【朝日杯フューチュリティステークス2017】出走予定馬分析と穴馬考察!

朝日杯フューチュリティステークス2017の出走予定馬分析を中心に記事を書いて行きます。

一見堅そうに見える2017年の朝日杯フューチュリティステークス。

しかし本当にそうなのでしょうか?

実際に過去の結果を見ても堅いと見れても荒れているなんてことも多々あります。

特にこの阪神外回りコースに替わってからは毎年十番人気以降の馬が突っ込んでくる。

今年も何か穴馬が突っ込んでくる可能性は否めませんので、

本日は2017年の出走予定馬を分析して穴馬を考察して行きましょう。

double-sharp_21269-300x300

早速ではあるが、朝日杯フューチュリティステークスの出走予定馬において

「穴馬だろー!」と思っている馬がこちら。

  • カシアス
  • ケイティクレバー
  • ダブルシャープ
  • ファストアプローチ
  • ムスコローソ

この5頭には穴馬臭をプンプン感じております。

ムスコローソに関しては前回の記事でも書いておりますので

是非そちらも参照してくださいメ。(わざと)

【朝日杯フューチュリティステークス2017】予想|タワーオブロンドンなど3強を徹底考察!

ではなぜこの5頭が2017年の穴馬候補生なのか?書いていきますメ。(当然わざと)

| 朝日杯フューチュリティS 出走予定馬分析

■カシアス

前走:京王杯2歳S(G2)2着

予想オッズでは現在8番人気想定のこの馬なのですが、実績的には上位だと思います。

前走に関しては勝馬のタワーオブロンドンの強さが目立ちすぎて、

あとはまったく軽視されているような形。

確かに、タワーオブロンドンとの力差を感じる1戦ではあったものの、

カシアスは休み明けで初の中央場所。

馬体重が-14Kgだったこともあってか、函館2歳Sを制しているにも関わらず、

何故か当時も5番人気に甘んじておりました。

豪華な出走予定馬が並ぶと目立たないタイプなのか舐められがちです。

今回においてもその感じが強く京王杯2歳Sで2着なのにも関わらず8番人気想定。

一度叩いたことで更に気配は上向いてくる可能性は十分にありますし

距離に多少の不安はあるが、内枠引いてロスのない競馬ができれば残り目も考えれる。

■ケイティクレバー

前走:京都2歳S(G3)3着

枠順次第ではありますが、恐らくハナに立つのはこの馬ではないでしょうか。

そうなれば簡単には止まらないのは前走でも証明した通り。

3走前は鬼強い競馬で0.7差つけ快勝、その時のメンバーも悲観するものではなく

力を見せた1戦だったと言って過言ではないと思います。

そして前走ではグレイル、タイムフライヤーとそこまで差のない競馬。

朝日杯フューチュリティSに出走していればこの2頭もそこそこ人気したはずで、

そう考えれば上位3頭とは多少の差はあれ、他の出走予定馬との比較では差はない。

このように考えることもできますね。

しかし、目野厩舎、予定では小林騎手とG1では一歩足りないのも事実。

ハナに行くことがこの馬が好走する絶対条件だとは思いますので、

枠順には要注目といったトコでしょう。

■ダブルシャープ

前走:サウジアラビアRC(G3)6着

中央に転厩してきた馬ですが、忘れておりませんか?

この馬3走前のクローバー賞でタワーオブロンドンに勝っているんです。

確かに、舞台設定的にはこちらに向いていたと考えることもできます。

しかし、勝っているのは事実で恵まれたというわけではなく、

直線ではタワーオブロンドンと馬体を併せる形になり競り勝ったわけです。

この1戦はだいぶ評価できる内容。

その後の札幌2歳Sでも勝馬とは着差のない競馬でしたし、

内容はこの馬が最も強かったと判断することもできるもの。

その勝馬は結果は敗北も阪神ジュベナイルFで1番人気に推され推されるほど。

今回は中央場所2戦目となりますし、あまり軽視しすぎるのもどうか?

