【阪神カップ2017】予想オッズとレース展望!イスラボニータお疲れさんでした。

阪神カップ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

どうしても今週は有馬記念に注目が行ってしまいますので、

阪神カップのことを忘れがちになってしまうんですが、こっちも好メンバー。

予想オッズでは阪神カップで引退が決定しているイスラボニータ。

しかし、マイルCSで3着に入選したサングレーザーも差が無く続き、

4連勝中の上がり馬、モズアスコットも人気を集めそうです。

暮れの阪神1400mの舞台設定で波乱も余裕で考えられますし、

しっかり展望を見て予想して行きます。

isra

それでは早速、阪神カップ2017の予想に入って行こうと思います。

このレースでイスラボニータが引退となりますので、

有終の美を飾れるのかどうか?そのあたりも見ていきましょう。

浪漫馬券なら当然

「イスラボニータ」

ここの単勝、頭固定でぶちかまし。

これっきゃないでしょう。

ここまで何かと頑張ってきた馬で、ファンの方も多いと思います。

個人的にも応援していた1頭ですので寂しいですが、

無事に引退を飾り、種牡馬となってからの活躍を願いますよ。

| 阪神カップ 予想オッズ

まずは「予想オッズ」から。

  1. イスラボニータ    2.9倍
  2. サングレーザー    3.0倍
  3. モズアスコット    6.0倍
  4. レースミノル     6.3倍
  5. ダンスディレクター  14.2倍
  6. シャイニングレイ   20.3倍
  7. ミスエルテ      20.6倍
  8. シュウジ       26.8倍

ざっとここまでを上位オッズとします。

1番人気はこれまでの実績からも、引退ということからも「イスラボニータ」

これは揺るぎないでしょう。当日はもう少し売れてくるかもしれませんね。

2番人気はマイルCSで3着に入選し、勢いづく3歳馬「サングレーザー」

で、同じく只今目下4連勝中と破竹の勢いの「モズアスコット」

そして、2017年の桜花賞を制し、マイルCSでも僅差の4着「レーヌミノル」

ここまでが一桁台のオッズで上位拮抗という感じの阪神カップですね。

これより先は少し離された格好となり、

能力的にもこのメンバー相手に足りるのかどうか微妙な感じはします。

しかし、暮れの阪神1400m

なにが起こるかわからんぜよ!!

2017-12-19 (4)

| 阪神カップ レース展望

さて、1番人気濃厚、且つ引退となる「イスラボニータ」

果たしてこの馬が通用するのかどうか。

確かに、能力的には上位でしょう。

G1馬でもあり、これまでも度々重賞の舞台で好走してきた実績馬。

G2戦ではさすがに逆らえない…!?

実際昨年の阪神カップでも2着に好走しているわけですし、

前走のマイルCSも負けたとはいえ、0.3差の5着。

6歳の暮れとなり衰えも出始めていますが、やはり軽視はしづらい1頭です。

が、しかし。

ここは引退レースとなるだけに無理して勝ちに来ることは考えにくい。

更に、相手関係は昨年の阪神カップよりも強くなると言って過言ではない。

追い切りなどもしっかり確認してどれくらいの状態で出走してくるのか?

コメントなどからも予想のヒントが導けるかもしれませんので、

その辺りもしっかり確認して最終予想に繋げて行くべき1頭ですね。

では、そのイスラボニータを逆転できるとすればどの馬なのか??

ここが重要になってきますよねー。

当然筆頭格は上位オッズが予想される「サングレーザー」

「モズアスコット」もそうなのですが「レーヌミノル」が猛烈怖い。

確かに、サングレーザーも破竹の4連勝を飾り、マイルCSで3着に奮闘した1頭。

当然地力もありますし、強い1頭だとは思います。ただ、やや使い過ぎ。

メイチ仕上げだったろうスワンSを快勝し、その勢いでG1に出走。

そしてまたタフな舞台の阪神1400mってのはどうしても状態面に不安がある。

これまた追い切りを確認してからにはなりますけど、どうしても軸向きとは言い難い。

モズアスコットは4連勝中です。

そこそこの相手を強い競馬で負かしてきた1頭ですよ。はい。

しかし、まだ準OPを勝ったばかりで、比較的コンスタントに使ってきた3歳馬。

確かに、3歳馬の好走も目立つ阪神カップではありますが、

その多くは前走重賞で走ってきた馬です。

モズアスコット、勢い十分で未知なる魅力はありますけど軸って感じではない。

で、急浮上が「レーヌミノル」

まずロ-テ-ションを見てみるとこの秋4戦目となり、楽ではない。

楽じゃないんかい!!

