【シンザン記念2018】予想|展望・出走予定馬考察など

シンザン記念2018の予想を中心に記事を書いていきます。

今にしてみれば昨年のシンザン記念は豪華なメンバーでの1戦でした。

ペルシアンナイト、アルアインなど敗れはしたものの後G1でも好走する素材。

2018年も今後飛躍してくる出走予定馬がいるのか楽しみなトコです。

しかし今年の顔ぶれは少し物足りなさを感じるメンバーでの開催となりそう。

予想では朝日杯では完敗したものの、実績面からファストアプローチが1番人気。

果たして人気通りの決着となるのか波乱か。

しっかり的中できるように予想して行きましょう。

a062198db032128a6c16801d9be93c73-640x513

予想オッズでは2番人気となっていますが、好素材の「エアアルマス」

これが強いんだわ。

詳しくは後記載する出走予定馬考察でご紹介しますけど、

舐めてかかったらあかんタイプの馬。

2018年のシンザン記念で主役を張れる器だと思いますけどね。

さて、個人的には昨年は3連単で45万円を獲得した相性のいいレース。

2018年も同じように爆裂させちゃうんだからさー!!!

▼昨年のシンザン記念的中馬券

シンザン記念 咲助 3連単_preview

私咲助の最終結論に関しては無料メルマガで配信させて頂きますので

是非ともチェックしておいてくださいませお!!

シンザン記念の最終結論の軸馬は無料メルマガで公開!

昨年はDKC競馬部咲助、松ヨシが3連単で見事的中をお届け!

2018年も見せちゃうぜぇ~!!!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※月曜12時頃配信

さて、それでは本題のシンザン記念の予想に入って行こうと思います。

| シンザン記念 予想と展望

2018-01-03 (3)

▼シンザン記念 予想オッズ

  1. ファストアプローチ 2.6倍
  2. エアアルマス    4.0倍
  3. カシアス      4.3倍
  4. スターリーステージ 5.6倍
  5. アーモンドアイ   6.8倍
  6. カフジバンガード  15.6倍
  7. スターレットカラー 32.1倍

