【日経新春杯2018】予想|調教・追い切り分析!激走穴馬はガンコちゃん!

日経新春杯2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

ミッキーロケットが断然の支持を集めそうな2018年の日経新春杯。

確かに昨年の勝ち馬でもあり、実績からもここは主力と言って過言は無し。

斤量を背負っても馬券内という観点では非常に有力な1頭でしょう。

しかし、追い切りの気配から侮れない人気薄の馬も何頭かおり、

見た目以上に混戦模様ではないかと予想しております。

果たして人気通りに決着するのかどうか?

最終予想に向けしっかり各馬の状態面を考察していきます。

ダウンロード

それでは早速2018年日経新春杯の追い切り予想に行ってみよう!

と、言いたいトコなのですが

重要なお知らせがありますので1つ。

私達毎ながら昨年度回収率145%の回収率を計上したDKC競馬部のVIPコース。

その名も「DKCVIPコース!」(そのまんまかい!!)が、

2018年早々に好結果を叩いたのは何度かお伝えしてきた通りです。

詳しくはこちらの記事に書いておりますので是非ご覧頂きたいのですが

 DKCVIPコース 詳細はこちら!

この猛烈なコースの新規会員様を現在募集しているのです。

しかも!なんと!

明日まで(笑)

しかも!なんと!

あと残り4名(笑)

正直このコース、入会料は鬼高いのですが、それ相応の実績があるのは言うまでもなく。

平場がほとんどの対象なのですがだからこそ+を維持できている。

という風に言うことができますね。

実際、昨年末にこのコースに入会された方は既に会員費を取り返し

プラスを出しているかたもおられました。

先週の土曜はいい結果を出すことができましたからねー。

なんせ、招福Sでいきなり10番人気◎サクラコールが大激走!

招福Sでこの結果を出せたってことも縁起がよいですね(笑)

皆さんの馬券のお役に立てるのはもとより、

自身の予想力、馬券力にも大いにお役に立てることと思いますよ!

平場のレースだからこそ使えるとある法則をいくつか駆使してますので

是非それを見て、聞いて、触ってみてくださいな。

 DKCVIPコース 詳細はこちら!

※明日金曜15時まで!残り4名ですし、お早めに!

お知らせから入ってしまって申し訳ありませんでした( 一一)

いくぜぃ!!2018年日経新春杯の追い切り予想!

追い切り分析から激走気配にある馬をチョイスすべし!!!

気になるのは「ガンコちゃん」だぜぃ!

―【PR】―――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

日経新春杯(G2)
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 日経新春杯 予想と最終追い切り分析

出走馬が確定しましたが、愛知杯と両睨みだった「サンタフェチーフ」は日経新春杯を選択してきましたねー。これはようこそいらっしゃいませと言った感じでしょうか。愛知杯では人気になること間違いなしだったと思いますが、日経新春杯では恐らく穴馬的存在。ここでも通用する1頭だと思いますし、これはおもしろい馬が回ってきましたよー!追い切り気配はどげなもんでしょうかね?

しかしだ。

いずれにせよ、人気になる出走馬の内、最低でも2頭は馬券になりそう。

ってのは現時点での日経新春杯の見解。

残る椅子は1つと決め打ちして予想していくのがベストではないかぇ。

そうなってくると、やはり候補は状態面のすこぶるいい馬。

日経新春杯に目標を置き調教過程を積まれた馬ということになってくる。

さて、どの馬かな。

早速見ていきましょう。

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■ ガンコ

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 51.2-37.6-25.1-12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

ガンコちゃん!!前走から最終追い切りを坂路に変更してきました。

そのお陰かどうかはまだ未知数ですが、

前走は久々の芝戦、距離も伸びてという形で穴を開けましたねー。

確かに展開面は向いた印象がありましたけど最後までしっかり脚を使っており、

これは状態面がよかったと判断してもいいのではないでしょうか。

この度の最終追い切りも坂路で行われ、力強い脚捌きで登板。

前走から更によくなったと予想することもできる状態で

まだ1000万条件を勝ったばかりの身ですが日経新春杯でも激走気配と見る。

■ サンタフェチーフ

【 栗東・CW / 一杯 】
< 84.7-68.0-52.6-39.4-12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

今回日経新春杯に出走してくるのは愛知杯が除外濃厚だったためとのこと。

しかし、前述しましたがこちらに回ってきたのは思った以上に好都合。

能力的に足りるのかどうか、未知数な部分は確かにありますが、

前走はノド鳴りの術後でもしっかり脚を使い2着に好走してきました。

一度使われた今回は更に良化気配にあるとも見れる最終追い切りで、

スピード感のある動きプラス活気もあり力強さを感じるもの。

状態面に関しては右肩上がりで伸びているとみてもいいでしょう。

日経新春杯では相手関係がカギとなるが、

斤量差を生かせればコース適性もありそうだし当然好走の余地のある1頭。

■ ソールインパクト

【 美浦・南W / 一杯 】
< 66.0-51.9-38.6-13.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りでは終い13.6と要してしまいましたが、

