【有馬記念2017】サイン予想!今年の漢字は「北」有力な時事ネタは?

有馬記念2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

有馬記念、宝塚記念この2レースはグランプリレースと称され

時事ネタからサインが出ているというのは有名な話である。

2017年も当然のように話題に上がっている有馬記念のサイン。

これまで幾度となくサイン馬券で決してきた一戦ですからそれも納得。

果たして今年はどんなサインが出ているのか?興味本位で予想してみます。

20171212-00000002-wordleaf-03108ac9ac328376f04839840f0422113

そうです。

2017年の漢字は「北」なのです。

ここで疑問に思うがなんで2017年の漢字が「北」なのか??

そもそもこの1年の漢字がどう決定するのか?

というトコですよね。

この1年の漢字がどう決定するのかというと、日本漢字能力検定協会の一般公募で最も票数の多かった漢字が1年の漢字として決定されるのだという。そのため、2017年は「北」に決定し、森清範さんがドデカイ半紙に縦書きで書きづらいなぁ…と思いながら書いたのだという。

ここで、疑問が1つ。

森清範さんといかにも知っているインテリマンを演じてみたが

この方一体…。

だ、誰なんでしょう…

b0100078_2162115

| 有馬記念 サイン予想 2017年の漢字は「北」

しかもなんでよりにもよって北なんよ(笑)

どうやら、朝鮮のことや、九州部の豪雨、海道のじゃがいも不作、

海道日本ハムの大谷選手らのメジャー移籍、そしてキタサンブラック。

なのどが影響してだそうです。

まさかここにキタサンブラックの名前が出てくるとは…。

漢字にまで影響を与えるのかこの馬は…。

まさに「名馬」の器っちゅーことか。

キタサンブラックはサイン予想からも有力株筆頭っちゅーわけか。

しかし、2017年もいろんな時事ネタが発動しておりますので、

他の時事ネタからもサイン馬券を予想して行こうと思います。

―【PR】―――――――――――――――

TS:有馬記念300_250

>>問い合わせ殺到中!
話題の馬主情報サイトから特別なお知らせ!

ジャパンCでも『馬連1点勝負』で
なんと『現金137万円』獲得!

大物関係者が帯封獲得に挑む
【有馬記念・馬連1点勝負】無料公開!

>>登録はこちら!

――――――――――――――――――

| 有馬記念 時事ネタ

さて、2017年もいろんな出来事がありましたねー。

個人的には「親友結婚」「親友に初子登場」「従妹結婚」「咲助最愛の人できる」

と、”愛” に繋がる事象が多かったように思います。

ということで、2017年有馬記念のサインは「愛」です。

んなわけあるかぃ!!!

世間の時事ネタ見てみましょう。

1月には日本出身者として稀勢の里19年ぶりに横綱として就任。ブルゾンちえみが大流行(笑)そして将棋の123さん。加藤一二三さんことヒフミンですね。が、引退し、その後メディアでそのキャラが買われ流行しています。とろサーモンのM1勝利なんかもあるやもしれません。海外に目を向ければトランプ大統領が猛威をふるっていますし、メジャーリーグの話も騒がれる可能性大。

しかし、サイン予想ってこじつけようと思えばなんでもOK♪ローラの世界。

一概にこれだ!!

なんて言えないものです。

なので、自分で山を張って予想していくのがセオリーと考えます。

ってことで、2017年の有馬記念でサイン予想として山を張るは

「将棋界」ヒフミンと、15歳の天才の2名が臭いと思います。

このご時世、将棋界がこれだけ注目を集めるのは失礼な話珍しい。

ここまで世間に将棋界が浸透してくるとどうにも臭く思うのです。

ヒフミンは漢字で書けば「一二三」

当然、1枠2枠3枠の中の3頭、もしくは1,2,3番での決着。

なんてこともあるやもしれません。

そしてこのヒフミン。

テレビではおバカちゃんな感じで人気を集めておりますが、将棋は9段と天才レベル(笑)

そんな彼は将棋界を引退だそうです。

この引退はどうしても「キタサンブラックの引退」に繋がる気がしますねー。

そしてもう1名「藤井4段」

彼も相当に臭い気がします。

ヒフミンと同じ将棋界でなんと29連勝という偉業を持つ若き天才。

年齢は15歳。

こうなりゃ2-9-15の組み合わせも臭くなってくる。

いや、4段の4ってのも臭いか…。

ん??