まぁ慌てなさんな。

ローズS敗戦 ⇒ 距離、叩き

秋華賞敗戦 ⇒ 距離、馬場

マイルCS敗戦 ⇒ 距離、展開

こんな感じで見ております。

ローズS、秋華賞は完全に距離だと思われ、マイルCSでは4着まで来ました。

そして今回の阪神カップでは更に距離を短縮して挑む1戦となります。

状態面は確かに気になる部分ではありますが、能力は一線級と比べても遜色なし。

適距離に戻るこの馬、侮るべからずの1頭と予想しております。

牝馬の好走は07年のジョリーダンスまで遡らないと無くて、

比較的牡馬勢が強い印象があるのですが、2017年の3歳上位勢は強い。

その中でも阪神カップはレーヌミノルに一目置きたいなと思います。

| 阪神カップ 予想まとめ

その他にも虎視眈々と阪神カップを目指して仕上げられている馬もいそうですし、

「シャイニングレイ」なんかも休み明けにはなりますが、

まともならかなり期待したい1頭。

なにやら上位拮抗な1戦ですが、きな臭い匂いもしてまいりましたよ。

この阪神カップ上記でも述べた通り、暮れの阪神1400mの舞台設定なだけに

過去の傾向を見てもやや波乱気味なのは周知のことと思います。

2017年も好メンバーが揃いましたが、何が起こるかわかりませんよ。

ということで、現時点で注目している馬はこの「大穴」です。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

恐らく今回逃げるのは「アポロノシンザン」でしょう。

この馬も行ければかなり怖い1頭なのですが、それよりもこっち。

番手で構えての競馬になると思いますが、その形でも力を出せる。

ここ2走の競馬を見ても成長を感じさせる走りをしていますし、

実際前走は展開利もあったものの、2着はそれなりに評価できる馬。

個人的には相当に強いと思っているシャイニングレイと接戦している馬ですし、

猛烈爆穴で注目したい1頭と予想します。

また、阪神カップではDKC競馬部の渾身の軸馬を公開します!

個人的には恐らくレーヌミノルで行きますが(笑)

DKC競馬部の金字塔である最終結論の軸馬は無料メルマガにて!

過去何度も的中を量産してきてますからねチェックしておいて下さいぜよ。

土曜の配信をお楽しみに!➡ 登録はこちら!

そして、有馬記念と共に阪神カップにも自信を見せるサイトからPR文章も来ています。

奥様方々、こちらも是非参考にされたし。

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<12月10日>
◆中山12R 3歳上1000万
┣的中券種 3連単
┣レース結果 10-3-12
獲得配当【15万9000円】

◆中京11R 名古屋日刊スポーツ杯
┣的中券種 3連単
┣レース結果 13-7-10
獲得配当【79万1100円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<12月13日>
◆川崎9R チャーチルダウンズ競馬場杯
┣的中券種 3連単
┣レース結果 2-5-1
獲得配当【14万3700円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【阪神カップ(G2)】

【有馬記念(G1)】

これは大いに期待できると思いますよ!このチャンスは逃せません!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録して有馬記念の予想を受け取る

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土日の勝負レース注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

TS:有馬記念300_250

>>問い合わせ殺到中!
話題の馬主情報サイトから特別なお知らせ!

ジャパンCでも『馬連1点勝負』で
なんと『現金137万円』獲得!

大物関係者が帯封獲得に挑む
【有馬記念・馬連1点勝負】無料公開!

>>登録はこちら!

――――――――――――――――――

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!