【愛知杯2018】予想オッズとレース展望!

愛知杯2018の予想オッズとレース展望を中心に記事を書いていきます。

今週は重賞レースが3開催ありますが最も配当的期待が持てるのが

この愛知杯だといってもいいでしょう。

やはり牝馬限定のハンデ戦。登録頭数も22頭と大混戦と予想できます。

予想オッズ1番人気はエリザベス女王杯で4着と好走したマキシマムドパリ。

しかし明け6歳となり、使い詰めなのも気になるトコです。

昨年の愛知杯はしっかり勝ち切ってきましたが2018年はどうでしょうか?

例年荒れ傾向にある1戦ですし、しっかり展望を見て予想していきましょう。

0129_l

それでは早速愛知杯の予想に入っていきたいと思います。

冒頭でも書きましたが、愛知杯は基本的には波乱決着の多い1戦です。

馬連万馬券も何本も出ていますし、頭が堅くても3着で紐荒れ。

なんてのもよくあります。

2018年の出走メンバーを見渡しても一見実績馬もおり堅い印象を受けますが、

中京2000mという条件、更に牝馬限定のハンデ重賞ということを考慮すれば

波乱決着濃厚と予想してもいいのではないでしょうか?

予想オッズでは上位拮抗の印象が強い1線ですが、

盲点となっている馬はいないのか?

激走馬がいないか予想していきましょう。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

■愛知杯のデータから有力穴馬とは?

>>馬名はコチラから!

| 愛知杯 予想オッズ

  1. マキシマムドパリ    2.9倍
  2. クインズミラーグロ   4.0倍
  3. キンショーユキヒメ   6.1倍
  4. サンタフェチーフ    6.2倍
  5. ゲッカコウ       10.5倍
  6. エテルナミノル     16.2倍
  7. アンドリエッテ     16.9倍

netkeiba.com参照

ざっとこのあたりまでが上位オッズと予想できる馬たちでしょうか。

一桁台のオッズに推されそうなのは4頭で上位拮抗の構図。

しかし、下位人気が予想される馬たちにも十分にチャンスのある1戦なので

一筋縄で決着するかどうかはまだまだ分からない状況と言えるでしょう。

ハンデ差や、舞台適性次第では思いもよらぬ穴馬が度々好走している愛知杯。

2018年の「穴馬候補」は果たしてどの馬なのでしょうか?

そして人気各馬はどれくらいの信用をおけるのでしょうか?

