12R   26万3880円的中
01/14・京都10R   19万2760円的中
01/14・中山07R   6万4240円的中
12/28・中山12R   62万3640円的中
12/28・中山11R   10万6560円的中
12/28・阪神07R   17万2850円的中
12/17・中山09R   24万2450円的中
12/17・阪神12R   58万5180円的中
12/17・阪神07R   74万5890円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既に「AJCC」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

3強とみられる1戦ですが、どうもJ.H.Aではそうは見ていないようですね…。

しかも、なんと!この情報を

無料公開するようです!!!

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼D&KFamily絶賛募集中▼

160915_newbutton
友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!