全体時計で見れば優秀なものと判断していいでしょう。

内を先行して0.1秒先着するという内容にはあまり好感は持てませんが、

追い切りでそこまで動いてくる馬ではないだけにこれは悲観するものではない。

動き自体は力強さもあるし、前走時と比べても差はないので

これまで同様に力を出せる仕上がりにあると予想することはできます。

上位人気馬の中では斤量差もあるし、得意の京都コース。

好走する材料は揃っているとみて妥当。

■ パフォーマプロミス

【 栗東・CW / 馬也 】
< 88.7-71.7-55.9-41.1-12.7 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

時計だけ見るなら全く評価できるものではありませんねー。

幾ら馬也で軽めの調整だからとはいえ、あまりにも軽すぎる気もします。

しかしこの馬の場合前走でかなり仕上がっているとみることができますので

前走時の状態面を維持するという形をとったとみればこれは納得のもの。

ただ、明け4戦目となる今回は疲れがあっても不思議なし。

最終追い切りの動きを見る限りそこまでは感じませんでしたが、

元々あまり体質的に強い馬ではないので、そのあたりが響いてくるかもです。

■ ミッキーロケット

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 51.2-36.9-24.6-12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りでは格下馬を相手に遅れをとりましたか。

これが少し気になる材料ではあるのですが、時計はそこそこのもの。

近走の最終追い切りからみると、気配は良化傾向にあるとも見れますが

最終追い切りで遅れを取るのは久しぶりだし追走したと言っても0.1秒。

中間の調教過程も負荷をかけられているものはなく、

正直前走からの上積みはもとより、状態面も若干不安が残ります。

しかし、地力は上なので買わないといけない1頭ではありますが、

これで1番人気、軸にするのはナンセンスではないかなと思いますが。

■ モンドインテロ

【 美浦・南W / G前追 】
< 69.9-53.8-38.8-13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りでは時計だけみるならこれまた目立つトコはないのですが、

動きには活気があり、豪快さがあります。

0.7秒追走して併入という追い切り内容にも好感が持てますし、

人気馬の中でも比較的好状態にある1頭だと予想することができますね。

前走からの上積みとなるとそれは今回なさそうだが引き続き仕上がりはよく

昨年3着の雪辱を晴らせるデキにあると予想することができる1頭です。

■ ロードヴァンドール

【 栗東・CW / 馬也 】
< 82.6-67.8-53.3-39.6-12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りこそ軽めでの調整となりましたが、それでも終いは12秒台前半。

更に、1月3日、7日とCWで好時計をマークしており、

追い切りから見るにかなりの好状態にあると予想してもよさそうです。

陣営の日経新春杯にかける思い強そうで、気配は抜群と言ったトコ。

それに応えるだけのデキにある1頭で、

引き続き横山騎手騎乗なら、まず侮ることはできません。

問題は自らのペースで行けるのかどうかというトコですが、

メンバーを見渡す限りそれも叶いそうですし激走気配にあるとみていいでしょう。

| 日経新春杯 予想・追い切り分析まとめ

ざっと、上位人気が予想される馬、

そして最終追い切りから好気配にある馬を分析しましたが、

この時期ということもあり調整過程は難儀している印象を受けますね。

人気ドコで言うならばら「ロードヴァンドール」「モンドインテロ」あたりは

調整もうまくいったような印象を受けますが、

大本命の「ミッキーロケット」はやや不安も残すような形となりました。

しかしこの最終追い切りを見て、最もデキがよさそうで

好走する確率が高そうな馬を最後にランキングにて紹介します。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

状態面ならこのメンバーないでも1.2を争うのではないかと思います。

京都の舞台設定も申し分ないですし、

ここは頭で狙ってもおもしろい1頭ではないでしょうか。

無料メルマガでは日経新春杯のブログでは公表できない重要な情報を公開!

DKC競馬部有料コースで配信している重賞レースの軸馬も公開してますし、

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

12/24・中山12R   3万5240円的中
12/24・阪神07R   28万2610円的中
12/16・阪神11R   11万9510円的中
12/10・中京12R   17万1050円的中
12/10・中京11R   6万1430円的中
12/09・中山10R   37万8580円的中
12/03・中山09R   12万8660円的中
12/03・中京12R   24万8280円的中
11/26・京都08R   6万8120円的中
11/25・京都09R   15万9830円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「日経新春杯の予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼D&KFamily絶賛募集中▼

友だち追加数
友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━



最強の関西情報社チェックメイトは

勝負の関西馬情報で万券的中

ホープフルS【5万2380円】的中




2018年も関西馬で万馬券を狙い撃つ!

第65回 日経新春杯 (G2)
過去3年の平均は7万0750円決着


今年も人気薄関西馬が高配当を演出!

◆2017年も重賞で万券的中をお届け!◆

  • ホープフルS【5万2380円】的中
  • ジャパンC【1万3340円】的中
  • マイルCS【5万5890円】的中
  • 秋華賞【1万4760円】的中

重賞以外でも【17万6530円的中】
(4阪神4・7R)

最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

日経新春杯・3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!
【先着100名様限定】

チェックメイト:日経新春杯300_250

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!