【有馬記念2017】予想|出走予定馬分析~穴馬考察編!

有馬記念2017の予想と出走予定馬分析を中心に記事を書いて行きます。

前回上位人気が予想される出走予定馬を分析してきましたが、

今回は人気の無さそうな、いわゆる穴馬となる馬を分析していきます。

昨年はガチガチの結果となった有馬記念ですが2017年はどうなるのでしょう。

やはりサインの出ているキタサンブラック、サトノクラウンなどの

上位人気馬で決するのか?それとも盲点となっている馬が台頭してくるのか?

その辺りも踏まえ予想して行こうと思います。

big_94

中山コース【3.1.1.0】と相性抜群の1頭

「サクラアンプルール」

いわゆる中山巧者というやつでしょう。

実際、G2戦の中山記念ではG1馬のネオリアリズムに0.1差の競馬。

距離に不安はあるものの、予想オッズでは人気も無く侮るべからず?

「クリスマスイヴに桜が満開!」

なんともロマンティック。

サクラスターオーのようなことがもしかしたらあるやもしれませんね。

ってなわけで、そのサクラスターオー…ちゃう。もう引退してます。

サクラアンプルールを含めた下位オッズの出走予定馬を中心に

2017年の有馬記念を予想して行きましょう。

―【PR】―――――――――――――――

TS:有馬記念300_250

>>問い合わせ殺到中!
話題の馬主情報サイトから特別なお知らせ!

ジャパンCでも『馬連1点勝負』で
なんと『現金137万円』獲得!

大物関係者が帯封獲得に挑む
【有馬記念・馬連1点勝負】無料公開!

>>登録はこちら!

――――――――――――――――――

| 有馬記念 出走予定馬分析

ちなみに、上位オッズの出走予定馬に関しては既に…

「公開済みである!」

yukiyuna_logo_4c

そんなものは知らんである。

いや、待てよ…。

この画像…

「桜舞っとるやないかい!」

まさかのサインか??(;゚Д゚)

