【フェアリーステークス2018】予想|調教・追い切り分析!

フェアリーステークス2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

2018年に関してはシンザン記念よりフェアリーステークスのほうが

クラシックに繋がるメンバーが揃ったなという印象を受けます。

しかし先日の記事でも書きましたが波乱傾向にある1戦で一筋縄で決まるのか?

この時期の中山戦ということで明け3歳牝馬には負担の大きなレースでもあるし、

仕上がり具合によっては着順が大きく変動することは間違いありません。

だからこそ追い切りをしっかり確認し、各馬の状態面を予想していきます。

show_photo

普通に予想するならプリモシーンで堅いなと思うんですけどね、

フェアリーステークスってだけで疑ってもかかっていいかなと思います。

それくらい過去の傾向を見ると波乱決着にあるレース。

3年連続で二桁人気馬が連対しているという事実もありこりゃ相当難解な1戦。

さてどうしたもんですかねー。

普通で行くか、捻っていくか。

各馬の状態面を確認してからにはなりますが、現時点では捻ってもいいかも。

なんて思ったりしているので、しっかり好走気配にある馬を探し出さないと!

ですね。

それでは早速フェアリーステークスの追い切り予想に行ってみようと思います。

―【PR】―――――――――――――――

TS:金杯300_250

>>問い合わせ殺到中!
話題の馬主情報サイトから特別なお知らせ!

ジャパンCでも『馬連1点勝負』で
なんと『現金137万円』獲得!

大物関係者が帯封獲得に挑む
【東西金杯・馬連1点勝負】無料公開!

>>登録はこちら!

――――――――――――――――――

| フェアリーステークス 予想と最終追い切り分析

結局堀厩舎の「オハナ」は出走を回避。

穴臭いなーと思っていた馬だったのでこれはこれでショック。

しかし、それよりも問題は上位人気に推されそうな馬達の扱い。

フェアリーステークスに全力仕上げ!?

考えにくいものがありますよねー。

逆に、その隙をついて、人気薄馬の激走が2018年もあって不思議なし。

こりゃ、やはり一波乱巻き起こりそうな印象を受けますね。

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■グランドピルエット

【 美浦・南W / 馬也 】
< 69.7-54.7-40.5-13.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

これは少し侮れない最終追い切りを消化してきましたよ。

格上馬と併せ、外目から馬也悠々と先着。

相手が一杯に追われる中、馬也でのものだったのも好感が持てます。

時計を見ると相手が動かな過ぎたなという印象を受けなくもないですが

それでも動きは力強く、仕上がりの良さを感じさせる内容となりました。

鞍上が前走の田辺騎手から勝浦騎手に替わるのはプラスとは言えないですが

中山での好走実績もあるし、仕上がりに関しても申し分なく侮れない。

■サヤカチャン

【 栗東・CW / 一杯 】
< 80.5-65.9-52.2-39.0-13.2 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

んー!?この最終追い切りの時計は…。。

序盤は速めなのですが、39.0-13.2というのはやはり気になるトコ。

しかも、手応え的にも見劣っていますし、状態面にやや不安ありかも。

ここまで使い込まれてきていますからね、その影響があるのかもしれません。

しかし一週前追い切りでもビッシリとやられているように、

フェアリーステークスを目標においてやっている感もあります。

あまり追い切りで目立って動くタイプの馬ではありませんので、

気にする必要はないかもしれませんが、調教からは評価しにくいですね。

■ジーナスイート

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 54.2-39.1-25.1-12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

前半は軽めで入ってG前に追われてスパッと伸びました。

前走時よりも素軽さが増しており、一度使った効果が窺えます。

最終追い切りの時計だけでなく、一週前追い切りでもタイムは平凡でしたが

各上馬を1秒追走し、一杯に追われてクビ差先着するという内容で、

仕上がりに関しては青写真通りと見てもいいと思います。

後は力関係のみ。自信の力はしっかり発揮できるでしょうからね。

■テトラドラクマ

【 美浦・坂路 / 馬也 】
< 52.1-37.7-24.5-12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

