【香港国際競走2017】予想|香港スプリント・香港マイル日本馬の活躍は? 

香港国際競走2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

今週は香港で4つのG1が開催されますが

本記事では香港マイルと香港スプリントに特化して記事を書いて行きます。

香港スプリントには2頭の日本馬が、香港マイルにはサトノアラジン1頭が出走予定。

しかし、このスプリント、マイル路線は日本馬はレベルが低く台頭できるのかどうか。

出馬表も確定しましたし、日本馬の活躍を祈りながらしっかり予想して行きます。

d3abfa9ad2a50758dc884878a0739c7c-640x463

まずは香港スプリントの予想から行ってみましょうか。

【香港スプリント】

  • ワンスインナムーン
  • レッツゴードンキ

共に、香港のスプリント路線で通用するのかどうか微妙なトコ…。

もちろん、頑張ってほしい気持ちは大きいが、今の日本のスプリント路線では…。

確かに、香港国際競走において日本馬の活躍も目立ってきているのは事実。昨年も 香港ヴァーズ では「サトノクラウン」が制し、香港カップでは「モーリス」共に堀厩舎の馬だけにそれ相応の仕様で作られただけの話。だったかもしれないがエイシンヒカリやロードカナロアといった馬も勝っているだけに、日本馬が香港で通用するようになってきている。と、見てもいいでしょう。

ただ、今の日本のスプリント路線のレベルでは…

と、思わされるのも事実。

しかし!

2017年の香港スプリントは他の出走馬に関しても抜けている馬はいない。

ってのが事実でもあります。

こうなってくると日本馬でももしかしたらなぁ…なんてことも考えられる。

確かに、1番人気濃厚「ミスタースタニング」「ラッキーバブルズ」は強い。

ミスタースタニングは前哨戦のジョッキークラブスプリントで1着。

で、その内容がまたいい。

勢いのある1頭ですし、ここはG1奪取が濃厚と言っても過言ではない。

ラッキーバブルズに限っても前走こそ凡走しましたが、

この1戦はあくまで前哨戦。叩きの1戦だったので度外視してもいい。

2017年のチェアマンズスプリントの覇者でもありますし、

ここで軽視は禁物と言えるでしょう。

ただ、2017年の香港スプリントにおいて

強いなと思えるのはこの2頭くらい。

あとはどう転ぶかわからないという感じ。

その中に日本勢の活躍があってもいいのではないかと予想はできる。

ただ、上位2頭を日本馬が逆転するのは厳しそうですからね…あくまで券内。

しかし、今年の香港スプリントは

もしかしたら「荒れる」

なんてこともあるやもしれぬと思っています。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:阪神JF300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第69回 阪神ジュベナイルF(G1)