※netkeiba予想オッズ

どうやら上位勢に関しては強い。

そう予想されている2018年のシンザン記念。

6番人気に予想されている「カフジバンガード」から10倍台のオッズが付き、

7番人気予想の「スカーレットカラー」は30倍を超えてくる想定。

確かに実績面でみれば「ファストアプローチ」が1番人気に推されるのは納得。

実績はまだ未勝利を勝ったばかりですが、「エアアルマス」も好素材。

「カシアス」も朝日杯ではやれませんでしたけど、このメンバーなら上位。

しかしこの3頭どれにしたって鉄板というわけではないですし、

牝馬というだけで人気を落とすなら「スカーレットカラー」なんかは超おもしろい。

これは2018年のシンザン記念も 波乱含み と見て予想していいでしょうね。

ってことで上位オッズが予想される馬を中心に出走予定馬を考察して行きましょう。

| シンザン記念 出走予定馬考察

■ファストアプローチ

前走:朝日杯FS(G1)6着

前走は勝に行く競馬をして、絶好のポジションを取るも6着。

着差も勝馬から0.3差となれば完敗と見ていいでしょう。

しかし、前走はG1で相手も強かったですし、シンザン記念は一気のメンバー弱化。

朝日杯以前のレースっぷりを見ればここで人気になるのは納得ですし、

大型馬の叩き2走目なら上積みにも期待はできる状況だし、

阪神から京都外回りに替わるのはこの馬にはプラスじゃないかと予想できる。

しかし、距離はもう少しあったほうがいい印象を受けるし、

瞬発力に長けるタイプではないので展開面に左右される面がある。

もし当日も1番人気に推されるようなら軽視はできずとも中心ではないか。

■エアアルマス

前走:阪神未勝利(未勝利)1着

前走の勝ちっぷりがいい。掛かり気味に先行し、直線はもったまま快勝。

2着馬に0.7差つけておりまだまだ余裕のある内容で、それでも時計はヨシ。

気性面にまだ若さを残しており、成長の余地は存分にあるものの、

もっているポテンシャルは相当に高いのではないかと予想できる。

瞬発力も相当にありそうで京都の外回り替わるのはプラス。

シンザン記念でもそこまで強いという相手はいませんし、

当然中心に据えて予想していい1頭。

ただ、ルメール騎手が乗れないので鞍上が福永騎手に変更。

これが少し心配な材料ではある。この馬の力を出し切れるかどうか。

■カシアス

前走:朝日杯FS(G1)7着

ファストアプローチ同様に前走に関しては相手も強く完敗でしょう。

しかし、この馬も2走前くらい走れればシンザン記念では当然通用していい。

ただ、やはり距離がマイルというのは気になる材料ではある。

枠順次第ではという気もしなくはないが、立ち回りは非常に重要になる。

そういう意味ではマイルを使うにしろ、外回りではなく小回りのほうがいいか。

シンザン記念は相手関係も落ちるので試金石とはなるものの、

中心において予想するのはリスクを伴う気がします。

■スターリーステージ

前走:京都未勝利(未勝利)1着

ミッキーアイル、タイセイスターリーの下という良血馬。

未勝利を脱するのに4戦を要しましたがこんなトコで終わる馬ではないはず。

実際、これまで戦ってきた相手も強かっただけに、人気になるのもわかる。

この京都外回りという舞台設定も合いそうな印象を受けるし、

シンザン記念でもそこまで強い相手がいるわけでもないので

連勝も十分に考えられるが、完成はまだ先かなという感じもします。

人気になるのだとすれば血統面からでしょうからね、そう意味では過剰。

前走もなんとか脱したという感じもしましたし、そこからどれだけ成長しているか。

しっかり追い切りなどを確認してから予想して行きたい1頭ですね。

■アーモンドアイ

前走:東京未勝利(未勝利)1着

わからない…この馬に関してはなぜここまで人気になっているのか謎。

確かに前走に関してはかなり強い競馬をしたなという印象を受けましたが

相手が弱かったと見るほうが妥当じゃないかと思ったりします。

だからこそこの馬がより強く見えた。

これは2歳戦などにはよくある話でこの馬もそれに該当するかなと。

休み明けの1戦もでもありますし、現時点では少し軽視して考えたい1頭。

| シンザン記念 予想まとめ

ざっと一桁台のオッズが予想されている出走予定馬を中心に考察してきましたが

この中で「鉄板」と見れる馬は無し。

個人的にはエアアルマスはやっぱ強いかなと思いますけど、

この馬に関しても福永騎手に替わるわけだし

やはりルメールからだと信頼性に欠けるのは否めません。

こうなってくるとやっぱ昨年のシンザン記念同様に波乱決着が濃厚かなと。

中でも!

この馬は相当にありそうな匂いがプンプンしているんですけどね。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

むしろなんで予想オッズではこんなにも人気がないのか謎です。

この馬の主戦ジョッキーも個人的には信頼を置けるタイプ。

実際好メンバーとこれまでもやってきて善戦しているわけですし、

前走に限ってはこの馬の評価があがる1戦でもあった。

人気が落ちるならかなりおもしろい存在の1頭になりそうです。

2018年もお年玉馬券炸裂させるべよ。

どうやら金杯がどっちかってと堅そうな印象を受けますので、

波乱が見込めるシンザン記念では「ビシッ!!」と高配当射止めまっせ

3208309i

ナミの乳に溺れる桃ノ助の気分だぜ。

にやり が止まりません。

同じくにやりが止まらないちょっとスケベ男子諸君は

是非、ライン@に登録してお年玉スケベラインを待つべし。

Let’s

↓↓スケベ男子↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

  • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!
  • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!
  • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

12/28・中山12R   62万3640円的中
12/28・中山11R   10万6560円的中
12/28・阪神07R   17万2850円的中
12/17・中山09R   24万2450円的中
12/17・阪神12R   58万5180円的中
12/17・阪神07R   74万5890円的中
12/10・中山10R   3万6340円的中
12/10・中京12R   85万5250円的中
12/03・阪神12R   34万6710円的中
12/03・阪神06R   15万5200円的中
12/03・中山09R   51万4640円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既に「シンザン記念」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

しかも、なんと!この情報を

無料公開するようです!!!

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!