使ったことで気配はかなり上昇していると見れる最終追い切り。

動きも抜群で力強く、美浦の坂路だがしっかり駆け上がってきた。

追い切りの気配だけを見るなら確実に状態面に関してはいいと見れる。

馬也のみの調整過程ではあるが、好気配と予想していいでしょう。

あとは能力関係だが以前の記事でも書いた通り、プリモシーンとの比較、

前走の圧勝劇からもここでも通用する素材と見れる。

人気を落とすならおもしろい1頭かなと思いますけどね。

■トロワゼトワル

【 栗東・CW / 馬也 】
< 89.1-71.8-55.8-39.9-11.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りは終いを伸ばす形となったが、反応抜群で11.9を計時。

道中の時計は軽めも、一週前追い切りで一杯に追って好時計を叩いているだけに

仕上がりに関しては十分といったトコ。

乗り込み量も豊富だし、坂路を混ぜながらの調整で勝負気配も窺える。

前走時よりも気配良く見れるし、ここは期待しても良さそうな仕上がりと予想。

■プリモシーン

【 美浦・南W / 馬也 】
< 55.8-40.1-12.7 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 A >

休み明けでの1戦なので乗り込み量は足りているのだが、

どこをとっても南Wとは言え時計は平凡で仕上がり抜群とは言えないか。

一週前追い切りを見てもそこまで評価できるものではないし、

力を出せるデキにはあるとは思うが、100%とは言えないと見る。

新馬時と比べても見劣るし、ここは人気になるなら軽視する手も。

しかしこのてのタイプは外厩でしっかり作られてくるパターンも。

だからこそ終始馬也での調整だとも言える。

能力的にもここでは通用する余地が十分と予想できるし、気配は悪くない。

■レッドベルローズ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 71.6-55.1-40.0-13.6 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B>

これまた評価の難しい追い切りを消化してきましたねー。

最終追い切りは決して評価できるものではないし、併せた相手は格下馬。

それに胸を貸す形での追い切りになりましたが、それにしても見劣る。

確かに能力は感じる1頭ではあるが、ここは軽視してもいいと思う1頭。

ただ、2週前の追い切りではそれなりの時計で駆けており、仕上がってはいるか。

なんにせよ、追い切りからの評価は難しい。

| フェアリーステークス 予想まとめ

ざっと上位人気が予想できる馬を中心に最終追い切りを分析しましたが

やはり荒れる代名詞とも言える1戦、人気馬に関しては微妙なトコ。

それよりもやはり人気の無さそうな馬に目が行ってしまう。

フェアリーステークスに目標をおき、

ここでしっかり結果を出しておこうという馬が数頭いますね。

中でも、この馬はここなら力も上だと思いますしデキに関しても悪くない。

ここは穴を開ける可能性は極めて高いのではないか予想できます。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

今回こちらに出走してくるなら当然狙い目となる1頭。

予想オッズではなぜか人気がありませんが能力はここでも通用する。

しかもプリモシーンやレッドベルローズよりも追い切りはよく見え、

一週前追い切りではしっかり追って好時計をマーク。

最終追い切りでは軽めでの調整になりましたが力は出せると見れる。

ここは十分狙いドコでしょう。

フェアリーSの最終結論の軸馬は無料メルマガで公開!

無料でDKC競馬部予想人の軸馬を発表させて頂きます!

更に、咲助の最終結論を全て公開!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

フェアリーS 3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■万総研の近走的中実績の一部がこちら!

12/24・中山09R     14万1700円的中
12/24・中山08R     10万6680円的中
12/17・阪神01R     8160円的中
12/16・阪神11R     47万8040円的中
12/16・中京12R     10万9880円的中
12/10・中山10R     21万8040円的中
12/10・阪神11R     6万8480円的中
12/10・阪神12R     96万640円的中
11/26・東京11R     8万40円的中
11/26・京都10R     10万2780円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

▼万馬券総合研究所 無料登録▼

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土曜勝負レースの注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!