【京都金杯2018】予想オッズとレース展望!

京都金杯2018の予想を中心に記事を書いて行きます。

2017年の中央開催は終了しましたが、間もなくすればまた始まります(笑)

それが競馬であり、その一発目が「金杯」なのですね。

更に2018年の京都金杯は好メンバーが集まるような感じです。

レッドアンシェルやラビットランなど、強力な3歳勢を中心に、

古馬勢もクルーガー、ウインガニオンなど注目したい馬が数頭。

予想オッズではレッドアンシェルが少し抜ける感じになりそうですが、

最終的には混戦オッズになるだろうと思います。

まだ出走馬も出揃っていない状況ですが、2017年の締め括りは

2018年の始まりだと思いますので、レース展望を見て予想していきます。

beer01

金杯で乾杯

競馬氏にとってこれぞ1年の始まりなのだ。

2018年もそれは変わりなく、金杯を取り絶好のスタートを決めたいトコ。

てか決める。

2017年最後のJRAレースはDKC競馬部にとっては2018年の先駆けレース。

  • ホープフルS ⇒ ◎タイムフライヤー
  • ベテルギウスS ⇒ ◎ルールソヴァール

と、両メインの2頭が頭でドンしてくれたおかげて一新しました。

ベテルギウスSに関しては馬連4点で78倍を的中できましたし、

こりゃ下手すると2018年大変なことになる可能性大。

金杯もやるしかないですね。

まぁ、現時点でほぼ本命は「あの馬」なんですけどね。

それでは2018年の乾杯レース。京都金杯の予想を行ってみましょうか。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

■京都金杯 データから有力穴馬とは?

>>無料登録はコチラから!

| 京都金杯2018 予想

昨年はエアスピネルが力強く抜け出し快勝。

元々マイルでこそ!なんて言われていた馬でしたが、

京都金杯を皮切りに2017年をスタートさせ前線で活躍してきました。

2018年も「ラビットラン」「レッドアンシェル」

マイル路線を支えていけるくらいのメンバーが揃っており、

見応えある1戦が期待されますね。

共に明け4歳馬。この世代は…

もしかしてだけど~ もしかしてだけど~

ぶっ飛んで強い。

なんてこともあるやもしれません。

歌うと思ったでしょ!?そんな簡単に歌いませんよ。てへぺろ。

ってことで京都金杯出走予定馬の予想オッズを見て行きましょうか。

■京都金杯 予想オッズ

  1. レッドアンシェル   3.0倍
  2. ラビットラン     4.8倍
  3. ブラックムーン    5.1倍
  4. クルーガー      5.1倍
  5. ウインガニオン    6.4倍
  6. アメリカズカップ   13.9倍

※neykeiba予想オッズ

ざっとこんな感じのオッズが予想されておりまする。

1番人気はローズSの内容、秋華賞4着という実績から「ラビットラン」

かと思いきや、リゲルSを快勝した「レッドアンシェル」が少し抜けたオッズ。

ただ、世間の評価はどう覆るかわかりませんのでね、

枠順やメディアの煽り方ひとつで変わってきそうな印象をうけます。

これに続くのが「ブラックムーン」で、そのあとに「クルーガー」か。

この2頭は並んで予想されていますが、どちらかが抜けてくるでしょうね。

それに続くのが「ウインガニオン」でここまでが一桁台のオッズと予想。

さて、2018年の京都金杯は荒れるのか、それとも堅く収まるのか?

上位人気しそうな馬は少し抜けた印象を受けなくもないですが、

たま~にとんでもない穴馬が飛ぶび込んできたり、やや荒れたりと

波乱気味に決着することも少なくない1戦なだけに

2018年はどうなってくるのかこりゃまた見もの。

ってことで上位オッズが予想される馬を中心にレース展望をみていきます。

| 京都金杯 レース展望

さて「レッドアンシェル」「ラビットラン」の2頭ですんなり決着か?

それとも、何かが紛れて波乱を起こすのか?

近走のパフォーマンスを見ればこの2頭が人気になるのはわかりますが、

この2頭にとってこの舞台は絶対に落とせない!なんてわけでもない。

この時期に全力で馬を仕上げて挑んでくるのは少し考えにくい気もします。

「ラビットラン」は前走中山のターコイズSにも出走しておりましたけども、

ここでどうにか賞金を加算しなきゃならんわけでもないだろうに

なぜこの舞台に出走してくるのかやや悩むトコではありますね。

確かにローズSの時を見れば当然強いな!という印象を受けますが、

この時はなんとしてもの思いで全力の仕上げだったはず。

その後の秋華賞もあれだけの舞台。当時の全力ではあったと予想できますね。

舞台設定が中山から京都外回りに替わるのはプラスだと予想できるし、

軽視はしにくいんですけど、どうにも中心に据えるという感じはしませんね。

対して「レッドアンシェル」普通に考えればこの馬が軸でしょう。

前走のメンバーレベルも高かったと見れますし、この馬の力も証明できた。

前走が阪神でしたけど、京都の外回りなら十分に力を発揮できるでしょうし、

ここは中心で考えてもいい1頭なのは間違いないと見ていいでしょう。

あまり軽視する材料もなく、この馬以上に魅力溢れる馬がいない限りは軸。

この人気2頭、どちらかを取るならまず確実に「レッドアンシェル」でしょう。

しかしラビットランも能力的にはここでも通用する余地のある1頭。

この2頭どちらも馬券内は考えられる。

なので、残る席は1つ。

そう考えるのが妥当ではないかと予想。

そうなってくるとどの馬ですかねー。

人気ドコで言えば「クルーガ」あたりはおもしろい1頭。

前走のマイルCSでは着差は0.3差で京都金杯のメンバーなら十分。

人気薄ドコで言えば「ダノンメジャー」なんかもおもしろい1頭。

近走は敗戦が続いていますけど、

このメンバーでも楽に逃げれるなら十分に通用する。

前走は相手が強すぎただけと見ることもできるし、2走前くらいやれるなら。

| 京都金杯 予想まとめ

人気になる2頭の取捨がまずは重要となりそうな2018年の京都金杯。

この2頭が抜けているとみるのは容易ですが、それなりに魅力のある馬も。

先に上げた「クルーガ」「ダノンメジャー」然りですが、

もう1頭実はこの時期、この舞台だからこそ魅力満載の穴馬がいます。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

前走で見せたパフォーマンスがまさにそれ。

いきなりガラッと良くなりましたからね。

今回は更に時期が向いてくるし、本来の先行策ができれば

京都の開幕週というのも合うはずでおもしろい1頭。

これから皆さん、正月でお忙しいことと思いますけどね、

DKC競馬部はこの正月も休まず競馬予想しまくるわけですよ。

2017年それなりの形を築けましたので、

2018年はそれを超えるべく心を込めて全力で挑みますよ!!

みなさん、よいお年を!

そして来年度、2018年もDKC競馬部をよろしくお願いいたします!

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

12/10・中京12R   17万1050円的中
12/10・中京11R   6万1430円的中
12/09・中山10R   37万8580円的中
12/03・中山09R   12万8660円的中
12/03・中京12R   24万8280円的中
11/26・京都08R   6万8120円的中
11/25・京都09R   15万9830円的中
11/19・福島10R   13万1030円的中
11/19・京都11R   5万5890円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「東西金杯の予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

「今年の金杯は儲けれる!」

そう豪語しておりますのでそれなりの理由と自信があるのでしょう。

ここは期待しても良さそうですよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!