【阪神カップ2017】最終予想!昨年覇者シュウジの復活に期待!

阪神カップ2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。

いよいよ明日に迫った阪神カップ。2017年は何度も言う通り好メンバー集結です。

引退となるイスラボニータ然り、レーヌミノル、サングレーザー、モズアスコット。

人気の無さそうな馬達にもそれ相応の買い材料があり、

一筋縄で決まるとは到底予想できません。

ここは過去に何度も波乱決着となっている阪神1400mの舞台。

果たして2017年はどの馬が暮れの阪神開催を制するのでしょうか。

最終予想行ってみましょう。

o0960064013813099071

クリスマスイブイブでございます。

そう、阪神カップは・・・

クリスマスイブイブなのです。

2回言うほど重要なのです。

次の日には有馬記念の開催、そしてクリスマスイブの開催です。

この阪神カップを的中できるかどうかが、

有馬記念本番、クリスマスイブ本番に向け

「かなり重要」となってくる。

そう思っておりますので、かなり力の入る1戦なのですよ。

昨年のこの時期はHi-Standard主催の「AirJam2016」に行くため福岡へ。

金曜⇒AirJam 土曜⇒阪神カップ 日曜⇒有馬記念

という流れでした。

新幹線の中でこの阪神カップを見て無残にも不的中。

AirJamで精力昇天。イキマクリ。

でしたからね。

しかし、2017年はちゃいますよ。

精力土日で爆裂じゃ!!!

2017-12-22

ヌホー!!!

既に爆発しそうですが我慢して阪神カップでぶちまけます。

| 阪神カップ 最終予想

▼まず確定した枠順がこちら。

2017-12-22 (2)

有力馬の配置を見てみると

  • イスラボニータ  1枠2番
  • レーヌミノル   3枠5番
  • モズアスコット  4枠7番
  • サングレーザー  5枠10番

予想オッズを確認する限りでは4強のオッズとなっており、

この上記4頭が一桁台のオッズと予想されておるっちゅーわけです。

で、過去の傾向分析と兼ね合わせてみると…

阪神カップ 過去の傾向分析!

断然とも言えるほど外枠有利の傾向にあるっちゅーわけで…

波乱決着見込める2017年阪神カップ!

という感じになりました。

基本的には内枠有利の傾向にある阪神1400mコースなのですけどね、

暮れの開催が進んだ阪神コースということもありますし、

内回り開催で直線内目はごちゃつくというコトからでしょう。

こうなってくるとやや内よりに固まった人気馬諸君ですけど、

扱いが難しくなってきますねー。

ただ、内よりの馬が全く好走できないというわけではないので

”外枠の穴馬にも目を配る。”

くらいで考えて予想してもいいのではないかと思っております。

そしてこの阪神カップというレースはリピーターの活躍が目立っている通り

1400m巧者を狙うべきレース。

過去何度も1400m巧者の馬が激走してきており、

少々各が劣る馬でも近走勢いがあり、この距離を得意としていれば

素直に「買い」です。

更に言えば、近走不振が続いていてもこの舞台で復活!

なんてのもよくある話なのでその辺りも加味して予想すべき。

| 阪神カップ 有力馬の扱い

■イスラボニータ

確かには距離もいいし、ローテも相性ヨシ。

実際昨年の阪神カップの2着馬で実績も抜けているし、枠順もいい。

引退レースとは言え、追い切りの気配も悪くないし軽視は禁物か。

しかし、不安材料がある人気馬から入るレースでもないし、

まったく妙味もない。

見せ場以上は作ってくるとは思いますが、少し評価を落とす。

■サングレーザー

近走の勢いは本物だろうし、1400mの距離では3戦3勝。

明かな距離巧者で阪神コースもこなせると来ている。

直前の追い切りは軽めだがこの厩舎の実質の追い切りは日曜。

そこでレインボーラインと併せてきっちり先着している点からも

近走の疲れなどはまったく感じない。

福永騎手がこの枠でドン詰まりしなければ普通に有力候補。

人気になっても評価は落とせない。

■モズアスコット

強いですよね、4連勝中の勢いも好印象ですし、追い切りの気配も抜群。

枠順が少し気にはなりますけど距離も合うし軽視はしにくい。

阪神カップが初の重賞挑戦となりますが、いきなり重賞勝利の可能性すらある。

ただ、この手のタイプは勝ち切るというよりは2~3着という印象。

軸というよりは相手候補の1頭という感じがします。

■レーヌミノル

当初はこの馬から入ろうと思ったのですがひとつ評価を落とします。

というのも気になる枠順なのですよねー。

やはりセオリー通りに行くなら外目の枠か、より内枠か。

好位を取れそうですし、追い切りの気配からもデキ落ちは無さそう。

距離短縮は確実にプラスになると予想でき注目の1頭ですが

軸ではなく相手筆頭で考えたい。

| 阪神カップ 最終予想まとめ

ということで、上記の人気が予想される各馬は軸にしません。

人気馬の中に阪神カップが目標!という馬はいないでしょうし、

やはり波乱見込みのあるレースなので距離巧者の穴目から狙いたい。

ということで、私咲助、2017年の阪神カップは

昨年の覇者「シュウジ」の復活を期待します。

前走のスプリンターズステークスは出遅れが致命的となり

横山ノリ騎手出ました後方ポツン!

