【ターコイズステークス2017】予想オッズとレース展望!

ターコイズステークス2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

朝日杯フューチュリティSの前日に開催となるターコイズステークス。

馬券的妙味を見出すなら完全にこちらでしょう(笑)

予想オッズを見ても3歳のラビットランが1番人気に押されそうな恰好。

しかし、牝馬限定のハンデ重賞。一筋縄で決まるとは到底思えません。

おもしろそうなメンバーが揃いましたしレース展望を見て予想して行きましょう。

最後には注目馬も発表しているのでお見逃しなく!

ope17091715420006-p2

確かに!

ローズSで豪脚炸裂、その後の秋華賞でも見せ場十分の4着に好走したラビットラン。

直訳するとうさぎ走るです。

馬の名前にうさぎとはなかなかの曲者であることは間違いありません。

馬主の吉田さんと言えば、キストゥヘヴンやベガなど名牝を出している馬主さん。

どうやらただものではないようですね。

当然、ラビットランもこれまでのレースっぷりからも注目の存在であるのですが、

初の古馬との1戦でハンデ55Kgはさすがに重たいような気がするのですけど。

もし、モズカッチャンのエリ女制覇も人気の後押しになっているのだとすると、

これはミルコ先生が乗ってのものだったこともありますので

重視して予想するのもどうかと思うトコ。

2017年のターコイズステークスはラビットランが人気に応えるのか?

ここも1つポイントになってくるのは間違いないでしょうね。

ってなわけで早速レース展望見て予想して行きましょうか。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:朝日杯FS300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第69回朝日杯フューチュリティS

   ” 先着100名様!! “

万馬券を狙う3連単勝負馬券

 >> 特別無料公開!<<

→ ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| ターコイズステークス 予想オッズ

まずは「予想オッズ」から見ておきます。

  1. ラビットラン      2.3倍
  2. フロンテアクイーン   4.2倍
  3. ワンブレスアウェイ   6.4倍
  4. ミスパンテール     7.7倍
  5. リエノテソーロ     10.8倍
  6. エテルナミノル     12.0倍
  7. デンコウアンジュ    14.2倍
  8. ディープジュエリー   19.5倍

ざっとここまでが10倍台のオッズに推されそうな馬達ですが、

予想オッズでは比較的混戦模様といった感じですね。

さすが牝馬限定ハンデ重賞戦といったトコ。

これはさすがにあてにはできませんね。

当日蓋を開けてみればかなり変わってきそうな印象を受けます。

枠順や、メディアの煽り方次第でしょう。

| ターコイズステークス レース展望

このターコイズステークスというレースはG3になってからは初開催。

昨年までは「重賞」という括りのレースでしたからね。その前まではOP戦。

その頃からまぁ牝馬限定のハンデ重賞らしく荒れるレースですよ。

過去10年で堅めの決着になった年もあるにはあるんですけど、

3連単帯封決着になっているのが2回、内1回は15年の200万越え。

こうなりゃ、2017年も「荒れる」と見て予想していきますよ。

もし堅めの決着に終わったら絶望の淵へ立ちエネルみたいな顔します。

enel

1番人気に推されそうな「ラビットラン」は前述しましたが初古馬対戦。

しかも斤量は見込まれて55Kgを背負う形となりました。

確かにね、確かに、この馬も強いとは思うんですけど

牝馬限定のハンデ重賞で1番人気の未知なる存在、3歳のトップハンデ。

ここまで揃うとまじで買う気が失せます。

当然、力は認めますので抑える必要はあるんですけど重視して予想するのはどうか。

なんて現時点では思ったりしちゃいます。

2番人気が予想されているのは準OPを勝てない「フロンテアクイーン」

この馬は堅実なので、ターコイズステークスにおいても凡走はないかも。

なんて思わされたりします。

実際、重賞でも堅実な走りで台頭してきているわけですから人気になるのもわかる。

しかし、ここで勝ち切れるかどうかと言われると厳しい感じもします。

実績的に53Kgの斤量を背負って好走歴のある中山マイルならとは思いますので

人気馬の中では比較的上位評価ではありますが、連候補の1頭って感じですかね。

3番人気に推されそうなのが前走大敗した「ワンブレスアウェイ」

前走の敗因は出遅れて前に行けなかったのが全てでしょう。

力負けだったとは少し思いにくいのですが「大敗」しましたからね。

この辺りは少し気になるトコではあります。

中山での勝鞍こそあるものの、勝っている相手はぶっちゃけ強くないんです。

実際、フロンテアクイーンには負けていますし、

その他の強いなと思える馬には敗戦を喫しているんですよねー。

そう考えると、休み明けでも力を発揮できるタイプとはいえ、

フロンテアクイーンの方がターコイズステークスでは上と見るのが妥当。

斤量もこちらが54Kgに対し、向こうは53Kgですからね。

こういう馬が飛ぶから荒れるんですよターコイズステークスわ。

一桁台のオッズに推されそうなもう1頭が「ミスパンテール」

この馬の評価は難しいトコではありますけどねー、軽視予定です。

前走は51Kgの斤量でレーヌドブリエ相手にはハナ差の接戦。

しかも、比較的広いコースのほうが力は発揮できるのではないかと思います。

立ち回りも重要になってくる中山のマイル戦で力を出せるのか?

