【AJCC2018】予想|ゴールドアクター始動!主な出走予定馬考察など

AJCC2018の予想と出走予定馬考察を中心に記事を書いていきます。

ここでは断然実績のゴールドアクター。

この馬の扱いが2018年のAJCCにおいて注目のポイントと言えますが、

休み明けでの1戦、明け7歳と年齢を重ねたことが気になる材料です。

武豊騎手との新コンビとなるだけに恐らく本番でも1番人気になるでしょうが、

果たして1番人気になるほどの信頼がこの馬にあるのでしょうか?

他にも有力と見られる出走予定馬も何頭かいますし、

しっかり考察して予想して行こうと思います。

201512270004-spnavi_2015122700016_view

この画像を引っ張った先はやほおのスポーツナビなのですが、

そのタイトルが「競馬のロマン」ですって!

ホントその通り。

競馬ってホントにロマンです。

それは間違いない。当然、お金が絡むってのもありますが、

だからこそ、これだけの人が熱くなるってもんですよね。

僕もね、自らを「浪漫の伝道者」と名乗っているわけですから、

この【競馬=ロマン】をたくさんの方に、

もっともっとたくさんの方に広めていきたいですね。

ってなわけで、ロマンの1頭、ゴールドアクターが出走する

2018年AJCCの予想を行っていこうと思います。はい。

―【PR】―――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

AJCC 3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| AJCC2018 予想

2018-01-17 (9)

こちらが2018年AJCCの出走予定馬なわけですが、

一見やっぱ…「少なッ!!」

ってのが第一印象ですね。

しかし、中身は濃くてだ、

15年の有馬記念(2年前)を制した「ゴールドアクター」が出走ってだけで注目の的。

前走も宝塚記念(7ヶ月前)で2着、16年のハイレベルの有馬記念(1年前)でも3着

G1でも結果をしっかり残しているからこその1番人気予想。

しかし、やや昔の話。

確かに、中山コースは【4.1.1.2】と抜群の成績で中山巧者で、

距離2200mは若駒時代、阪神も入れると【2.2.0.0】とこれまた抜群。

ただ、同じように休み明けとなった日経賞では5着に負けている。

という事実もある。

さて、この馬をどう扱いますかね??

ってなわけで、出走予定馬を考察していきましょう。

| AJCC2018 出走予定馬考察

■ゴールドアクター

前走:宝塚記念(G2)2着

宝塚記念からしばらく出走がなかったのは故障ではなく疲れが原因。

で、あればAJCCに出走してくるということはその疲れは取れた??