だったのですが、まさかの異次元の脚を繰り出し上がりは32秒台。

かなりロスの大きい競馬で最外をぶん回して着順は10着と全くなのですが

着差はたったの0.4差。これは素直に評価できる内容。

上述した通り、リピーターの活躍が目立つ1戦ですし、

一息入りましたが、追い切りの雰囲気からは復活の兆しがプンプンします。

あとはノド鳴りがどうなるか。

これは心配材料ではあるが陣営のコメントからは対策あり。

鞍上横山騎手の継続騎乗ですし、チャンスは十分と予想します。

横山騎手がどういう競馬をしてくるのか?

これは一つポイントとなってきますが、名手の手腕に期待します。

後方ポツンのやる気のないやつだけは勘弁してください(笑)

ということで軸馬に関してはシュウジで決定なのですが、

最後の最後まで迷った「穴馬」がいます。

決め手は昨年シュウジが阪神カップを制していたから。

それ以外は僕の中では同率本命候補の1頭でした。

個人的にはこの馬を穴推奨とします。

この馬人気ブログランキングへ

大型馬なので叩き良化型と言われるとそうなので

今回軽視する手も十分にあるのですが、ポテンシャルは相当上。

舞台適正は恐らく高いと予想でき、人気も確実にないので抑えで必要。

また、阪神カップではDKC競馬部の渾身の軸馬を公開します!

個人的には上記のように「シュウジ」でございますが、

DKC競馬部の金字塔である最終結論の軸馬は無料メルマガにて!

過去何度も的中を量産してきてますからねチェックしておくんなまし。

土曜の配信をお楽しみに!➡ 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――――

TS:有馬記念300_250

>>問い合わせ殺到中!
話題の馬主情報サイトから特別なお知らせ!

ジャパンCでも『馬連1点勝負』で
なんと『現金137万円』獲得!

大物関係者が帯封獲得に挑む
【有馬記念・馬連1点勝負】無料公開!

>>登録はこちら!

――――――――――――――――――

【PR:中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法。】

▼競馬素人の方でも月間42万円の利益を出せた指数予想を無料提供▼

PR担当のヤマシタです。

本日は独自指数で的中を連発させるサイトのご紹介です!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

独自の指数「コラボ@指数」によって

安定した的中・高配当の馬券

を、連発させています。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回ご紹介させて頂くサイトは「うまコラボ」

正直、無料情報でここまで当たるか!と驚きたくなる実績を叩き出しています。

実際近走の的中実績を見ても凄いの一言しかありません。

■近走の的中実績の一部をご紹介!

12/17・中京05R    5580円的中
12/16・阪神11R    11万9510円的中
12/10・中京10R    3430円的中
12/10・中京01R    6万7730円的中
12/09・阪神09R    2万6040円的中
12/03・阪神09R    32万6560円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

うまコラボの的中実績はこちら!

では、なぜコラボ@指数でこれだけの実績を出せるのか?

そもそもコラボ@指数とはなんなのか?

私はそれが気になったのでひとまず徹底的に調べてみました。

そしてわかったのですが、

コラボ@指数はそれぞれの指数をの良いところだけを集めた指数。

いわゆる指数の究極版と言っても過言ではないでしょう。

その特徴は以下に記載しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1】三連単が3回に1回的中する「コラボ@指数」

例えば的中率100%の情報なら何も考えずに競馬で勝てますが、

実際にはそんな情報ありませんよね。

「コラボ@指数」とは4つの信頼出来る情報を掛け合わせて

いい所取りしたものと考えてください。

その指数を駆使して三連単が3回に1回的中するよう優良な情報を配信しています。

【2】的中率90%の反則技「殿堂馬」

競馬人生の全てが注ぎ込まれた無料サービスです。

絶対的に信頼できるサービスの提供をしてくれるコンテンツです。

精神論も教えてくれるので、競馬初心者さんも楽しめると思います。

【3】大事な軍資金を2倍にするの「ヒットメイク」

月間平均回収率200%前後の水準を安定的にキープするよう

情報提供しているコンテンツです。

継続的に競馬に勝ちたい方におすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これだけ実績の立っている指数を武器しているサイトもそうはないでしょう。

しかも・・・。

鉄板レースが事前にわかるということは儲け時がわかる、

張るレースとそうでないレースがわかるとも言えます。

これだけの結果を出せるサイト、これだけ信頼できるサイトも他にはないでしょう。

きっとあなたの馬券の予想のお役に立てること間違いなしです!

更に詳しい詳細についてはうまコラボのサイト内で詳しく説明されています!

是非、そちらを見てからもでも遅くはないと思いますが、

無料登録して今週からコラボ@指数の威力を試してみてはいかがですか??

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から指数情報、無料予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!