前走から斤量も2Kg重たくなりますし、舞台設定も疑問。

相手関係も強くなりますし、人気になろうがならまいが厳しいと予想します。

ただ、もし展開がハマってくるようだと末脚は生きる可能性もある。

枠順、展開予想次第では相手の1頭にという感じでしょうかね。

■ ターコイズステークス 予想まとめ

ざっと一桁台のオッズに推されそうな馬を中心に展望を見てきましたが

こりゃ上位人気馬は総じて飛んでもなんら不思議はないのではないでしょうか?

確かに能力も拮抗しているし、カチンコ決着になっても不思議はない。

しかし、だからこそ、堅いも荒れるも紙一重といったトコでしょう。

こりゃ、15年の再来まで期待しちゃうじゃないですか。

エネル降臨。

a396889b5be4a5415c5a168c29f0ff45_600

15年は3連単290万馬券決着。

これを超える配当が出たりすんではないのかと、期待も込みで

現時点で注目している馬は…

この馬 ➡ 人気ブログランキング

激走したり凡走したりとムラの激しい馬ではあるが、能力は高い。

2走前の内容から道悪のほうがいいのではないかと思われガチだが、

実際良馬場でも強豪相手に好走した経験もあり、一概にそうとも限らない。

中山はどちらかと言えば得意コースとも思えるし、勝鞍もある舞台。

斤量も妥当なトコだし、状態面、枠順次第では一発あってもいい。

こういう大波乱まで期待できるレースだからこそ、大穴馬の取捨がカギ。

しかし、大穴を馬券に拾うのって相当難解であることは間違いなし。

僕ら、DKC競馬部はそのあたりもしっかり見極めて予想して行きますが、

こういう大波乱の決着を見込めるレースこそ!と豪語しているサイトもあります。

実際、過去の的中配当を見ても「まぢかぃ!!」とエネルになるほど。

今週は朝日杯フューチュリティステークスがメイン勝負とのことですが、

ターコイズステークスの予想にも期待が高まるトコです。

以下、サイト担当の方からPR文章が届いておりますので是非ご覧くださいませお。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:朝日杯FS490_160

以前は中山1600mという条件で行われることもあって、

クラシックを意識する期待馬は

『この距離は使いたくない』『冬場は無理をさせたくない』との意図や、

圧倒的外枠不利のコース形態もあり、有力な2歳馬でも、

このレースを敬遠する陣営は少なくなかった。

3年前から舞台を中山→阪神に移したものの、あまり状況は変わらず、

今年からは中山芝2000mのホープフルSがGIに昇格。

ますます微妙な位置づけのレースとなってしまったことは否めない。

とは言え、格付けがGIであることは変わらず、

マイル前後に適性を求める馬にとっては重要なレース。

外回りの阪神芝1600mは、総合力が問われる

紛れの少ない能力を発揮しやすい舞台設定でもあり、

今年からは中山芝2000mのホープフルSとの使い分けも可能となっただけに、

有力な2歳馬を抱える陣営からすれば、その思惑は様々と言えるだろう。

データが少ない2歳戦は“情報が命”とも言われるように、

競馬関係者から入手する内部情報が馬券的中のカギを握ることになる。

無論、その内部情報は、新聞やネット上で

一般競馬ファンが入手できるものとは一線を画しており、

創業依頼23年、競馬界に様々な人脈を張り巡らせてきた当社だからこそ

皆様にお伝えすることが可能となのだ。

今週は、シンクタンクを初めてご利用頂く方に限り、

朝日杯FSの【3連単勝負馬券】や出走各馬の関係者情報を特別無料公開することが決定。

また、当社は12月3日終了時点で47週連続的中を実現。

マスコミとは一味違う”本物の情報力”を是非とも体感して頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第69回朝日杯フューチュリティS

   ” 先着100名様!! “

万馬券を狙う3連単勝負馬券

 >> 特別無料公開!<<

→ ココをクリック! ←

また、DKC競馬部もターコイズステークスは俄然勝負レース!

「無料メルマガにて!」DKC競馬部最終結論の軸馬を公開!

是非、土曜の配信をお楽しみに!➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土日の勝負レース注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【朝日杯FS】137万男の勝負馬券
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【朝日杯FS・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

※早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 今年もGI競走で断然の実績 ■

ジャパンC   1万3340円的中
天皇賞・秋      900円的中
スプリンターズS  7650円的中
宝塚記念    1万0670円的中
日本ダービー  1万1870円的中
オークス    2万0130円的中
皐月賞       8710円的中

朝日杯FSの1点勝負を無料入手

TS:朝日杯FS300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!