【日経新春杯2018】予想|出走馬考察!激走気配はサンタフェチーフとあの馬!

日経新春杯2018の予想と出走馬考察を中心に記事を書いていきます。

ミッキーロケット、ソールインパクト、モンドインテロなど

人気馬がどうしても強い印象を受ける2018年の日経新春杯ですが、

何頭か激走してきそうな人気薄の穴馬がいるのも事実です。

京都2400mの舞台設定で、ハンデ重賞だからこそ狙える出走馬もいますし、

一概にガチガチの決着と決めつけるのはどうなのかと思うトコ。

サンタフェチーフあたりも日経新春杯に出走してくるならおもしろい存在となりそう。

まずは各馬をしっかり分析して予想していくとしましょう。

img_view

| 日経新春杯 予想

基本的には4歳馬が強い1戦ですが、

2018年の出走馬で4歳なのはリカビトスのみでこれも出走するかどうか。

JRAのデータにもあるように若馬が強いだけに2018年の主役は5歳馬。

これがそのデータ。

2018-01-10 (2)

このデータからすると、2018年は5歳馬が中心とみるべきなんでしょうね。

該当馬は「カラビナ・ガンコ・ミッキーロケット」なわけですから、

ミッキーロケットはやはり中心と見るべきなんでしょうねー。

しかし、単純にみて5歳馬と6.7歳馬の勝率って一緒なんですよね。

ミッキーロケットが勝ち切れるかどうか?