その辺りを展望を見て予想して行きます。

■ 愛知杯 レース展望

舞台は中京2000mの牝馬限定のハンデ戦です。

これだけ聞いても荒れるな。という印象を受けるのですが、

前述しているように例年波乱決着が続く愛知杯。

しかし、波乱決着が続く中にも特徴があり、

2018年もその特徴に該当する出走予定馬が何頭かいます。

このあたりに愛知杯を攻略するカギがあるような気がしますね。

1番人気が予想されてい「マキシマムドパリ」もその特徴の該当馬。

もうおわかりかもしれませんが、愛知杯は基本的にリピーターレースです。

過去何度も前年の好走馬が2年連続での好走を果たしており、

マキシマムドパリは昨年の愛知杯の勝ち馬でもありますし、一昨年前の僅差の4着馬。

要は、中京2000mという舞台設定を考慮しても適性が非常に重要になる。

ということでしょう。

2018年も再度好走する可能性は十分に高い1頭だということはできますが、

ローテーション的にはかなり厳しいものも感じます。

エリザベス女王杯4着、前走は5着とG1メンバーや牡馬相手に好走しており、

愛知杯のメンバー構成なら当然上位の存在ですが、

状態面などをしっかり見極めてから判断したい1頭ですね。

2番人気が予想される「クインズミラーグロ」は近2走で大敗中。

こういう馬が人気になって飛ぶから愛知杯は荒れるんだろうなと思う。

確かに、近走を度外視で考えれば実績的にはまったく無視できない1頭。

牝馬重賞では崩れず善進していたし、前走はG1の舞台設定で、

2走前は11着とはいえ着差はそこまで悲観するものではない。

しかし、コンスタントに使い込まれ多少なりとも疲れもでたか。

愛知杯ではメンバー弱化で見直す手もなくはないが、

人気になるなら軽視してもいいのではないかと思う。

3番人気が予想される「キンショーユキヒメ」はここでは侮れない。

前走はダート戦で度外視できるし、2走前は負けたとはいえ着差は0.5差。

今のこの馬のことを思うと1800mは少し距離不足にも感じるし、

2000mで中京の舞台に替わる愛知杯は当然見直す余地があると予想する。

重賞ではまだ実績が出ていないが、マーメイドSで最も強い競馬をしたのはこの馬で

負けて強しといえる内容だった。

中京2000mの舞台は1000万条件を勝ち上がった舞台。

この時のメンバーが条件戦とはいえそこそこのもので

力関係は愛知杯でも通用すると予想できるし斤量も手頃なので買いやすい。

ただ、人気になりますからねー、妙味はないし、軸にするとなると馬券が厄介。

次いで人気が予想される「サンタフェチーフ」はまだ準OPを勝てていない。

しかし近走の競馬を見れば能力があるのは間違いないと予想できるし、

6歳といえ、戦歴も浅くまだまだポテンシャルは落ちていないと思われる。

前走は長期休み明けからの1戦で、今回は一度使った効果も窺える。

上がり馬で胸を借りる立場の1頭ではあるが、能力は全く引けを取らない。

実績を考えれば少し斤量は見込まれた気はするが、53Kgなら守備範囲。

中京コースも初となるが合いそうな印象を受けるだけに侮れない。

続いて「ゲッカコウ」「エテルナミノル」「アンドリエッテ」となるが

このあたりは展開ひとつといったトコか。

この3頭中京競馬場への経験が浅く甲乙つけがたいトコなのである。

アンドリエッテは一度使われたことがあるが2年前のマイル戦。

今の勢いを加味すると全く判断できないだけに一概には決めれない。

イメージ的にはこの3頭すべて右回りのほうがよさそうなだけに、

愛知杯ではやや軽視して考えてもいいかなと思うトコ。

ただ、エテルナミノルの前走は出遅れたことが敗因のすべて。

まともなら馬券内はあっただろうなという競馬だっただけに、

能力的にはここでもまったく見劣ることはない。

引き続き54Kgの斤量なら台頭しても不思議はない1頭なだけに抑えてはおきたい。

| 愛知杯 予想まとめ

ざっと上位人気が予想される馬の展望を見てきましたが、

人気ドコならやはり実績、適性を考慮するとマキシマムドパリか。

キンショーユキヒメやサンタフェチーフも重賞実績がなくとも侮れないし、

2018年の愛知杯は人気ドコで決着する。

なんてことも十分に予想できる状況ではあるが、過去の傾向がそれを許さない。

前述した通り、中京コースへの適性が問われる1戦になるし、

正直どんぐりの背比べ状態のメンバー構成なだけにハンデ差も影響してきそう。

そう考えると何頭か激走してきそうな穴馬もおり、混戦模様は脱せませんね。

今回推奨する馬は予想オッズでは「爆穴級」で除外対象の身でもありますが、

出走してくれば枠順次第で侮れない1頭なのではないかと予想しています。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

中京コース実績は【1.0.0.3】と、目立つものではないのですが、

負けた3戦の内、1戦は距離不足。残る2戦も負けて尚強しの競馬をしており、

愛知杯で人気になる馬と接戦を演じた実績もあります。

中京競馬になるといきなりパフォーマンスを上げるようなトコもあり、

勝ち切るとなると少し能力的な疑問は残りますが、

斤量は当然の如くかなり恵まれていますし、1発を秘める超穴だと予想しています。

あっ、話は変わりますが

DKC競馬部では現在、VIP会員を募集しております!

先日、中山で開催された「招福S」では10番人気のサクラコールに◎!

単勝をしっかり押さえた上に、会員様の中には70万の3連単を的中された方も!

しかもその日は4R配信で、3Rで◎馬が勝利と昨年以上の勢いを感じるVIPコース!

入会料は少々お高めとなっておりますが、それ相応のポテンシャルはある!

と、自負しておりますので是非詳細を見てみてくださいな!

きっと、あなたの馬券の、いや、お財布のお役に立てるでしょう(笑)

DKCVIPコース 詳細はこちら!

愛知杯 最終結論の軸馬は無料メルマガで公開!

DKC競馬部の金字塔。DKC競馬部最終結論の軸馬を公開します!

先週土曜は軸馬2頭の内1頭が1着好走!もう1頭も馬券内!

更に、木曜には注目馬の情報をメルマガ限定で公開します!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※土曜12時頃配信

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

12/24・中山12R   3万5240円的中
12/24・阪神07R   28万2610円的中
12/16・阪神11R   11万9510円的中
12/10・中京12R   17万1050円的中
12/10・中京11R   6万1430円的中
12/09・中山10R   37万8580円的中
12/03・中山09R   12万8660円的中
12/03・中京12R   24万8280円的中
11/26・京都08R   6万8120円的中
11/25・京都09R   15万9830円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「愛知杯の予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼D&KFamily絶賛募集中▼

友だち追加数
友達登録だけであなたも今日から

D&KFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!