とりま、上位オッズが予想される出走予定馬分析がこちら。

【有馬記念2017】予想|出走予定馬分析!キタサンブラックなど上位人気馬考察

■クイーンズリング

前走:エリザベス女王杯(G1) 7着

一週前の追い切りの動きはかなりいいなと思った1頭です。

この記事で紹介しておりやす ⇒【有馬記念一週前追い切り分析】

ですが、距離はやはり長いなと思わざるえないトコですよね。

昨年のエリザベス女王杯のように内でしっかり脚を溜めて直線捌く。

って形がベスト。なので枠順次第ではおもしろい1頭かなと思いますよ。

そして今回は乗り替わりで鞍上ルメール。

んー、一概に軽視してしまうのは少し危険かなと思うトコですなー。

前走のエリザベス女王杯に関してもそこまで負けたわけではないですし、

最終追い切り、枠順次第ではヒモに拾っておきたいなと思います。

■サクラアンプルール

前走:天皇賞秋(G1) 8着

天皇賞秋を使った後にJCなどに行かず、有馬記念を目標にしたのは好材料。

やはり消耗戦を使ってからの有馬記念とそうでないのとは雲泥の差。

上記でも書いた通り中山のコースでは【3.1.1.0】と抜群の成績ですし、

目標に向けて好走材料は揃っていると言っても過言ではない。

一週前追い切りでは美浦の坂路で軽快な動きを見せていますし、

状態面に関してはなんら不安がないと言ったトコでしょうか。

問題は距離でしょうね。どうしても2500mというのは長く感じる。

台頭してくるとすれば中山記念のようの内枠を引きコースロス無く立ち回る。

ただ、鞍上は蛯名騎手…。この時期だとどうしても信頼性が…。

横山騎手で内枠ならかなり上位評価したい1頭でしたけどね。

「クリスマスイヴにサクラが満開!」聞いてみたいフレーズではある。

■シャケトラ

前走:ジャパンカップ(G1) 11着

前走のジャパンカップでは思い切った先行策を試してきましたが、

やはりだめでした。2走前の天皇賞秋の敗戦はやはり馬場、枠などが響いた印象。

仕上がりもイマイチだった感がありましたし、度外視でもいいでしょう。

で、有馬記念ですよ。

この馬が本領を発揮したのは日経賞。

この舞台設定は有馬記念と同舞台の中山2500mです。

田辺騎手だったからというのも当然ありますが、外目の後方でジッと我慢し、

最後直線突き抜ける競馬で快勝という内容でした。

確かに有馬記念ではメンバーが強力も、

実際ゴールドアクターやレインボーラインに先着しているというのも事実。

あとはタフな2戦を消化しているので状態面は非常にきになりますが、

舞台設定自体は明らかに好転しますのでここは狙い目となると予想します。

■ミッキークイーン

前走:エリザベス女王杯(G1) 3着

この馬人気薄、下位オッズかと言われると決してそうではないのです。

しかし、前回の記事で書いてなかったのでここで書きますよ。

はっきり言って2017年の有馬記念でかなり怖い1頭だと思います。

前走のエリザベス女王杯では休み明けで追い切りから見ても完調前。

それでも、展開不利の中後方から追い込み僅差の3着。

通った位置や、展開を加味すれば負けて強しの内容だったと言えます。

そして有馬記念。しっかり目標を据えて仕上げられている感もありますし、

昨年は完璧な競馬でしたが5着と健闘した舞台。

2017年の宝塚記念でも不利を被りながら3着と好走していますし、

ポテンシャルはこのメンバーに入っても見劣らないと予想します。

2017年は昨年よりもいい気配を窺えるし何より他馬よりローテがいい。

枠順次第ではかなり侮れない1頭でしょうね。

■ヤマカツエース

前走:ジャパンカップ(G1) 8着

ずっと言ってきました。この馬は東京ではなく、右回りだと。

なのにも関わらず、天皇賞秋⇒ジャパンカップとタフなローテーション。

これがマイナス材料なんですよね。しかし、有馬記念では舞台好転です。

右回りのタフなコース設定こそこの馬の走る条件だと思います。

金鯱賞で好走しているものの、中京は左回りの中山・阪神と言われるコース。

実際は右回り向きだと予想してますよ。

昨年の有馬記念は馬群をスルスル抜けて4着まで好走、

大阪杯でも僅差の3着に好走した馬。この秋2戦で評価が落ちるなら盲点でしょう。

しかし、昨年の有馬記念は力負けだったと見ることもできますので、

あまり課題に評価するのはどうだろうか?なんて思ったりもしちゃいます。

■レインボーライン

前走:ジャパンカップ(G1) 6着

来ましたね、サトノクラウン買うなら買わなならん1頭です。

当然、タフなコース設定になるのはプラス材料だと思いますし、

実際前走のジャパンカップでも6着に好走してきた馬です。

天皇賞秋は馬場もハマった感ありましたが3着と地力を見せましたし、

今回の舞台設定替わりはプラスになると予想していいでしょう。

ただこの馬も秋のタフな2戦を消化してきた馬なので状態面は気になる。

追い切りからあまり判断できる馬ではないので取捨が難しいですし、

日経賞の敗戦がやや気になる部分もありますので課題に評価はできない。

ただ、盲点になると予想できますので、枠順次第では有力候補にも。

| 有馬記念 予想・出走予定馬分析 まとめ

ということで2部に渡る有馬記念の出走予定馬分析も終了。

上位人気馬もそうですが、下位オッズが予想される穴馬候補生にしても

やっぱ気になるローテーション。

ここがどうしても2017年有馬記念の焦点となる気がしますね。

やはりタフな2戦に加えてタフなコースでの開催となるわけですし、

やっぱ楽なローテーションで挑んできた馬に注目は行きます。

てなわけで、

現段階ではこの馬に一目。

明かに人気はないですが、ローテーションは楽ですし、

オッズ妙味も十分にある出走予定馬。

気になる材料は当然あるが、激走あっても不思議ない好走材料は揃ってます。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

絶対に必要なのは「内枠」です。

外枠入ったら迷いなく辻斬りかまします。

しかし希望通り内枠ならアッと驚くため五郎。やってくれるやもしれません。

有馬記念はお祭りレース!

なので、DKC競馬部無料メルマガでもいつもとは違う内容で公開!

予想人3名全員の最終結論を公開することになると思いますので

そちらも是非ご期待頂ければと思います!

DKC競馬部の金字塔と言えばDKC競馬部最終結論ですが、

それを支えるのは我々予想人の最終結論ですからね。

宝塚記念は咲助が【大本線の決着】を収めた再現があるかも。

兄ちゃん、要チェックでっせ!

➡ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

そして!某サイトから「有馬記念は自信の1鞍」お任せあれよ。

と、PR文章がとどいておりますのでこちらも是非お見逃しなく!

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

「先週も朝日杯フューチュリティSを完全的中!!」

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

12/10・中京12R   17万1050円的中
12/10・中京11R   6万1430円的中
12/09・中山10R   37万8580円的中
12/03・中山09R   12万8660円的中
12/03・中京12R   24万8280円的中
11/26・京都08R   6万8120円的中
11/25・京都09R   15万9830円的中
11/19・福島10R   13万1030円的中
11/19・京都11R   5万5890円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「有馬記念の予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土日の勝負レース注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!