【京都金杯2018】予想|調教・追い切り分析!

京都金杯2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。

レッドアンシェル、ラビットランとまず強いだろうと見られる2頭を筆頭に

やや堅そうな印象を受ける今年の京都金杯ですが、

この時期の開催ということもあり今後を見据えている馬が

賞金加算目的で無い限り全力で仕上げてくることは予想しづらいです。

ということは一見ガチンコ決着が濃厚の京都金杯でも、

ここを目標に全力で仕上げられた穴馬が激走する可能性もなくはないです。

本日は追い切りをしっかりと確認して好走気配にある馬を予想していきます。

redo

早速、京都金杯の予想に入って行きます!

と、言いたいトコなのですが!

今日は考えに考え抜いた、僕の決意をここに書いておきます。

えぇ、えぇ、なので是非この記事はお気に入り登録しておいてくださいよ。

僕は今30歳です。

絶賛大好きな彼女もいます。

しかし、見た目はチャラチャラ、中身はポンコツ。

でした、2017年までは。

ただ、2018年はひとつ根性決めてやろうと思います。

小さいことですが、僕は30歳になったらピアスを外す。タバコを辞める。

そう言ってきましたが、実際にはなんも変わらずの毎日。

男は見た目

そんな風に未だに思っていたのかもしれないなと今にしてみれば思います。

まずはこの2点をきっぱり断ちます。

これがある人との約束でしたし。

そして、ちょっと遠回りしてここに気づきましたが、

2018年は逃げない。

39520d41181bc49c8d4a90071624c83f

これを身上として生きて行こうと思います。

仕事も全力で頑張り、一人前の男に1年かけてなろうと思います。

より人間らしく!より男らしく!

2018年は勝負の年。

全てを好転させます。

仕事も絶対成功させます。

今の彼女も絶対に幸せにします。

これがおれの決意や!!!

おし、余談が長くなりましたが気合い入れて!京都金杯の追い切り予想行きましょう!

| 京都金杯 予想と最終追い切り分析

普通に予想するならば、レッドアンシェルで堅そうな2018年の京都金杯。

しかし、主戦の福永騎手は中山金杯で騎乗のため乗り替わりで幸騎手。

個人的にはこの乗り替わりはこの馬にさして影響しないとは思うのですが、

問題は脚質と、ここをどれくらい目標としているのか。

更に人気になるラビットラン。

まったくの謎ローテで京都金杯に出走してくるだけでなく、

この馬もまた脚質面で不安も残るし、和田騎手が乗れないものどうか…。

追い切りを見て仕上がりは確認してからの判断としますがあまり重視はできない。

さて、こうなってくると他の馬に付け入る隙は十分にある。

冒頭でも言いましたが、

京都金杯を目標に仕上げてくる馬の激走は十分にありそう。

舞台は冬の京都開幕週マイル戦。

なにが起こっても不思議じゃないドングリの背比べなのであるぞ。

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■アメリカズカップ

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 52.2-38.1-25.3-12.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

最終追い切りでは勢い十分、迫力満点で坂路を駆けあがり好時計をマーク。

終いは少し鈍りましたが、併走馬を0.8突き放す豪快な内容でした。

恐らく、2走前に快勝したカシオペアS時のデキにあるでしょう。

仕上がり面だけで言うなら全く問題ないと予想していいと思います。

ただ、この馬の場合はやはり力のかかる馬場の方が理想でしょう。

京都の開幕週で良馬場となればこの馬向きでないのは明白。

■ウインガニオン

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 52.1-37.8-24.1-12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

追い切りの気配だけで言うならかなりいいのではないかと思います。

最終追い切りではキレイな加速ラップを計時しているし

一週前追い切りでも4F51秒台の時計を出し状態面の良さをアピール。

3週続けてビッシリ追ってきているだけに何かしら意図があるのでしょう。

これをプラスと見るかどうか。これで馬がピリッとしてくれば

夏馬ですが苦手な冬場ももしかしたらこなしてしまうかもしれませんよ。

■クルーガー

【 栗東・坂路 / G前一杯 】
< 53.3-38.9-24.9-11.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

毎度追い切りでは動く馬ではありますが、今回の最終追い切りも抜群。

G前は一杯に追われて鞍上のGoサインに鋭く反応し終い11.7は優秀。

前走はG1戦だっただけにそれなりに仕上がってはいたと思いますが

京都金杯でも力を出せるデキにあると予想していいでしょう。

ここは人気にもなるし、トップハンデで楽ではありませんが、

調教過程からも全力での仕上げを施している可能性は高い。

■ストーミーシー

【 美浦・南W / 一杯 】
< 82.7-68.0-53.5-39.6-13.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りは一杯に追って馬也の相手に遅れを取るわ、時計は平凡だわですが

