【朝日杯フューチュリティステークス2017】最終予想|枠順確定後の見解・馬場考察!

朝日杯フューチュリティステークス2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。

前日段階でダノンプレミアムが2倍台前半1番人気。恐らく本番でも1番人気濃厚。

それに予想通りタワーオブロンドン、ステルヴィオが続く形となりました。

しかし、グリグリの3強という形ではなく、人気馬も半信半疑という感じ。

これは枠順の関係も大きく影響しているのではないかと思います。

土曜の阪神の馬場状況を見てもちょっとグリグリで決まるとは思いにくいので

やはり穴馬の激走を想定しておくべきではないでしょうか。

それでは早速予想のほうに入っていきます。

20170604s00004146509000p_view

3強と見られていたのですが、

そうでもなくなった2017年の朝日杯フューチュリティステークス。

土曜の時点で3強と見られていた各馬は

ダノンプレミアム   2.5倍

タワーオブロンドン  4.0倍

ステルヴィオ     6.1倍

と、まぁこんな感じになりました。

これにダノンスマッシュが8倍台で続く形となっているわけですよ。

もっと3強でグリグリの形になるのかなと思っていたのですが、

案外そういうわけでもないようですね。

やっぱ世間の評価としても、3強ではなく、少し波乱見込みありって感じか。

過去の傾向からも波乱傾向ありのレースですからね、当然っちゃ当然。

終わってみて・・・

やっぱ3強かよ~!!!

b64fc6404cf720ec5956977789a0212b

なんてことはないでしょう。

それもこれも、この枠順をどう見るかってのが凄く重要になってくるわけです。

ってわけで、早速最終予想のほういってみましょうか。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:朝日杯FS300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第69回朝日杯フューチュリティS

   ” 先着100名様!! “

万馬券を狙う3連単勝負馬券

 >> 特別無料公開!<<

→ ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 朝日杯フューチュリティステークス 枠順確定後の見解

まず、朝日杯フューチュリティステークスの確定した枠順がこちら。

2017-12-16

「ダノンプレミアム、タワーオブロンドン」は内よりに決まり、

「ステルヴィオ」は真ん中5枠をゲット。

さーてこれをどう見るかってトコですが、

ダノンプレミアムの1枠は結構嫌われ気味。

この枠順では揉まれるのではないか…立ち回りは大丈夫なのか…。

などなど確かに懸念材料があるにはあるのですが、恐らく2番手。

えっ、絶好位でないのかい?なんて思えたりするのですが。

逆に、人気馬の中で嫌いたいのは「タワーオブロンドン、ステルヴィオ」

こっちのほうが揉まれる可能性は高いのではないかと思います。

タワーオブロンドンとかマジで、昨年のダンビュライトと被るのですが。

内でドン詰まりしてまったく捌けずの恰好。

鞍上、ルメールだぜぃ!?

えぇ、えぇ。それは重々承知ですが、

実はルメール騎手、G1では人気馬を飛ばす傾向も強かったりします。

2017年の秋だけに絞っても

  • 秋華賞      1着
  • 菊花賞      7着
  • 天皇賞秋     6着
  • エリザベス女王杯 5着
  • マイルCS      5着
  • ジャパンカップ  2着
  • チャンピオンズC  7着
  • 阪神JF      9着

ルメールが乗るってだけで人気にはなるのですが、人気と成績が比例しておりません。

別に勝負弱い騎手ではないと思いますし、実力もあるとは思いますが

馬券内に台頭したのは2頭。しかも3歳。この成績だけ見ると…。

タワーオブロンドンも馬はかなり強いが、

距離に不安もあるし枠順も個人的には微妙。

土曜は6勝と無類の強さを誇ったルメール騎手ですが信頼には欠けると見ます。

そして「ステルヴィオ」ですが、これは一見いい枠順。

道中インで脚を溜め、直線で外にピュッと出して捌けばキレはメンバー中随一。

更に鞍上はC.デムーロ。捌くのは上手な騎手でございます。こりゃーくるどー!

って思うんですが、レースを重ねるごとにゲートが悪くなってきている傾向もあるし、

もし捌けなかったら最悪の枠順でもありますよ。

届かない、捌けない、なんてことになったら当然馬券内も怪しくなってくる…。

ってなわけで

この3頭からなら俄然、ダノンプレミアムを枠順からは推奨しますよ。

また、人気の無さそうなトコでは「ダブルシャープ」が良さそうな枠順。

この枠なら包まれることなくスッと得意のマクリ競馬ができる。

そして鞍上は和田騎手ときていますからね、これは合いそうです。

「フロンティア」も前走は揉まれまくって競馬にならず。

今回は岩田騎手ちょいと強気な競馬をしてくるのではないかと予想します。

なんならダノンプレミアムを被せながら、

見ながら外目の3番手くらいを取れば面白い。

前走のような不甲斐ないことはないのではないかと思いますけどね。

こうして見るとかなり枠順見解からは難しいなと思うトコです。

各馬の出方次第でどうにでもなりそうな感じがしてたまらんですね。

こりゃ下手したら爆荒れ!?

