【京成杯2018】予想|過去の傾向からの激走馬3頭を紹介!

京成杯2018の予想を中心に記事を書いていきます。

近年は皐月賞へ繋がることは少なくなった1戦ですが、

それでも中山2000mとなると皐月賞を意識しないわけには行きません。

2018年は高配当を決着も期待できるメンバー構成とも言えますし、

注目の1戦と言えるでしょう。

本日は過去の傾向から激走気配の馬3頭をピックアップしましたので

馬券内台頭の余地があるかどうか予想していこうと思います。

I5ZGhLpv

京成杯に出走予定の「ギャンブラー」なんといい名か。

成績はズタボロですが、買いたくなる1頭ではありますねー。

しかし、この馬は過去の傾向からの激走穴馬には該当しませんので

残念ながらこの記事ではここまで。

また機会があったらお会いしましょう。

ギャンブラー。

さて、それでは京成杯の過去の傾向を見ていきましょう。

| 京成杯 過去の傾向

JRAのオフィシャルサイトから抜粋。

【気になるデータは3つ】

2018-01-10 (3)

このデータわかりますかね??

まぁそのままなのですが、京成杯出走馬の前走の着順別の結果です。

前走で8着に敗れていた馬は過去10年で1度も馬券内がない。

というのは2018年にも対応できるのは間違いないでしょう。

そしてここから繋がるのがこのデータ。

de-ta

前走の上がり3ハロン3位以下の馬と2位以内の馬の差ですね。

倍以上の差があるのがわかります。

3位以下でも馬券内が無いわけではありませんが、狙うは2位以内でしょう。

そしてもう、1点、気になるデータがありますぞ。

2018-01-10 (4)

通算成績、3~4戦の馬が圧倒的に強い傾向にありますねー。

2戦以下だった馬に限っては勝率0%、連対率も2.5%と鬼悪く、

5戦以上の馬もまったく目立った傾向を残せていないのがわかります。

キャリアを意識しすぎるのもどうかとは思いますが、

過去の傾向からは無視できない予想ファクターなのは間違いありませんね。

それではこの3点の傾向をもとに京成杯で激走気配にある馬を紹介します。

| 京成杯 過去の傾向からの激走気配馬

■ロジティナ

前走:東京未勝利(未勝利)1着

前走は1着に好走しており、これは傾向に当然合致します。

そして上がりは2位でこれも申し分ない。

更に、キャリアは3戦でこれもしっかりと傾向に合致しています。

過去の傾向からは激走気配にある1頭と予想していいでしょう。

予想オッズではまったく人気はないが、

これまでの走りを見ていると中山に替わるのはプラスとも言える。

東京開催では苦戦を強いられたが、ポテンシャルは高そうだし、

人気がないなら1発を期待してもいいのではないか。

■ライトカラカゼ

前走:中山未勝利(未勝利)1着

前走はしっかり1着を確保をしたのですが、上りは3位です。

ここは過去の傾向からは合致しないのですが、2位の馬との差は0.1秒。

上がり1位の馬とも0.2秒の差では全く差はなくこれは少し多めに見ます。

キャリアは3戦で、過去の傾向から激走気配にあると予想していいでしょう。

東京コースでは勝ち切るまでは厳しかった馬だが、

前走の中山でしっかりパフォーマンスを向上させてきた。

このあたりも同舞台となる京成杯では評価できる部分だし、

人気もなさそうでおもしろい1頭。

■ジェネラーレウーノ

前走:葉牡丹賞(500万)1着

上がりは使えてませんけど、逃げてのものですからねー。

こういう馬は上記の過去の傾向とは度外視で考えてもいいでしょう。

しっかり前走は1着を確保し、キャリアも3戦とこれも好走傾向に合致。

まず、京成杯においても崩れることはないと予想していますけどね。

ただ、この馬は人気になること間違いなしですからねー。

基本的には差し勢の台頭が目立つ1戦だし、あまり重視して考えたい馬ではない。

ただ、初戦のように控えて上がりを使う競馬もできるだけに、

抑え以上の評価は必要かなとは思いますね。

| 京成杯 予想まとめ

過去の傾向から激走気配にある馬を紹介してきましたが、

2018年はホントに該当馬が少なく大波乱までありそうな1戦。

過去の傾向を中心に予想するならば人気になりそうな各馬はデータに一致せず

馬券を外す可能性の方が高く感じる。

特に、人気になる馬の中で最も危険だなと感じる馬を

ランキングに掲載してますので是非ご注意ください。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

実は京成杯において、距離の問題は非常に大きかったりする。

1600m以下の距離で好走経験のある馬の成績が非常に悪く、

距離適性というのは非常に重要になってくる。

この馬はその観点からみて、逆に合致するし、前走の内容は上記に合致しない。

それでいて予想オッズではそれなりに支持されそうな形となっているだけに

ここは危険な人気馬とみるのが妥当だと判断する。

| 重要なお知らせ

DKC競馬部では現在、VIP会員を募集しております!

先日、中山で開催された「招福S」では10番人気のサクラコールに◎!

単勝をしっかり押さえた上に、会員様の中には70万の3連単を的中された方も!

しかもその日は4R配信で、3Rで◎馬が勝利と昨年以上の勢いを感じるVIPコース!

入会料は少々お高めとなっておりますが、それ相応のポテンシャルはある!

と、自負しておりますので是非詳細を見てみてくださいな!

きっと、あなたの馬券の、いや、お財布のお役に立てるでしょう(笑)

 DKCVIPコース 詳細はこちら!

無料メルマガではブログでは公表できない重要な情報を公開!

DKC競馬部有料コースで配信している重賞レースの軸馬も公開してますし、

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

カペラSも「105万円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「京成杯(G3)」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

12/29・大井10R   4万4700円的中
12/29・中山07R   10万500円的中
12/10・中山08R   7万400円的中
12/10・中山11R   105万6100円的中
12/10・阪神07R   4万9250円的中
12/10・阪神11R   8万5600円的中

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「日経新春杯」

無料で公開することが決定しています!

▼今週末の特選レース情報を受取る▼



最強の関西情報社チェックメイトは

勝負の関西馬情報で万券的中

ホープフルS【5万2380円】的中




2018年も関西馬で万馬券を狙い撃つ!

第65回 日経新春杯 (G2)
過去3年の平均は7万0750円決着


今年も人気薄関西馬が高配当を演出!

2017年も重賞で万券的中をお届け!
ホープフルS【5万2380円】的中
ジャパンC【1万3340円】的中
マイルCS【5万5890円】的中
秋華賞【1万4760円】的中

重賞以外でも【17万6530円的中】
(4阪神4・7R)

最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

日経新春杯・3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!
【先着100名様限定】

チェックメイト:日経新春杯300_250

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!