【東京大賞典2017】最終予想|展開考察!逃げるのはコパノリッキー?

東京大賞典2017の最終予想を中心に記事を書いていきます。

2017年の締めくくりとなる暮れの大一番東京大賞典。

ダートで一世を風靡したコパノリッキーが引退となりますし、

注目度の高い1戦ではありますが、かなりの混戦模様です。

果たしてコパノリッキーがキタサンブラック同様に引退の花道を飾るのか?

それとも、世代交代の1戦となるのか?

展開がひとつ重要な予想ファクターになりそうですし、

しっかり最終予想から激走馬を導き2017年を的中で締めくくりたいと思います。

img_1

それでは早速、2017年の締め括り!

「東京大賞典」を予想して行くぜお。

まず現時点でのオッズがこちら。

  1. コパノリッキー   5.0倍
  2. インカンテーション 5.2倍
  3. ケイティブレイブ  5.6倍
  4. ミツバ       6.3倍
  5. サウンドトゥルー  6.5倍
  6. アポロケンタッキー 6.8倍
  7. ヒガシウィルウィン 8.2倍

オッズ割れすぎでしょうよ。

だがしかし。

それ相応に混戦であるということに間違いはありません。

こーりゃどれを軸にしてイクのか非常に迷うトコではありますねー。

何を重視して予想して行くのか?

ここの選択が、運命の分かれ道 なのでしょうね。

| 東京大賞典 展開予想

2017-12-28

別に逃げなくてもいいのだけども、他に内から行くような馬もおらず。

という状況なので「13コパノリッキー」が逃げると予想。

2番手にすんなり「10インカンテーション」が付ける流れとなりそうだが、

ペースは上がらずスロー濃厚。

緩い流れが想定でき何かが動いてコパノリッキーを潰しに行かないと、

先行勢ですんなりの決着もある。

後ろから行く馬には厳しい展開になることが予想できる。

それでは上位人気が予想される出走馬の位置取りなどを見て行きましょうか。

展開のカギを握るのはコパノリッキーで間違いないとは思うものの、

「01ミツバ」「03サウンドトゥルー」の位置取りも重要。

仕掛どこ次第では共に勝つだけの力もある。

■ミツバ

出遅れなければ好位で競馬ができる可能性が大きい。

鞍上ミルコであればこの枠でもきっちり捌いてくるだろうと予想できる。

しかし、出遅れる癖もある馬なだけに一概に信頼するのもどうだろうか?

一応展開図では出遅れなしの好位で予想。

この通りになれば能力的には勝ち切ってもおかしくない。

■サウンドトゥルー

は昨年の東京大賞典のような好位での競馬をするのか?

恐らくこの枠に入った以上は控えて勝負ドコで外に回す競馬をしてくる。

しかし、ガッツリ内枠なだけにすんなり外目に出せるのかどうか?

これがひとつ重要になってくる。

■アポロケンタッキー

はどう考えてもガッツリ包まれそう。

うまく馬群が割れないと抜け出すのさえ厳しいのではないかと思える。

内田騎手がうまく捌けるのかどうか?そこだけが気掛かりとなる。

包まれて競馬をすると良さを見せないタイプなだけに、

アポロケンタッキーが激走するのは鞍上の腕次第と言ってもいい。

■ケイティブレイブ

絶好の枠に入ったのは間違いないが、この馬もまたどの位置で競馬するのか?

展開図では少し下げた位置に予想してみたが、

好位での競馬を得意としているタイプなだけにそうなれば外目の絶好位。

ただ福永騎手なのでどの位置で競馬してくるのか読みづらい。

少し下げての競馬となると今回のペースだと厳しくなると予想できるが。

■インカンテーション

恐らく2017年の東京大賞典においてもっともいい位置を取れるのはこの馬。

前に行くコパノリッキーをガッツリマークしながら、外目で被されない位置。

ペースも遅くなりそうで前に行っても潰れることはない。

展開面からは絶好と見ていいでしょう。

この枠に入ったのもこの馬にはプラス材料と見ていいでしょう。

人気が予想される組の中では

「インカンテーション」「ケイティブレイブ」

この2頭が展開面から予想するに有力と見ていいでしょう。

特に、インカンテーションは大井がこなせるのであれば上位必至。

ちょっちゅ軽視はできませんね。

さて、他に展開面からは有力と見られる馬は?

ヒガシウィルウィンはいい位置につけそうではあるが、

さすがにここでは能力的に足りないのではないかと思う。

04番に関しても同じようなことが言える。

ただ、実はもう1頭。

展開面からみるにいますよね。

その注目馬の馬名は下記まとめにて!

| 東京大賞典 予想まとめ

コパノリッキーが楽なペースで逃げるので当然軽視はできません。

前走も3着馬に粘ったように、今回は粘り切って勝っちゃう!

有終の美を飾る!かも、なんてのも予想できるわけですが、

展開面から注目したいのはこの馬です。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

前走に関しては軽視していいと思います。

東京大賞典では外目を被されない形ですんなり回ってこれるのではないか?

揉まれても競馬ができるタイプですけどね、この枠はプラス。

ガンガン外を回っていくとさすがに厳しいですけど、

立ち回りはうまいほうですからね。

ここでも十分に注目できる1頭と言えます。

この東京大賞典で2017年の競馬を締め括り!

みなさん、今年1年お世話になりました!

来年、2018年もしっかりプラス計上し、がっつり回収しますので

引き続きDKC競馬部をよろしくお願いいたします!!!

尚、2018年度の新規会員様を募集中なのでそちらもご興味あれば

覗いてみてご覧くださいましー!

⇒ 【DKC新規募集スタート!】初年度VIP・通常共にプラス収支計上!

東京大賞典の最終結論の軸馬は無料メルマガで公開!

DKC競馬部の金字塔。DKC競馬部最終結論の軸馬を公開します!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※金曜12時頃配信

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

2017-12-27

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<12月10日>
◆中山12R 3歳上1000万
┣的中券種 3連単
┣レース結果 10-3-12
獲得配当【15万9000円】

◆中京11R 名古屋日刊スポーツ杯
┣的中券種 3連単
┣レース結果 13-7-10
獲得配当【79万1100円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<12月13日>
◆川崎9R チャーチルダウンズ競馬場杯
┣的中券種 3連単
┣レース結果 2-5-1
獲得配当【14万3700円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【東京大賞典(G1)】

これは大いに期待できると思いますよ!このチャンスは逃せません!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録して東京大賞典の予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!