それは言い過ぎですね。最低でも人気馬2頭は絡むと思いますので

枠順見解からはダノンプレミアムを中心に外目の差し馬。

ってのがいい感じの馬券になりそうです。

ただ、土曜の馬場傾向はどうだったのか??

差しが決まる馬場状況なのか?

ぺースが流れてももしかしたら前が止まらぬ馬場状況かもしれませんぞ。

ってわけで、土曜の馬場傾向を分析して行きましょ。

単刀直入に言えば「基本はフラットな馬場」なのですが、

やや差し勢の台頭が目立ったレースが多かった。

特に上がりをしっかり使える馬は基本的に伸びてくるなという感じ。

特にペースが流れる1戦や、外回りでの1戦なら差し勢を中心に予想したほうが賢明。

こう見るとダノンプレミアムは厳しい競馬を強いられる可能性も高い。

差しがバンバン決まってくるのであれば

さすがに先行して粘り切るのは難しいかも。

なんて思わさられるのですが、前走のサウジアラビアRCも同じような感じ。

差しがバンバン決まる中1頭次元違いました。ちゃんちゃん。

みたいな感じでしたからね。

あまりペースに左右されるタイプと見ないほうがいいかもです。

さて、この馬場状況になると注目したいのはやはり「差し勢」

ただ、フルゲートの内枠よりは外目をスムーズに回せる差し馬。

これが一番の狙い目になってくるでしょう。

さて、以上の「枠順確定後の見解」「馬場傾向」から狙いたい馬は?

まとめのほうでその馬の名前を発表しておきますね。

| 朝日杯フューチュリティステークス 最終予想まとめ

人気ドコで言えば当然「ダノンプレミアム」

前走の内容から展開不問と見れますし、枠順も絶好と見ます。

言うこと無しといったトコではないでしょうかね。

そして穴なら「ダブルシャープ」

これもいい枠順に入りました。

今の差しが決まる馬場状況なら当然軽視禁物の1頭。

札幌の小回りだったとはいえ、タワーオブロンドン負かしてますから。

そして、もう1頭。

この枠順、そして今の馬場状況を見ると軽視禁物じゃないかと思うもう1頭。

ダブルシャープに負けず劣らず注目、来なさそうでこういう馬が来るんですよ。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

絶妙な人気ですね。(笑)

げきれば買いたくないような馬ですし、実際週中は切る見解もあった。

しかし、今の馬場状況とこの抜群の枠順なら十分に台頭可能。

騎手的な信頼は正直無く軸までは厳しいが人気馬をまとめて負かす。

なんてこともあるかもしれませんよ。

朝日杯フューチュリティステークスは極力点数絞ってガツンと当てたいトコ。

言っても、残念ながら人気馬がこぞって飛ぶとは思えないですからね。

ここは小点数で回収率勝負じゃ!!

ダウンロード

言わしたる。万枚じゃ。

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

【朝日杯FS 3連複勝負馬券】

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■万総研の近走的中実績の一部がこちら!

12/10・中山10R     21万8040円的中
12/10・阪神11R     6万8480円的中
12/10・阪神12R     96万640円的中
11/26・東京11R     8万40円的中
11/26・京都10R     10万2780円的中
11/25・東京12R     8万9160円的中
11/25・東京03R    15万3440円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
驚異の的中率をご体感ください!

▼万馬券総合研究所 無料登録▼

当然!!DKC競馬部も朝日杯フューチュリティS俄然勝負レース!

予想人1人の最終結論、そして、他2名の渾身の軸馬を

「無料メルマガにて!」紹介します!

是非、日曜の配信をお楽しみに!➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土日の勝負レース注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【朝日杯FS】137万男の勝負馬券
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【朝日杯FS・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

※早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 今年もGI競走で断然の実績 ■

ジャパンC   1万3340円的中
天皇賞・秋      900円的中
スプリンターズS  7650円的中
宝塚記念    1万0670円的中
日本ダービー  1万1870円的中
オークス    2万0130円的中
皐月賞       8710円的中

朝日杯FSの1点勝負を無料入手

TS:朝日杯FS300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!