と、予想して然るべきではあるが、この疲れは恐らく天皇賞春からのもの。

これだけ長引くということはそれなりの理由があってのことでしょう。

しっかりと追い切り過程などを見てしっかり判断したいトコ。

しかし、上記でも述べた通り中山実績は申し分ない。

衰えが出ているとは言え、AJCCが開催される中山2200mは適性が最重要。

その観点から予想するとやっぱ軽視はしにくいですが、

重視するのも厳しい気もしますけどねー、現段階では半信半疑といったトコだが

どのみち軸にすることはない1頭ですかね。

■ダンビュライト

前走:サンタクロースS(1600万)1着

前走は力が違ったという感じの競馬。

準OPながら先行して早め先頭に出てそのまま上がり2位の脚で完勝。

相手もこれからそれなりにやれそうなメンツだっただけにこれは強い。

神戸新聞杯、菊花賞の反動があるかと思ったがこれは考えすぎだったか、

この馬が相当にタフな馬なのか。

どちらにせよ、AJCCでも当然重視して予想すべき1頭だなと思います。

中山の2200mは経験はありませんが、

内回りの200mより立ち回りやすそうな印象を受けるし、

鞍上も新コンビとなるミルコ騎手なだけにここは軽視できませんね。

■ブラックバゴ

前走:中山金杯(G3)4着

この前走の4着は見直し可能とみていいでしょうねー。

プラス14Kgの馬体重も響いたと思うし、最後方から脚を余してという恰好。

内を突く競馬ができていれば着内は堅かったかなと思いますが

内も伸びる中で大外分回しでは厳しい。

それでも最後までグングン伸びてきているだけに力はあるし、

中山コースでも全く問題といったトコ。

AJCCでは実績のな無い、2200mとなるものの、この時期なら当然重視。

印象的には外回りに替わるのはプラスじゃないかと予想できますけど。

■ミッキースワロー

前走:菊花賞(G1)6着

前走の凡走は度外視でいいでしょうね。

問題は前走の疲れということになるが、

上記のダンビュライトが菊花賞からしっかりと結果を出しているし、

この判断が非常に困るトコですよねー。

しっかり追い切りなどを見て状態面を確認してからの判断。

ただ、この馬もセントライト記念の内容からするに中山は得意舞台。

2200mだけなら勝利しかしてないわけだし。

ここは疲れ次第では当然有力な1頭と予想していいでしょうね。

■レジェンドセラー

前走:オリオンS(1600万)1着

個人的には正直この馬が最もAJCCを勝つ可能性を感じるんです。

中山コースは一度走って2着があるのみですが、

立ち回りは上手な馬ですし外回りなのはプラス材料。

もう1戦はダートなんで度外視。

元々はクラシックに乗れるだけの器のあった馬ですけど、

間に合わずここまで出世が遅れましたが、ここ2走の競馬の内容がよし。

完全に本格化したとみてもいいでしょう。

今の明け4歳は強いですからね、その有力株の1頭であることは間違いなし。

斤量も多少有利なのはプラスでしかないし。

| AJCC2018 予想まとめ

ざっと上位人気に推されそうな出走予定馬を考察しましたが、

今年のAJCCはやはり堅い印象は否めませんね。

正直一桁台のオッズが予想される出走予定馬は抜けている気がします。

しかし、組み合わせ次第では3連単万馬券はあり得そうですし、

【人気馬ー人気馬ー穴馬】という組み合わせは十分にあり得そう。

ということで前回の記事では中山適性に優れる猛烈な穴馬を推奨しました。

アメリカジョッキークラブカップ予想オッズとレース展望

そして、今回も

人気馬に絡んできてもおかしくない穴馬

を、1頭推奨しようと思います。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

前走は大外分回しで追い込み健闘。

2~3走前も同じような内容で馬券には絡めていないが、

常に堅実に脚を使えるのはこの馬の大きな武器。

ここへきて馬が充実してきたような印象を受けますし、

外回りの中山なら近走以上の結果を出せても不思議はない。

展開さえ向けば大駆けも十分に期待できそうな1頭ではあります。

無料メルマガではAJCCのブログでは公表できない重要な情報を公開!

更に!DKC競馬部有料コースで配信している重賞レースの軸馬も公開!

先週は予想人勝ノ助が◎ロードヴァンドール / ◎ジェネラーレウーノ

>抜群の予想を披露!<

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

ーPR:3連単を中心に高配当を連発中ーーーー

あなたは100万超えの払い戻しを経験したことがありますか?

今回は圧倒的な情報力で誰もが勝てるサイトをご紹介!

専属契約する【数多くの大物エージェント】

元騎手、現役調教師、多くの現地トラックマンからリアルタイムで、

厳選された質の高い直前情報を収集、ご提供!

>>顧客満足度No.1!!の実績と信頼!<<

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近走の的中実績の一部がこちら!

01/14・中京12R   65万9700円的中
01/14・中山10R   9万3800円的中
01/14・中山09R   131万7400円的中
12/24・中山08R   33万5100円的中
12/24・中山06R   55万5000円的中
12/24・中山05R   297万1700円的中
12/17・阪神09R   51万5900円的中
12/17・中山11R   26万700円的中
12/17・中京07R   68万800円的中
12/17・中京03R   99万9100円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

ドリーム万馬券の的中実績はこちら!

■実際にドリーム万馬券を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!「アメリカJCCの予想」

なんと!

>>無料公開!!!<<

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼D&KFamily絶賛募集中▼

160915_newbutton
友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!