【中山金杯2018予想】予想オッズとレース展望!2018年開会宣言!

中山金杯2018の予想を中心に記事を書いていきます。

京都金杯同様に明け4歳馬が中心となりそうな2018年の中山金杯。

予想オッズでは休み明けのアルゼンチン共和国杯で地力を示し

3着と好走したセダブリランテスが1番人気の想定。

しかし、ダイワキャグニーやウインブライトなど好メンバーが揃い、

こちらも白熱した1戦を見ることができそうです。

中山金杯から今年飛躍する馬が出てくるのかどうか。

しっかりレース展望を見て予想していこうと思います。

ダウンロード

新年あけまして!

おめでとうございます!

遂にやってきました2018年。

2017年がどうだったとかそんなことはどうでもよくて、

2018年をどうするのか?これが超絶重要なわけです。

1つここに2018年の開会宣言をしておこうと思います。

宣誓!!!

私、咲助は今年1年、猛烈に生き、悔いなき1年を過ごすことをここに誓います!

ちなみに、今僕は地元鳥取県に帰省しているのですが、

大晦日から正月にかけてはいつものメンバー、友達一同で集まりました。

S__46891027

大親友(サヤカチャンの旦那)の子供と初対面。

最高にかわいいじゃないか!

幸せをたくさんもらいましたので、

このもらった幸せを糧に今年1年頑張ろ。って心に決めました。

やったろうやないか2018年。

かかってこいやー!!!!

ってことで本題の中山金杯の予想に入って行こうと思います。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

■中山金杯 データから有力穴馬とは?

>>無料登録はコチラから!

| 中山金杯 予想

さて、2018年の中山金杯は堅いのかどうか。荒れるのかどうか?

セダブリランテス、ダイワキャグニー、ウインブライト など

確かに今後を見てもおもしろそうなメンバーだなとは思いますが、

果たして素直に信頼していいもでしょうかねー。

一応出世レースと言われている1戦なので、

やはり素質ある馬には注目したいトコではありますが、

やはりこの時期の中山の2000mという条件がひとつカギになるでしょう。

能力も然りですが、適性にも気を配って予想していくべしでしょうね。

まずは予想オッズを見て、レース展望を見て行きましょう。

■ 中山金杯 予想オッズ

  1. セダブリランテス   2.8倍
  2. ウインブライト    3.6倍
  3. ダイワキャグニー   4.2倍
  4. カデナ        7.1倍
  5. ブラックバゴ     11.5倍
  6. デニムアンドルビー  15.8倍
  7. アウトライアーズ   20.7倍

