【ホープフルステークス2017】予想|調教・追い切り分析!

ホープフルステークス2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

2017年からG1となって開催されるホープフルステークス。

出走メンバーを見渡してもそれ相応にいいメンバーが揃ったなという印象です。

有力馬の1頭だったルーカスが最終追い切りで放馬してしまい

一時は出走回避となりましたが、いざ出走へ踏み切りましたが状態面は?

タイムフライヤーや、ジャンダルムなどを含め上位拮抗の一戦。

果たして2017年中央開催ラストG1を飾るのはどの馬なのでしょうか?

しっかり予想していきまs。

f-hr-tp0-171225-5907

密かに、もし好枠なら期待してもいいかなと思っていたルーカスが回避。

くぅ~、これはおしいことをしましたね。

5枠10番!馬群でどんな競馬を見せるのかってのも見てみたかったですし、

そもそも能力的にもおもしろいと思っていましたので一発あるやも?

なって風に思ってはいたのですが、残念、無念でございます。

※ルーカスは出走に踏み切りました。

しかし、これで波乱の見込みはまたひとつ大きくなったとさえ言える。

おもしろくなってきやがったぜ~!!!

ダウンロード

ばあちゃんも大満足ってか。

しかし実はこのばあちゃん…

続きは名探偵コナンにて。

こっちではホープフルステークスの追い切り予想いってみよう!

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

ホープフルS データから有力穴馬とは?

>>無料登録はコチラから!

| ホープフルステークス 最終追い切り分析

さて、有力馬の1頭が消えたということで

更に混戦化したとも言える2017年のホープフルステークス。

この時期の2歳戦ですから当然状態面、完成度は重要になってきます。

なので、今日は混戦を断ち切るべく!

出走馬の追い切りから予想して状態面を確認して行きますよ。

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■タイムフライヤー

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 60.4-43.6-28.5-13.1 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 A 気配 B >

おいおいなんじゃこの時計はー!?

と、なるのもわかりますがこれは実質的な最終追い切りでは無し。

23日にしっかり追われて【52.7-38.3-25.2-12.6】の時計を計時。

馬也坂路でこの時計なら上々といえるトコでしょう。

映像は確認できませんでしたが、加速ラップで駆けているし、

そもそも追い切りで目立つ動きをする馬ではないのでこれくらいでヨシ。

乗り込み量は申し分ないし、状態面に関しても不安はない仕上がりと予想。

■シャルルマーニュ

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 58.5-42.0-26.3-12.3 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りこそ軽めで、終い末を伸ばす程度の形となりましたが

一週前追い切りではキタサンブラックを相手にCWで先着という内容。

先行してのものでしたがタイムも悪くないしこの時点でいい状態か。

更にその4日後の坂路では単走ビッシリ追われており気配ヨシ。

最終追い切りを軽めに行ってきたのも納得のいく調教過程。

ホープフルステークスを目標にしているのが存分にわかるし、

その期待に応えれるくらいのデキにあるのは間違いない。

■サンリヴァル

【 栗東・CW / G前追 】
< 85.9-68.6-53.2-38.5-11.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りでは余力一杯に入るとG前仕掛けられて抜群の伸びを披露。

鞍上のGoサインに鋭く対応して11秒台。

一週前追い切りでも坂路で一杯に追われて好時計をマークし、

綺麗なラップをマークと休み明けではありますが状態の良さを存分に感じる。

目標の大一番に向けしっかり仕上げられたと見ていいでしょう。

横の比較ではなんとも言えないものの、追い切りからは有力と予想できます。

■フラットレー

【 美浦・南W / 馬也 】
< 71.3-54.7-40.3-13.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

藤沢厩舎らしく全体を通して馬也での調整で時計こそ目立ちませんが、

最終追い切りの動きは抜群。活気に満ちており、気配は申し分ない。

一週前追い切りでは坂路で自己ベストを更新しており成長度も感じさせる。

乗り込み量も豊富で、大一番のホープフルステークスを前に

抜群の仕上がりにあると予想していいでしょう。

ルメール騎手が惚れ込んでいるくらいの逸材なだけにここは期待したいトコ。

■ジュンヴァルロ

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 55.1-40.1-26.5-13.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りは軽めの調整ではあるものの、これは輸送を考慮して。

動き自体は素軽いものを感じさせるし、

2週続けてジョッキー騎乗で好感の持てる調教過程。

状態面に関しては前走時のデキをキープしていると見ていいでしょう。

目標の舞台に向け力を出せる仕上がりにはあると予想できます。

前走の内容も悪くなかっただけに今回も展開ひとつで好走可能と見れます。

■ジャンダルム

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 52.5-37.9-24.5-12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

人気になるのは前走の勝利だけではないですね、最終追い切りもかなり良好。

綺麗な加速ラップを計時し、明らかに上昇気配を感じさせる。

動きも申し分なく力強さもあり活気も十分で仕上がりはもちろん良好。

2歳馬らしからぬ豪快な動きで一週前追い切りでは格上馬を相手に手応え優勢。

調整過程はこれまでの2戦と違ってはいますが、問題ないと見ていいでしょう。

大一番のホープフルステークスに向け最高潮の仕上がりといったトコ。

 

■ナスノシンフォニー

【 美浦・南W / 馬也 】
< 55.2-41.1-14.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

時計だけ見るとまったくなのですが、最終追い切りの動きは力強く抜群。

20日の追い切りでは1.0秒追走して0.6突き放す豪快なもの。

乗り込み量が豊富で状態面の良さが窺えると言っていいでしょう。

しっかり目標の舞台に向け仕上がったと予想できます。

人気にはならいない1頭だと思いますが、追い切りからは軽視できません。

| ホープフルステークス 予想まとめ

ざっと上位人気が予想される出走馬の追い切りを分析してきましたが、

特に「ジャンダルム・タイムフライヤー・フラットレー」

まず確実に人気になりそうなこの3頭の仕上がりに関しては

相当にいいのではないかと予想できます。

んー、ルーカスの扱いも気になりますし堅い決着も十分にあり得るか。

しかし人気の無さそうな出走馬に関しても追い切りを確認する限りでは

現時点での完成度も高く、仕上がりの良さを感じさせる馬もいます。

特に、最終追い切りから気配抜群に見えた「穴馬」はこの馬です。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

まず間違いなくデキに関してはいいでしょう。

中山2000mというタフな舞台設定を

2歳馬がフルゲートで走るわけですからやはりデキは重要になる。

この馬は人気こそありませんが、出走馬の中でもかなり好仕上がりにある。

そう予想していいでしょう。

2017年ラストの中央開催!無料メルマガで猛烈に配信!

有馬記念は終わりましたが、中央ラストG1はホープフルS!

予想人の最終結論を配信します!ラストは的中させて締めくくる!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

2017-12-27

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<12月10日>
◆中山12R 3歳上1000万
┣的中券種 3連単
┣レース結果 10-3-12
獲得配当【15万9000円】

◆中京11R 名古屋日刊スポーツ杯
┣的中券種 3連単
┣レース結果 13-7-10
獲得配当【79万1100円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<12月13日>
◆川崎9R チャーチルダウンズ競馬場杯
┣的中券種 3連単
┣レース結果 2-5-1
獲得配当【14万3700円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【ホープフルステークス(G1)】

これは大いに期待できると思いますよ!このチャンスは逃せません!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録してホープフルSの予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!