が被っとるやないかー!!

一二三の「2」!!

29連勝の「2」!!

そして将棋界から注目集める「2」名!!

こりゃ馬番2番、そして2枠には要注目ではないでしょうか。

| 有馬記念 サイン予想 まとめ

ってことでDKC競馬部的!有馬記念のサイン予想からは

「将棋界に山を張る!」

ホントに珍しいと思いますよ。

天才が引退して、天才が生まれる。

これが将棋界で同じ年なんてのは。

臭いなー、非常に臭いぞ!

ってことで、共に馬番に関わることなのでまだ何とも言えないですが、

この将棋界のサイン予想から最も臭い1頭を公開します。

もしこの馬が内枠、もし2番に入って頭できたらそういう年だったんだ!

と、割り切って思えますよ。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

他の時事ネタともモロ被りなんですけどあくまで「将義」から連想。

将義は「王将」を狙って勝負します。

王と言えば、2017年はキタサンブラックかもしれませんが、違います。

もうわかりますよね?

この馬しかいないんですよ、そこに連想できるのは。

【PR:100万超えの配当を連発する競馬予想】

”勝てない競馬はもうやめにしませんか?”

----------------------

【最高のIT技術】を駆使して

帯封超えの的中を量産しているサイト!

先週も帯封馬券を含む高額配当を多数的中!

先日の重賞のカペラSでも…

3連単 1,584,150円!

その他俺の競馬の的中実績はこちら!

----------------------

これだけの高配当を量産することが出来るのか?

全ての結果には「理由」がある!

儲けることだけを考えて辿り付いたもの…それは

・確かな情報筋からの独占情報
・最新競馬ロジックの駆使
・投資会社からヘッドハンティングした資産運用のノウハウを活用

この3つをMIXすることで、他社には真似できない正解を導き、

競馬をギャンブルから安定した投資へ引き上げることに成功。

これが次世代の投資競馬サイト「俺の競馬」

圧倒的実績を誇る俺の競馬が

今週も「有馬記念の予想」を無料で公開することが決定!!!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

自信のDKC競馬部最終結論は有料会員様限定での配信となりますが、

宝塚記念を大本線で決着させたグランプリ男咲助(笑)

無料メルマガでは咲助の有馬記念最終結論を公開させて頂きますよ!

要チェック!This is cheーーーck!!

お見逃しなく!➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土日の勝負レース注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

| 有馬記念 サイン予想 最後に…

そもそも、有馬記念ほどの特大レースが

サイン馬券などとオカルトネタで攻略できるのか?

なんて思う方も少なくないと思いますし、個人的にもそう思います。(笑)

しかし、2001年のアメリカ同時多発テロが発生した年の時は

マンハッタンカフェとアメリカンボスというアメリカ関連馬名の馬が1、2着。

昨年もプレゼンターの田中将大投手の誕生日が11月1日ということで、

馬番11番のサトノダイヤモンドが1着、馬番1番のキタサンブラックが2着。

そして昨年の漢字は「金」ということでゴールドアクターが3着。

偶然にしてはちょいと出木杉君な気がせんでもないです。

しかし、サイン予想ばかりに目が行き他の予想ファクターを疎かにするなんて

そんなバカげたことはしたくありませんので、頭の片隅に置いておく程度。

最終予想で迷ったら引っ張りだすくらいで思っておいたほうがいいでしょう。

ただ、2番が来たらサイン予想バカにならんな!と、改めます(笑)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!