※netkeiba予想オッズ

ざっとこのあたりまでが上位オッズと予想できる馬達ですかね。

やや3強という形となりそうな今年の中山金杯。

確かにこの上位3頭で決まる可能性は極めて高いといえるかもしれませんねー。

それに続くのが「カデナ」という感じで、近走は相手が強すぎた感じもしますし

これくらいのメンバーが相手なら活躍できる可能性も高くなってきそうで、

ここまでが一応一桁台のオッズと予想されています。

しかし、これ以外にもおもしろいメンバーが揃っていますので

しっかり展望を見ていきましょう。

■ 中山金杯 レース展望

15年にはラブリーデイ、16年にはヤマカツエースが勝利しており、

一応は出世レースとして扱われる中山金杯。

一年の計は金杯にありと言われるだけありますし、ここは注目の1戦。

2018年は人気馬が強そうな印象を受けるが、

ハンデ戦もあるしなにが起こっても不思議がないのが中山金杯であーる。

2018年は「セダブリランテス」が人気筆頭。

前走は休み明けながらAJCCで好走し、地力を示した1戦となりました。

一度叩いた効果もあるだろうし、順調なら中山金杯で好走して然りといったトコ。

小回りコースへの適性もあるし、パワーもある。

斤量も55Kgと恵まれた印象を受けますし、

人気にはなるでしょうけど、買っておかねばならん1頭だなと思いますね。

続いて「ウインブライト」が人気に推される。

前走の福島記念は同じマイネル軍団のアシストもある形となったが快勝。

春のG1戦、毎日王冠と一線級相手では厳しい競馬となったが

これくらいのメンバーが相手なら当然上位必至という感じ。

中山コースへの適性も証明済みで【2.1.0.1】と抜群で、唯一外したのが皐月賞。

その皐月賞は相手も相当に強かったし、枠順にも恵まれなかった。

ちょっと勝ちに来ているなという印象も受けますし、ここは中心でも。

「ダイワキャグニー」も今の勢いなら当然侮れない存在となる。

これまで一貫して左回りの東京ばかりを使われてきているので、

右回りに関してはやってみないと分からない。

という印象が大きいが、一度使われた弥生賞では9着と結果は出ていない。

しかし今の本格化した勢いならという感じもするし、

毎日王冠の内容から予想するとウインブライトとの力差もありそう。

斤量は実績を考えれば少し見込まれた印象を受けるがいきなりの重賞制覇もある。

「カデナ」も前述した通りここまでメンバーレベルが落ちるなら侮れない。

元々、アドマイヤミヤビに0.1差の走りをした馬。素質は疑うトコはない。

中山金杯と同舞台の弥生賞ではペースに恵まれない中瞬発力を生かし快勝。

次走の皐月賞では福永騎手がへぼったこともあるし、中山は合う舞台とも見れる。

更に言えば小回りの舞台設定というもこの馬にはプラスになってくる。

持ち前の機動力と瞬発力全開となれば好走して当然と思える1頭でもある。

更に、「ブラックバゴ」もこの時期なら力を発揮できる。

前走も快勝したように力のある馬だし、得意な時期になれば侮れない。

3歳時には京成杯で2着の実績があるように、勝鞍のある舞台。

同じ条件となる中山金杯なら侮るべからず。

「デニムアンドルビー」も前走のチャレンジCでまだまだやれるトコを証明。

終いの脚は堅実なので展開一つで好走する可能性は十分にあると言える。

中山コースには実績こそないが、G1を含むものでもあり、

こういうタイプは簡単に軽視できないので一応馬券には抑えておきたい。

「アウトライアーズ」も前走は大敗を喫したが馬体重も+24Kg。

成長分もあったろうが、これは仕上がり途上と見ていいだろう。

一度叩いて小回り中山なら見直せる。

皐月賞まではこの馬も崩れておらず中山コースへの適性も証明済み。

ここは人気も比較的落としそうで侮れない1頭となるのは間違いない。

| 中山金杯 予想まとめ

以上が2018年の中山金杯で中心となりそうな馬達ではあるが、

これ以外にもおもしろそうな馬が数頭。

57Kgの斤量ですんなり行けそうな「マイネルミラノ」然り、

「トーセンマタコイヤ」「タイセイサミット」などもおもしろい1頭となりそう。

しかし、中でもこの中山の舞台設定、そして時期、相手関係などを考慮して

かなりおもしろそうだなと思える 穴馬 がおります。

それがこの馬。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

左回りの方が合いそうなタイプではあります。

しかし血統的に見ればこなせてもおかしくない1頭ではあります。

馬自体のポテンシャルは相当に高そうな1頭ではありますし、

2018年が勝負の年となることが間違いないと思います。

東西金杯の最終結論の軸馬は無料メルマガで公開!

DKC競馬部の金字塔。DKC競馬部最終結論の軸馬を公開します!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※土曜12時頃配信

【PR:100万超えの配当を連発する競馬予想】

”勝てない競馬はもうやめにしませんか?”

----------------------

【最高のIT技術】を駆使して

帯封超えの的中を量産しているサイト!

先週も帯封馬券を含む高額配当を多数的中!

先日大万馬券のお届け!

12月28日(木)中山12R

3連単 1,559,100円!

その他俺の競馬の的中実績はこちら!

----------------------

これだけの高配当を量産することが出来るのか?

全ての結果には「理由」がある!

儲けることだけを考えて辿り付いたもの…それは

・確かな情報筋からの独占情報
・最新競馬ロジックの駆使
・投資会社からヘッドハンティングした資産運用のノウハウを活用

この3つをMIXすることで、他社には真似できない正解を導き、

競馬をギャンブルから安定した投資へ引き上げることに成功。

これが次世代の投資競馬サイト「俺の競馬」

圧倒的実績を誇る俺の競馬が

今週も「東西金杯の予想」を無料で公開することが決定!!!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!