右回りに替わるのはこの馬にとってはプラス材料だと思いますし、

使い詰めの影響がなければしれっと潜り込んできてもおかしくない気も。

ということで状態面には要注目といったトコ。

■ファストアプローチ

前走:芙蓉ステークス(OP)2着

結構人気してくるかなと思いましたが、予想オッズでは10番人気に甘んじてます。

藤沢厩舎の1頭で早々とシュミノー騎手を確保し、虎視眈々な気がしますね。

前走は競り負ける形とはなりましたが、札幌から中2週での競馬。

それを考えただけでもそれなりにやれた内容だったと思います。

そこから一息入れてという形になりますがこの休養はいい方向に出そうです。

また追い切りの記事で詳しく書きますが、入念に乗り込まれており

格上馬にしっかり喰らいつきいい内容の追い切りを順調に消化されており

しっかり力を出せる態勢は整えて来そう。

前走で中山を経験できたのは大きく、直線の坂も苦にするタイプではない。

この点は朝日杯フューチュリティSにおいてもプラスになると判断していいでしょう。

相手関係も2走前にロックディスタウンと差のない競馬もできているわけですし、

普通に台頭してきてもおかしくないと思える1頭ですねこれわ。

■ムスコローソ

前走:500万下(500万)1着

この馬、外から被されない形なら力発揮できるタイプの馬なんです。はい。

前走は戸崎がうまく乗って、スムーズに外目に出して最後は押し切り。

内目が伸びる馬場状況の中で、外からしっかり脚を伸ばし強い内容でした。

タイムは平凡ですし、相手関係も弱かったとは思いますが

休み明けで折合いに心境を見せたのはよかったですし、

やはりあの形なら強いんだなと改めて感じることができる1戦でした。

そう考えれば2走前は最内枠で出負けし、後方からの競馬で終始揉まれる形。

直線向いた時には全くやる気のない形となってしまいましたからね。

その時と比べるとだいぶ成長したなと思います。

さて、朝日杯フューチュリティステークスでもこの揉まれかどうかは重要。

揉まれる形を嫌がって外に出すか?

フルゲートの外目を追走するのは楽ではないと思いますが、

能力自体は高い1頭だと思いますので鞍上の腕次第ですかね。

■ 朝日杯フューチュリティS 穴馬考察 まとめ

この5頭に共通していることはどれも比較的前目で競馬をする馬ということ。

後ろから行く馬ではタワーオブロンドンとステルヴィオの爆発力には敵わない。

そう予想しているんですけどね。

なので2017年朝日杯フューチュリティステークスの穴馬は先行勢。

ここに山を張ろうと思います。

そして、もう1頭。

実は、予想オッズで舐められすぎな1頭がいます。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

横の比較は難しいのですが前走は仕上がり途上での1戦だったと見ます。

休み明けの1戦で馬体重を大きく増やしての出走。

内を突いた2頭が1,2着となる中外を回して台頭してきたのだから内容は悪くない。

しかも交わした相手は重賞勝ち馬ですからね、完全に舐められすぎ。

確かに相手関係は強くなるのは間違いないですが、内枠引ければおもしろい。

好位から脚を使って差す競馬ができるのではないかと予想します。

普通に考えれば、3強決着で仕方ない気はするんですけど、

こうして見ると人気3頭に目が行き過ぎて

「盲点になっている穴馬」がいることも事実。

実際、過去の朝日杯フューチュリティステークスは何度も言う通り荒れ気味。

な、わけですからね。

2017年も荒れるやもしれませんよ。

ヌーハッハッハ( ̄∇ ̄;)

そして、2017年の朝日杯フューチュリティSに自信を見せるサイトもあります。

このサイトも人気3頭で決まると思っていないようで、

それこそ盲点になっている穴馬を既に見つけているのかもしれません。

以下、PR文章が届いていますのでご覧下さいメ。(もちのろんでわざと)

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

「先週も阪神ジュベナイルフィリーズを完全的中!!」

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

12/03・中山09R   12万8660円的中
12/03・中京12R   24万8280円的中
11/26・京都08R   6万8120円的中
11/25・京都09R   15万9830円的中
11/19・福島10R   13万1030円的中
11/19・京都11R   5万5890円的中
11/12・東京10R   31万9900円的中
11/12・東京09R   12万5390円的中
11/12・福島07R   7万4150円的中
11/11・京都10R   8万7030円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週はハイレベルの混戦模様戦!

「朝日杯フューチュリティSの予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

また、DKC競馬部も朝日杯フューチュリティS俄然勝負レース!

予想人1人の最終結論、そして、他2名の渾身の軸馬を

「無料メルマガにて!」紹介します!

是非、日曜の配信をお楽しみに!➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

DKC競馬部最終結論土日の勝負レース注目穴馬公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【朝日杯FS】137万男の勝負馬券
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【朝日杯FS・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

※早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 今年もGI競走で断然の実績 ■

ジャパンC   1万3340円的中
天皇賞・秋      900円的中
スプリンターズS  7650円的中
宝塚記念    1万0670円的中
日本ダービー  1万1870円的中
オークス    2万0130円的中
皐月賞       8710円的中

朝日杯FSの1点勝負を無料入手

TS:朝日杯FS300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!