これが今年の日経新春杯を予想する上で重要なポイントとなりそうです。

―【PR】―――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

日経新春杯
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

|日経新春杯 出走馬考察

日経新春杯の人気になるであろう各馬のオッズからの展望は

既に記事にしてありますので是非参考にしてみてくださいな。

日経新春杯 予想オッズとレース展望

上位オッズが予想される馬を中心に考察していきましょう。

■ミッキーロケット

前走:中日新聞杯(G3)2着

前走は実績のない左回りだったが相手関係なども考慮され1番人気。

メートルダールに負けはしましたが、それでも地力を見せての2着好走。

前走を見る限りやはり右回りで平坦コースのほうが力を出せそう。

それを踏まえると日経新春杯では舞台設定がガラっと好転。

当然中心で予想して然るべき1頭だと思います。

昨年の日経新春杯よりも斤量を背負い、2018年はハンデ頭となりますが、

まず好走しておかしくないとみるべきでしょうね。

ここは素直に上位に評価すべきと判断します。

■モンドインテロ

前走:チャレンジC(G3)4着

前走は少し距離が足らなかった印象が強いですね。

やはり今のこの馬に2000mは少し短いと判断していいでしょう。

それでも最後までしっかり脚を伸ばし着差は僅かで善戦しました。

通った位置取りなどを考慮すると勝ち馬との差はないとみて然るべき。

日経新春杯は離されましたが昨年3着に好走した舞台ですし、

昨年より力をつけた今なら十分ミッキーロケット逆転もあると予想します。

次走は日経新春杯の結果次第では海外も視野に入れているようで

なんとか結果がほしいここは十分にチャンスのある1頭だと思いますね。

ただ、調整に狂いが出たのは少し気になる材料。

これに関しては最終追い切り分析の記事で書いていこうと思います。

■パフォーマプロミス

前走:グレイトフルS(1600万)1着

前回の記事でも書きましたがやっと重賞の舞台に来ましたねー。

もともと能力は高い1頭ですので、ここまで来るのが妥当とみるべき。

明け6歳となりましたが、戦歴も浅く、まだまだ結果を残しそうな1頭。

日経新春杯ではミルコが騎乗することになりそうですし、

人気通り当然軽視できない1頭にはなりそうですが、

京都という舞台設定がどうしても気になるトコではあります。

やはり、中山などの力の掛かる舞台のほうが合う印象はありますし、

ここは初重賞ということもあり軽視はできませんが、重視もしにくい。

あまり過度に評価するのはどうかなと思うトコではありますね。

■ソールインパクト

前走:アルゼンチン共和国杯(G2)2着

前走は福永騎手がうまく乗ったこともありますし、

相手也に走るタイプの馬ですのでそれもあっての2着好走。

軽斤量に恵まれたというのもありましたね。

しかし、勝ち馬はスワーヴリチャード、

3着馬は中山金杯を快勝したセダブリランテスと相手は強かった。

それを相手にしても2着に好走したとなると

この馬のポテンシャルも高いと予想できる。

京都の2400mという舞台設定も申し分ない気もするし、ここは侮れない。

■ロードヴァンドール

前走:中日新聞杯(G3)3着

前走はミッキーロケットに次ぐ3着に好走と、

昨年はG1に挑戦しましたが、やはりG1では力が通ようしませんね。

しかし、G2、G3くらいのメンバーなら十分勝負になる1頭ではあるし、

京都2400mという舞台設定は

この馬にはもしかしてプラスになるのではと予想できる。

ただ、好走条件はどれだけマイペースで行けるが重要になる。

展開ひとつで実績馬とも互角にやりあう力もありますし、

小頭数開催というのはこの馬にとってプラスであるこは間違いない。

引き続き横山騎手騎乗ということも好材料。騎手力にかけれる部分もある。

| 日経新春杯 予想まとめ

ざっと上位オッズが予想される馬を中心にまとめてみましたが、

これじゃ穴馬いませんよね(笑)

冒頭でも書いた「サンタフェチーフ」

は、愛知杯にも登録がありますのでどちらに出走してくるか未定ですが、

前走は8ヶ月の長期休養明けながらしっかり好走して2着。

今回は実績を考えると52Kgでも見込まれた印象がありますが、

元々の素質は高そうだし、京都2400mという舞台設定もあいそう。

最終追い切り分析の記事で書きますが、一度使った効果は大きそうだし、

明け6歳でも順調に使えなかった分まだまだ若く、

ここらで激走してくると今後も楽しみになる1頭ではあります。

そして、もう1頭。

予想オッズでは全く人気はないのですが、注目している穴馬がいます。

力的に足りるかどうか、ここが焦点にはなりますが、

前走の内容から斤量を考慮すると好走してもおかしくないと判断。

一発穴をあける可能性は十分にあると予想できますよ。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

京都の舞台はこれまで走ったことがありません。

しかし、これまでの戦歴を見ると京都でこそ力を発揮する。

なんてこともあるかなと予想しております。

左回りに良績が固まっており、右回りがどうなんだ?

という面もあるのですが、前走の内容を見ても問題ない。

京都のロングスパートを生かせる可能性は十分にありそうです。

| 重要なお知らせ

DKC競馬部では現在、VIP会員を募集しております!

先日、中山で開催された「招福S」では10番人気のサクラコールに◎!

単勝をしっかり押さえた上に、会員様の中には70万の3連単を的中された方も!

しかもその日は4R配信で、3Rで◎馬が勝利と昨年以上の勢いを感じるVIPコース!

入会料は少々お高めとなっておりますが、それ相応のポテンシャルはある!

と、自負しておりますので是非詳細を見てみてくださいな!

きっと、あなたの馬券の、いや、お財布のお役に立てるでしょう(笑)

 DKCVIPコース 詳細はこちら!

無料メルマガではブログでは公表できない重要な情報を公開!

DKC競馬部有料コースで配信している重賞レースの軸馬も公開してますし、

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<12月17日>
◆中山12R 3歳上1000万
┣的中券種 3連単
┣レース結果 10-2-13
獲得配当【25万3500円】

◆阪神09R 猪名川特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 10-4-12
獲得配当【51万5900円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<12月20日>
◆浦和7R いちごの里よしみ賞
┣的中券種 3連単
┣レース結果 12-4-7
獲得配当【24万5000円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【日経新春杯(G2)】

これは大いに期待できると思いますよ!このチャンスは逃せません!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録して日経新春杯の予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!