   ” 先着100名様!! “

万馬券を狙う3連単勝負馬券

 >> 特別無料公開!<<

→ ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 香港マイル 予想

では続いて、香港マイルの予想をしていこうと思いますが、

個人的には香港スプリントよりこちらのほうがおもしろいかなと思う1戦。

サトノアラジンがこのレースで引退を表明しているってのも注目の1つ。

まぁだからといって香港のマイル路線に通用するかってのは話は別。

ただ、1頭だけの日本馬ってのはどうしても応援したくなっちゃいますね。

しかし、基本的に香港マイルは香港勢が圧倒的に強いレースですからね…。

他の国の馬に出番があるのかどうかさえ怪しいトコではあります。

まずは確定した馬番がこちら。

2017-12-08

注目の日本馬「サトノアラジン」は4番。

・・・

内よりですかー。

サトノアラジンは外目から被されずに競馬してこそ良さを発揮するタイプ。

この馬番はさすがに頂けないものとなってしまいました…。

天皇賞秋の馬場を走っての状態面も気になるトコで輸送もあった。

そしてこの枠となればさすがに引退レースを勝利で飾るのは厳しいかも。

と、言わざる得ない状況。

予想では昨年の香港マイルを制した「ビューティーオンリー」が1番人気濃厚。

ただ、ブックメーカーのオッズでは「シーズンズブルーム」となっており、

2017年は大混戦。

ここもまた波乱見込みの1戦と言える。

確かに「ビューティーオンリー」はマイル路線では軽視できぬ存在。

しかし、今年出走した安田記念を皮切りに馬券内無しの結果。

んー、少し調子を崩してしまっていますし、状態面か衰えか。

なんにしても、2017年は昨年ほどの信頼を置くのは危険な気が。

「シーズンズブルーム」は前哨戦のジョッキークラブマイルを制しここへ。

昨年はこのローテーションでビューティーオンリーが香港マイルを制し、

15年も2、3着馬はジョッキークラブマイル組

このローテーションが最も相性がいいと言えます。

当然、そうなればシーズンズブルームは軽視できないし、

ビューティーオンリーとは打って変わって今年の6月から成績が安定。

この勢いでG1奪取と行けるか注目が集まる。

更に昨年の香港マイル3着の「ヘレンパラゴン」も注目の存在。

昨年は前哨戦のジョッキークラブマイルで凡走し、本番で好走。

2017年も同様にジョッキークラブマイルに出走し2着。

今年は昨年よりもローテーションに余裕がありますし、

前走はビューティーオンリーと同等の斤量の背負って先着。

ここはかなり有力な存在と見てもいいのではないかと予想しています。

ここまでが人気が予想される地元香港勢。

あとは海外からの刺客といったトコで、

この上記3頭の中から勝ち馬は出ると見ていいのではないかと思います。

続いて人気になりそうな「ローリーポーリー」はどうか。

今年G1を3勝しているものの、そこまでレベルの高くないもので、

これを実績通りの評価としていいものか。

相手は強いし、サトノアラジン同様に危険な人気馬と見てもいいと思います。

■ 香港スプリント・マイル 予想 まとめ

ざっと香港スプリント・香港マイルを予想してみましたが

共に混戦かなと思える1戦ですね。

個人的に勝負したいなと思えるのはスプリントよりマイル戦のほうで、

盲点になりそうな馬も数頭発見。

中でも注目一番手は日本のオッズでかなり軽視されそうなこの馬。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

日本の予想オッズでなぜここまで人気がなさそうなのか不思議なトコ。

前哨戦に関しても斤量は軽かったとは言え、勝ち馬はここで人気濃厚。

これまでの実績を考慮しても通用する余地は十分でしょう。

斤量アップが嫌われているのだとしたら完全に盲点になりますね。

好走する可能性は極めて高く思います。結構自信ありますけどね。

「尚!!」

香港国際競争のDKC競馬部最終結論本命馬全頭を無料メルマガで公開!

かなり、難解なレースが多いので我々の◎馬を是非ご参考ください!

お力添えなれる予想をバシッ!!とお届けいたしますよー!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

※配信の無い場合もあります。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:毎週無料情報をしっかり配信!厳選競馬予想サイトを一挙大公開!】

>>どのサイトも的中と結果をしっかり量産<<

貴方の馬券力がアップすること間違いありません!!

昨今、競馬予想サイトは溢れかえっています。

こんな状況では「本当に優良なサイトはどこなのか?」

さっぱりわからない状況ですよね…。

そこで私は、いろんなサイトに無料登録して検証してみることにしましたw

その中でも「本当にやばいな…!」と、感じることのできた

幾つかのサイトを今回はランキング形式でご紹介させて頂こうと思います!

【ポイントとしたのは下記の3点!】

  • 無料買い目の精度!
  • サイト自体のサポート力!
  • 継続して使いたいと思ったか!

更に「無料でここまでするのか!」と、思えたサイトもありましたよ(‘_’)

是非今週から利用してみてはいかがでしょうか?

【No,1】馬券の帝王

【オススメ度】★★★★★
>>馬券の帝王 サイトはこちら!

2017-11-28 (1)

【おすすめポイント】

運営開始から既に9年と長い月日に渡り確立してきた
確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!
毎週8鞍もの無料情報提供レースもあり充実さにも好感が持てます。

>>登録はこちら!

【No,2】シンクタンク

【オススメ度】★★★★★

>>シンクタンク サイトはこちら!

シンクタンク:チャンピオンズC490_160

【おすすめポイント】

毎週重賞レースを無料で配信してくれるサイト。
しかもその的中率・回収率はグンを抜いているとも言えます。
独自ルートで入手した関係者情報で激走穴馬情報を配信してくれます。

>>登録はこちら!

【No,2】高配当21

【オススメ度】★★★★★

>>高配当21 サイトはこちら!

2017-12-04-2-600x264

【おすすめポイント】

独自の予想法でその名の通り高配当を量産しているサイトです。
更に、その高配当の的中を維持し続けるために
努力を惜しまず継続率はなんと90%をゆうに超えています。

>>登録はこちら!

この3サイトは私がためした中でも特におすすめだと思いました!

全てが当然「無料」で登録でき、無料で情報を受け取れる。

当然、有料の情報も存在しており、無料でこれだけのクオリティ…

有料情報はどれだけ凄いんだ!?と、考えさせられます。(笑)

上記の3サイト!限定募集もあるようなので

気になった方は是非サイトを見に行ってみてください!

個人的に一番オススメなのは馬券の帝王です!

8鞍の無料情報提供ってやっぱ凄いですからね…。

今週も皆さん、是非儲けましょう(^-^)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!