【京成杯2018】予想|調教・追い切り分析!ロジティナかなりの好気配

京成杯2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

前回の記事で書きましたが、過去の傾向から行くと

2018年は人気各馬が飛んでもおかしくなく、波乱見込みありの1戦。

明け3歳と、まだまだ予想ファクターの少ない各馬なだけに、

何が起こるかわからないと言っても過言ではないでしょう。

こんな時に重要になってくるのがやはり出走各馬の状態面。

今回は最終追い切りを中心に分析ししっかり各馬の仕上がり具合を考察していきます。

ダウンロード (1)

正直現時点では人気サイドから入るのか、穴軸から入るのか、

50%といった感じの2018年の京成杯。

当然、的中重視で行くなら人気サイドから攻めるべきな気もしますが、

この記事 ⇒ 【京成杯2018】予想|過去の傾向からの激走馬3頭を紹介!

でも書いている通り、2018年の京成杯における人気馬は信用ならず。

それならば!

ということで穴軸から攻める手も十分にあるというのが現時点での考え。

しかし、明け3歳戦。状態面ひとつで過去の傾向など吹っ飛ばすやもしれん。

困った困った。

ってなわけで、早速京成杯の追い切り予想に入っていこうと思いますです。

―【PR】―――――――――――――――

チェックメイト:日経新春杯300_250

今年の日経新春杯も
”人気薄関西馬” が高配当を演出!

最強の関西情報社
チェックメイトが導き出した…

3連単勝負買目【先着100名様限定】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料登録はこちら】

| 京成杯 予想と最終追い切り分析

さて、難解な2018年の京成杯。

ややジェネラーレウーノが抜けた人気にはなりそうではありますが、

これまでの競馬は逃げて勝ってきているものなので、展開面は鍵。

なので信頼しづらい部分はありますね。

続いて人気になりそうなのがコズミックフォースですが、

これは過去の傾向からは買いにくい1頭であるのは間違いありません。

しかし、ポテンシャルは高そうですからね、状態面次第ではと言った感じ。

この2頭をとってみてもうも信頼度は低く、やっぱ穴軸から行くかな~

しかし、穴馬を狙うとなると、それ相応の理由が必要になってきますからね。

ただ、状態面がいい!というのは狙うひとつの根拠となります。

なので、今回紹介する追い切り分析からの注目馬は要チェックになりますぞ。

ってなわけでいってみよう。

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■エイムアンドエイム

【 美浦・南W / 一杯 】
< 68.2-53.5-39.1-13.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

前走から約2ヶ月空きましたがしっかり乗り込まれ雰囲気いいですね。

最終追い切りでは追われてからグンと伸びるような姿を見せ、

まだ若さを残してはいますが、力強い脚捌きで好内容。

一週前追い切りでも一杯に追われ好時計をマークしており、

目標の京成杯に向けしっか仕上がったとみてよさそうです。

キャリアの浅さ、右回りなど不安材料もいくつかありますが、

調教過程からは侮れない1頭と予想してもよさそうです。

■コズミックフォース

【 美浦・南W / 一杯 】
< 83.6-67.5-53.4-39.6-13.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りでは戸崎騎手を背に内を通りましたが馬也で好内容。

重心を低く保ち、力強い脚取りで格上馬相手に追走併入。

中間もしっかり乗り込まれており、仕上がりに関してはいいと判断できます。

31日の追い切りでは先日シンザン記念で完勝を収めたアーモンドアイと併せ

1秒以上追走して併入するという形をとっており、これもまた好感が持てる。

中山コースは初となりますが、力を出せる態勢にはありそうだし、

人気でも抑えておかなければいけない1頭かなと思いますね。

■コスモイグナーツ

【 美浦・坂路 / 馬也 】
< 54.3-39.3-25.3-12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りは坂路を単走でというものでしたが、

中間しっかり乗り込まれたこともあり状態面は極めてよさそう。

毛艶もピカピカで非常によく、タイムも美浦の坂路とは言え、

馬也で加速ラップなら上々と判断してもいいでしょう。

馬也主体の調整ではありますが、乗り込み量は申し分ないですし、

好状態とみて予想してもいいでしょう。

■ジェネラーレウーノ

【 美浦・南W / 強め 】
< 52.0-37.5-12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