一週前追い切りでは中山金杯に出走するブラックバゴを相手に先着。

この時は時計も優秀で、内容もいい。

乗り込み量も豊富だししっかり力を出せる態勢は整っていると予想。

条件戦を勝ち上がったばかりですがそのお陰でハンデは手頃。

舞台設定も悪くないだけに差しが決まる展開なら台頭してきそうな感じはします。

■ブラックムーン

【 栗東・CW / 一杯 】
< 83.2-66.6-51.8-38.3-11.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りでは追われてから鋭く伸びて先着する内容。

活気溢れる動きで状態面は整っていると見ていいと思います。

ただ、一週前の坂路での追い切りがやや微妙み見えるんですよね。

一杯に追われて時計はかなり平凡なもの。

夏場から使い詰めの影響が多少なりともあるのではないかと思います。

脚質面からも推せませんし、あまり課題に評価はできない1頭です。

■ラビットラン

【 栗東・CW / 馬也 】
< 86.6-69.0-53.7-38.8-12.1 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

時計は平凡ですがこれは道中行きたがるの抑え相手に併せた分のもの。

すんなり行かせていればもっと時計は出ていたと思いますがセーブ気味。

これは馬に勉強させるための一追いだったと見ていいでしょう。

明らかにここを目標にしているような調教過程ではありませんし、

ローテーションからも謎の多い馬。

ここは実績からも人気になるのは明白ですが、追い切りからは軽視ですね。

■レッドアンシェル

【 栗東・CW / 馬也 】
< 87.4-70.5-54.8-39.4-11.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りではコースの内を馬也で回って終いを伸ばすという内容。

明らかに軽めだなーと思う調教ではありますが、キレは抜群だし、

一週前追い切りでも馬也で好時計をマークしているだけに仕上がりは良さそう。

前走時のデキをキープできていると予想していいと思います。

そろそろ今後を見据えても重賞のタイトルがほしいトコでしょうし、

差し一辺倒という馬ではないだけに京都金杯で人気になる馬の中では

比較的有力な存在と見ていいと思います。

| 京都金杯 予想まとめ

ざっと最終追い切りを中心に分析してきましたが、

明らかに上位勢が手薄に見えるのは気のせいでしょうか??

確かに「レッドアンシェル」は凡走より好走材料の方が多い気がしますが

ブラックムーンやラビットランに関しては飛ぶ可能性の方が高い気がします。

一週前の記事では残る席は1つ!

なんて言っていましたがここへ来て波乱決着の可能性も出てきましたよ。

冒頭でも言った通り、京都金杯を目標に

全力で仕上げられた「穴馬が激走」する。

これが虎視眈々と見えてきた気がしますよ。

中でも最終追い切りを確認する限り仕上がりは抜群に良さそうで、

舞台設定を考えても軽視できない1頭。

この穴馬が大激走してくるやもしれません。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

調教過程を見てもここは力を入れて仕上げてきている。

最終追い切りを見る限りでは完璧に仕上がったなという印象を受けますし、

予想オッズでは全然人気ありませんけど、

このデキなら十分に勝負になっていい1頭だと思います。

一週前にあげたこちらの記事の注目馬と合わせても組み合わせヨシ。

【京都金杯2018】予想オッズとレース展望!

東西金杯の最終結論の軸馬は無料メルマガで公開!

DKC競馬部の金字塔。DKC競馬部最終結論の軸馬を公開します!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※土曜12時頃配信

―【PR】―――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

カペラSも「105万円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「東西金杯(G3)」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

12/29・大井10R   4万4700円的中
12/29・中山07R   10万500円的中
12/10・中山08R   7万400円的中
12/10・中山11R   105万6100円的中
12/10・阪神07R   4万9250円的中
12/10・阪神11R   8万5600円的中

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「東西金杯」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報はこちら

【東西金杯】137万男の勝負馬券!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【東西金杯・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 2017年も◎-○で断然の実績 ■

朝日杯FS(GI)
[馬連1点勝負]  550円的中
チャンピオンズC(G3)
[馬連1点勝負] 1540円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中
府中牝馬S(G2)
[馬連◎-○] 2190円的中
札幌2歳S(G3)
[馬連◎-○] 1760円的中
日本ダービー(GI)
[馬連◎-○] 1620円的中

東西金杯の1点勝負を無料で入手

TS:金杯300_250

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土曜勝負レースの注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!