【朝日杯フューチュリティステークス2017】予想|調教・追い切り分析!

朝日杯フューチュリティステークス2017の予想と追い切り分析を中心に記事を書きます。

各馬の最終追い切りも終了しいよいよ予想も最終段階に入ってきました。

先日の阪神JFでも追い切りが抜群だったラッキーライラックが勝利し、

2着にも抜群の気配を示していたリリーノーブルが入選。

やはり、仕上がり具合、状態面は非常に大切になると予想することができます。

朝日杯フューチュリティステークスにおいても同じことが言えるはずですので

しっかり各馬の状態面、仕上がり具合を考察して行こうと思います。

ダウンロード

何度も言ってきているように

2017年の朝日杯フューチュリティステークスは3強の勢力図。

しかし、状態面次第では思わぬ馬の台頭もあるかもしれない。

それが競馬ってもんです。

絶対はありませんからね。

特にそれが2歳となればなにが起こっても正直不思議ではない。

確かに、これまでの戦歴からは上位3頭が目立ちまくりなのですが

それが=朝日杯フューチュリティステークスの結果ってのはまた別の話。

おしおし。

では、本題である追い切り予想に入って行きましょう。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:朝日杯FS300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第69回朝日杯フューチュリティS

   ” 先着100名様!! “

万馬券を狙う3連単勝負馬券

 >> 特別無料公開!<<

→ ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 朝日杯フューチュリティステークス 追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■アサクサゲンキ

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 51.5 – 38.0 – 25.1 – 12.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

小倉2歳Sを勝った時と同じような最終追い切りとなりました。

それでもその頃より時計も早く、動きに関しても力強さを感じるもの。

ラスト1ハロンは渋ったものの、ラップも悪くなく状態面の良さを感じますね。

京王杯2歳Sを一度使われて気配は上昇していると予想していいでしょう。

距離延長になりますがこの気配ならチェックしておく必要はあるか。

■ケイアイノーテック

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 50.8 – 37.2 – 24.6 – 12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りまではまだ乏しいなと思える時計だったのですが、

最終追い切りで一変。強めに追って猛時計を出してきました。

動きも迫力があり、光の加減もありますが馬体もかなりよく見える。

前走は休み明けで+22Kgの馬体重での出走でしたが、

これは成長分もあったと思いますが少し太目残りだった印象もあり、

一度使われたことで多少絞れてくるのではないかと予想できます。

乗り込み量も十分といえますし、仕上がりは抜群といったトコでしょうか。

■ステルヴィオ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 53.8 – 40.0 – 13.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りの時計自体は目立ちませんでしたが、動きは申し分なし。

3頭併せの最内を回ってのものでしたが、0.8秒追走して格上馬に併入。

映像からはよく見えませんが、最後抜け出してくるときの迫力は大したもの。

一週前追い切りでも6Fで追って好内容の追い切りを消化していることから

引き続き好状態にあるとみてまず間違いないでしょう。

乗り込み量も申し分ないですし、力を出せるデキにあると予想していいでしょう。

■ダノンスマッシュ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 83.1 – 66.4 – 51.7 – 38.3 – 11.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

中間プールを併用ししっかり乗り込まれ最終追い切りの気配は抜群。

軽めに促されてスパッと切れるようなトコを見せ反応良く先着。

一週前追い切りでも好時計を叩いており、仕上がりに関しては申し分ない。

3週に渡って福永騎手が徹底して調教をこなしており、

朝日杯フューチュリティステークスへの意気込みも感じます。

距離延長をどう見るかですが、状態面はまず最高潮と予想します。

■ダノンプレミアム

【 栗東・CW / 馬也 】
< 52.3 – 37.4 – 11.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 S

最終追い切りは4Fでの調整と軽めでまとめて来たがそれでも時計は上々。

終いは11.6秒とスパッと切れ馬体動き共に申し分ないといったトコ。

一週前追い切りでは朝日杯フューチュリティSに出走するフロンティアと併せ

まったく寄せ付けない追い切りで抜群の気配を見せてきました。

絶好調と言える内容の調教過程を消化しており、大一番に向け万全の態勢。

明かに過去最高のデキと見え最も2017年の勝馬に近いのではないかと予想します。

■タワーオブロンドン

【 美浦・坂路 / 馬也 】
< 53.2 – 38.5 – 24.6 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

明かに状態がいいんだろうなという動きを最終追い切りで披露してきました。

気合いがかなり乗っているようなトコを見せ、綺麗な加速ラップで登板。

栗東より傾斜がゆるい美浦の坂路と言えどこの時計は評価できます。

藤沢厩舎の1頭なので終始馬也調教ではあるのですが、

乗り込み量も申し分なくしっかり仕上がっていると予想します。

マイルが初となるのでそこが少し心配だが、ルメール騎手が継続騎乗。

なんとかなるような気しかしません。

| 朝日杯フューチュリティステークス 予想と追い切り分析 まとめ

はっきり言って3強と思われる

「ダノンプレミアム・タワーオブロンドン、ステルヴィオ」

この3頭に追い切りから嫌う材料はありません。

調教からはこの3頭で決まるとみても不思議はないといったトコでしょうか。

しかし、他各馬も大一番に向け仕上がりは申し分ないと見ることもできます。

ということで朝日杯フューチュリティステークスの

「追い切り推奨穴馬」はこの馬とします。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

この馬のデキも過去最高と思えるトコ。

実際、あの強敵を負かした経験もある。

使い詰めではありますが、追い切りからはまったく疲れを感じさせず、

一週前追い切りでは寮馬に胸を貸す形でしっかり先着。

最終追い切りでは一杯に追って加速ラップで登板し、状態の良さを感じさせる。

明かに前走よりは買いやすい状況だといえるでしょう。

タフな展開になるなら一発この馬の出番があっていいと予想します。

朝日杯フューチュリティステークスは3強じゃねー

b454d9f6161538f877bd618e9e9d0f3f

ってご機嫌な皆さんにはDKC競馬部でも穴馬予想をしているので

そちらも是非ご参照くださいませお。

【朝日杯フューチュリティステークス2017】出走予定馬分析と穴馬考察!

更に、こちらのPRサイトは

この朝日杯フューチュリティステークスが勝負レース!

とのことです!ってことは3強じゃないと見ているんでしょうか??

無料でその情報、予想が受け取れるようなので是非登録してみてくださいな!

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

【朝日杯FS 3連複勝負馬券】

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■万総研の近走的中実績の一部がこちら!

12/10・中山10R     21万8040円的中
12/10・阪神11R     6万8480円的中
12/10・阪神12R     96万640円的中
11/26・東京11R     8万40円的中
11/26・京都10R     10万2780円的中
11/25・東京12R     8万9160円的中
11/25・東京03R    15万3440円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
驚異の的中率をご体感ください!

▼万馬券総合研究所 無料登録▼

当然!!DKC競馬部も朝日杯フューチュリティS俄然勝負レース!

予想人1人の最終結論、そして、他2名の渾身の軸馬を

「無料メルマガにて!」紹介します!

是非、日曜の配信をお楽しみに!➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土日の勝負レース注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【朝日杯FS】137万男の勝負馬券
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【朝日杯FS・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

※早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 今年もGI競走で断然の実績 ■

ジャパンC   1万3340円的中
天皇賞・秋      900円的中
スプリンターズS  7650円的中
宝塚記念    1万0670円的中
日本ダービー  1万1870円的中
オークス    2万0130円的中
皐月賞       8710円的中

朝日杯FSの1点勝負を無料入手

TS:朝日杯FS300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!