最終追い切りの気配は申し分ないですね。

スピード感満載で、脚捌きも力強く状態面は非常によさそう。

1秒以上追走してしっかり先着を果たしていますし、鞍上の促しにも好反応。

行きっぷりも豪快ですし気配は抜群にいいと判断してもよさそうです。

人気を背負う1頭ですけどね、追い切りの感じからもマイナス点はなく

京成杯においては逆らう余地がないとみてもいいかもしれませんね。

■ダブルシャープ

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 54.5-39.8-24.9-12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

入念に追い切り過程を消化されており、

最終追い切りは馬也で軽めのものですが坂路でラスト12.5秒なら上々。

一週前追い切りもCWで長めを一杯に追われて好時計を叩いており、

使い詰めではありますが見た目には疲れなどはなさそうな印象を受けます。

なんとか結果を出したという陣営の意気込みも感じますし、

実績面は京成杯のメンバーならトップクラスの1頭でもあり

ここは買いにくい材料も揃っているが追い切り過程も悪くなく抑えておく。

■デルタバローズ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 67.5-52.4-37.9-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りでは馬也のまま一杯に追われる相手に手応え優勢の内容。

馬也のまま、ラスト12秒台を計時できたのはこの馬としては大きく、

まだ1戦1勝馬で追い切りを重ねるごとに強くなっていると見てよさそう。

動きも迫力があり、力強い脚捌きにはポテンシャルの高さすら感じる。

新馬時から比べても馬が成長しているのがわかるし、完成度も高い。

が、ここで人気を背負うならまだキャリアの浅さは隠せないし、

過去一度も勝ち馬がいない1戦馬。重視するのは妙味もなければリスクがでかい。

■ロジティナ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 69.1-54.0-39.9-13.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りでは馬也のまま一杯に追われる相手に手応え優勢。

時計自体は目立つものではありませんが、力感溢れる動きをしています。

中間も併せ馬を中心にしっかり乗り込まれ気配は増しているし、

大型馬だけに使い詰めてどんどん良くなってきている。

当然、前走よりも京成杯のほうが馬自体が成長しているとみて妥当。

人気はなさそうな1頭ではあるが、前走の内容からもここでは侮れない。

| 京成杯 予想と追い切り分析まとめ

上位人気が予想される出走馬、

そして最終追い切りから気配のいい馬の見解を書いてきましたが、

正直追い切りからはどんぐりの背比べ状態だとみていいでしょうね。

人気サイドにはなりますが、唯一「ジェネラーレウーノ」だけは

現時点ではマイナス材料もなく普通に馬券のありそうな1頭。

ここから穴目の馬に流していくのが得策なのかもしれませんね。

その筆頭格となるのは「ロジティナ」

こーれは人気はなさそうではありますが、状態面はよさそうだし、

前走の内容から中山への適性もありそうで穴として注目したい。

そして、もう1頭

追い切りの気配からも全く侮ることができず、

ジェネラーレウーノを軸にしないのならばこの馬を軸でもいいかも。

なんて思わされる馬がいますのでそれはランキングにて発表します。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

ここを軸にするとなると当然リスクも伴うのですが、

追い切りの気配を見ると前走時より確実に成長を感じる。

行きっぷりがよく、外目を先行してのものですが余裕の手応えで先着。

タイムなどは目立ったものではありませんが、

能力比較は未知ですが勝ち負けになってもおかしくないデキ。

当然、最終予想でも重視して考えたい1頭ですよー!

無料メルマガでは京成杯の軸馬、予想見解をお届けします!

先週も好結果をお届けできましたし、

DKC競馬部の金字塔をちょいと覗いてみてはいかが??

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

【PR】―――――――――――――――

第65回 日経新春杯(G2)

<<参加者全員!>>

万馬券を狙う【お年玉馬券】を

■■ 特別無料公開!■■

 >>ココをクリック!

シンクタンク:日経新春杯300_250

━━━━━━━━━━━━━━━━━

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

カペラSも「105万円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「京成杯(G3)」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

12/29・大井10R   4万4700円的中
12/29・中山07R   10万500円的中
12/10・中山08R   7万400円的中
12/10・中山11R   105万6100円的中
12/10・阪神07R   4万9250円的中
12/10・阪神11R   8万5600円的中

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「京成杯」

無料で公開することが決定しています!

▼今週末の特選レース情報を受取る▼

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!