【ホープフルステークス2017】予想オッズとレース展望!

ホープフルステークス2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

有馬記念は終了しましたが、2017年の中央開催はまだ終わりません。

ホープフルステークスで終了というなんとも言えない感じですが、

一応G1ですからね。ここを目標に仕上げてきた馬もいるはずです。

予想オッズではデイリー杯を快勝したジャンダルムですが、

高いレベルで混戦といえる状況なだけになにが起こるかわかりません。

G1となって初のホープフルステークス!しっかり展望から予想して行きましょう。

spo1705280007-p2

去年はレイデオロが快勝したのは記憶に新しいトコではあるが、

こういっちゃなんだがホープフルステークス自体は比較的弱い馬の集まり。

ってイメージが強かった1戦。

しかし、2017年からは少し様相が違う

なんせ。

G1となったのだ~!

mig

そうなればもちろん、陣営の意気込みも変わってくる。

これまでは2歳馬ながらにして暮れのタフな中山の2000mを走る。

G2だし、これからG1を目指す馬にしてみればリスクのほうが大きい。

と、思われがちだったが、

2017年からはホープフルステークスを勝てばG1馬の仲間入り。

そりゃいいメンバーが集まるっちゅーわけです。

有馬記念が終わって今年の競馬は終了。

なんて方も少なくないと思いますけど、儲け時!?なのかもよ。

| ホープフルステークス 予想オッズ

まずは「予想オッズ」から。

  1. ジャンダルム     3.6倍
  2. タイムフライヤー   4.2倍
  3. ルーカス       6.6倍
  4. ジュンヴァルロ    9.3倍
  5. サンリヴァル     12.4倍
  6. シャルルマーニュ   18.7倍

ここまでが上位オッズに予想できる各馬。

デイリー杯の内容からジャンダルムの1番人気は恐らく確実かと思いますが、

差が無く京都2歳Sで2着のタイムフライヤーが続くと予想する。

モーリスの全弟、前走はワグネリアンの前に屈したが素質を買われて3番人気。

そしてポテンシャルの高そうなジュンヴァルロが続く形で、

ここまでが一桁台のオッズと予想。

一見上位人気馬で決着する可能性大と見ることもできるのだが、

やはり気になるのはこの時期の中山2000mということ。

なにが起こるかわからない!

これが競馬、これが2歳戦。

| ホープフルステークス レース展望

1番人気になるだろう「ジャンダルム」はポテンシャルも相当に高そう。

前走のデイリー杯では唯一34秒台の脚を繰り出し、余裕の勝利。

上がり2位の馬とは0.6差があり、末はかなり強力なのは間違いない。

問題は中山2000mをこなせるのかどうか?

そして多頭数開催は初となるだけに不安点材料がないわけではない。

ただ、無駄に逆らうのもどうか…?

という感じもする。

「タイムフライヤー」の前走はグレイルに瞬発力で見劣ったが

能力の高さを証明した1戦。これも中山がキモにはなるものの、

ポテンシャルはこのメンバーで見劣るわけがなく、2000mにも目途を立てた。

中山開催は初となるが、タフな馬場状況でもこなせる1頭。当然侮れない。

ただ、この馬もジャンダルム同様に多頭数での競馬は初となる。

内に入って包まれる競馬になれば脚を余す可能性も十分に考えられる。

枠順などもしっかり加味して考えたい。

「ルーカス」は前走ワグネリアンにこそ負けたが最後方から脚を伸ばした。

全兄のモーリス同様に完成はまだ先になりそうな印象を受ける。

が、能力自体が高いのは間違いなく、ここも同様に侮れないと見れる。

しかし、上記の2頭より多頭数となるのがマイナスになりそうな印象。

枠順が重要となりそうだが、もし外枠に入っても多頭数の外枠は…。

現段階では軽視して考えたい1頭。

「ジュンヴァルロ」も上記3頭同様に揉まれる競馬を経験していない。

且つ、これまでの結果が逃げての競馬なだけにここでも逃げれるかはキモ。

更に、もし逃げれたとしても中山のコースで逃げ切れるか?

前2戦が京都での開催のものなだけに、不安が残る。

前走で負かした相手は京都2歳Sで3着のケイティクレバー。

ハマれば通用する余地はあるといった感じ。

以下「サンリヴァル」「シャルルマーニュ」もオッズほどの差はない。

サンリヴァルに関してはホープフルステークスと同じ舞台の芙蓉Sを快勝。

舞台適正は既に証明されているだけに休み明けの状態面次第か。

シャルルマーニュも経験豊富でタフなコース設定でも問題ないタイプ。

少し距離は長い気もするが、立ち回りもうまく枠順次第では。

| ホープフルステークス 予想まとめ

多頭数の中山2000mでの開催。

これがホープフルステークスの予想のポイントとなりそう。

上位人気が予想される馬はこの条件が初となる馬も多く、

多少なりとも紛れる可能性はあると見ていいでしょう。

ただ、上位人気が予想される馬はやはり強いと見るが妥当。

勝馬は上位馬から出て然るべきと予想すべきではないでしょうか。

そこで現時点での最も注目しているのがこの馬。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

これまでの競馬を見てもここは中心に考えたい1頭。

今の中山の状況はこの馬にとって合いそうな気もするし距離も大丈夫。

ポテンシャルはかなり高い1頭だと思いますし、ここは期待したい。

2017年ラストの中央開催!無料メルマガで猛烈に配信!

有馬記念は終わりましたが、中央ラストG1はホープフルS!

予想人の最終結論を配信します!ラストは的中させて締めくくる!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

12/10・中京12R   17万1050円的中
12/10・中京11R   6万1430円的中
12/09・中山10R   37万8580円的中
12/03・中山09R   12万8660円的中
12/03・中京12R   24万8280円的中
11/26・京都08R   6万8120円的中
11/25・京都09R   15万9830円的中
11/19・福島10R   13万1030円的中
11/19・京都11R   5万5890円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「ホープフルSの予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土日の勝負レース注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!