【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】予想|調教・追い切り分析!

阪神ジュベナイルフィリーズ2017の予想と追い切り考察を中心に記事を書いて行きます。

最終追い切りも終了しいよいよ予想も最終段階へと入ってきました。

出走馬も確定しましたが、注目のソシアルクラブが抽選を突破し、

人気が予想されていたベルーガは回避となりまた一段と混戦差を増しましら。

毎年この時期の2歳牝馬だからこそなにが起こるかわからないと思いますが、

2017年もそれは例外にありませんし、昨年ほど上位拮抗かと言われると疑問。

調教をしっかり積み、実績上位の人気馬達を逆転できる馬もいそうな気配ですし、

ここはしっかり最終追い切りを分析して状態面がいい馬を考察して行きましょう。

AS20140507001279_comm

「絶景」

その名の通り、鋭い末脚で瞬く間に競馬界のヒロインとなったブエナビスタ。

この馬もまた、阪神ジュベナイルフィリーズに出走していました。

相手は今にしてみれば弱かったと言わざる得ませんが、

最後方から大外ぶん回し上がり最速で追い込み、2着馬に0.4差突き放す内容。

2歳牝馬らしからぬ競馬で他を圧倒。

いやー、見ごたえあるレースでしたよ全く。

さて、2017年はブエナビスタみたいな馬がいるんでしょうか??

仔の「ソシアルクラブ」

出走叶っているでないの!

いいなー、こういうの競馬の浪漫。

どんなレースになるのか今からモロめっちゃ楽しみなのは言うまでもありません。

2017年阪神ジュベナイルフィリーズも…

o0583027514027935168

それでは本題である調教・追い切り予想に入って行きましょうか

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:阪神JF300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第69回 阪神ジュベナイルF(G1)

   ” 先着100名様!! “

万馬券を狙う3連単勝負馬券

 >> 特別無料公開!<<

→ ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 阪神ジュベナイルフィリーズ 調教・追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■コーディエライト

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 54.3 – 39.8 – 26.0 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

------------------

そもそもそこまで調教で抜群に動くタイプの馬ではありませんが、

それでも終いは追われて反応を示しラスト伸びてという内容の最終追い切り。

動きも力強さを感じさせますし、活気もあるし気配もよく見えます。

一週前追い切りでは一杯に追われて【53.2 – 12.1】という時計を出しており

状態面に関してはなんら不安のない状況と予想していいでしょう。

ハナに立てれば簡単には止まらないタイプですし、この状態なら軽視禁物。

しっかり力を出せる態勢にあるのは間違いなく枠順次第では有力な1頭。

■ソシアルクラブ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 85.1 – 67.4 – 51.7 – 38.2 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

------------------

内目を回りましたが馬也で追走して格上馬に手応えで見劣らず先着という内容。

最終追い切りに関してはなんら問題なく、動きも力強く活気もある。

一週前追い切りでは福永騎手が跨りこちらも格上馬と手応えで見劣らない内容。

スピード感ある時計、終いは鋭く伸びて11.7秒なら文句なし。

大舞台に向けてしっかりと力を出せるデキに仕上がったと見ていいでしょう。

まだ、これからどんどんよくなってくるような印象を受けますが、

現時点でも牝馬同士の1戦なら通用する余地は十分にあると予想します。

■マウレア

【 美浦・南W / 馬也 】
< 68.6 – 53.5 – 39.4 – 13.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

------------------

時計はまったく目立ちませんでしたけど、道も悪く力の要る状況でのもの。

グングン伸びて豪快に併走馬に先着し、追い切り内容としては上々の判断。

前走時の最終追い切りと比べるとやや物足りなさを残したものの、

阪神への輸送を考慮すればこれくらいでいいということでしょう。

映像を見る限りでは引き続き好状態、力を出せるデキにあると予想します。

このデキなら十分にディープ産駒らしいキレ脚を発揮できるでしょう。

■モルトアレグロ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 54.2 – 39.3 – 13.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

------------------

最終追い切りでは内目を立ち回ったものの、

1秒追走し、最後は抜群の加速を見せ0.8先着という内容。

重心を低く保ち、力強い脚取りで非常に豪快な追い切りに見えます。

一週前追い切りでも格上馬相手に同じく1.0秒追走し併入と好内容で、

状態面に関しては目下絶好調でいい状態にあると予想していいでしょう。

新馬戦をダート1000mで勝っている馬なだけに適性面に不安はありますが、

デキだけなら十分に買いたい1頭。人気落ちなら抑えておいて損はなさそう。

■ラッキーライラック

【 栗東・CW / 強め 】
< 82.5 – 66.5 – 51.0 – 37.5 – 11.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

------------------

入念な調教過程には非常に好感が持て、

最終追い切りではコースで強めに追われて好時計をマーク。

先行してのものでしたが、追い出されてからは抜群の反応を見せ豪快に先着。

更に一週前の追い切りでは格上馬に大きく追走して先着し好時計と

デキだけならメンバー中1.2を争うくらいの仕上がりだと予想します。

前走時からまた一段と馬が成長したのではないかと思えるトコですね。

人気の一角になるのは間違いありませんが、調教からは買うしかないと思います。

■リリーノーブル

【 栗東・CW / 馬也 】
< 83.5 – 67.0 – 52.2 – 38.3 – 12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

------------------

中一週のローテーションなので強い負荷はかけられてませんが、

動きには非常に活気があり、充実している印象を受けますね。

最終追い切りではコースで軽めの調整でしたが、

格下馬が相手とはいえ、一杯に追われる相手に馬也で手応えは抜群。

状態面に関してはなんら問題ないデキにあると予想していいでしょう。

過去1度も馬券内の無い中1週ローテなだけに過酷ですが、

大一番の舞台に向け態勢は整っていそうで力を出せると見て妥当かと。

■ロックディスタウン

【 美浦・南W / G前追 
< 52.4 – 37.0 – 12.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

------------------

最終追い切りでは内目を通って馬也の相手に遅れを取る格好となりましたが、

これは併せた相手が相当に動いており懸念すべきではないと判断。

この日の馬場を考えるとロックディスタウン自身もかなり動いている。

一週前追い切りでは単走南Wで【67.6 – 12.4】と抜群の時計も出ていますし、

状態面の良さは窺いしれるトコで休み明けにはなりますが力は発揮できそう。

ただ、気になるのは休み明けの割に若干追い切り本数が少なく思います。

冬場ということもありますし輸送を考慮しても太目残りは避けたいトコ。

阪神最後の坂でそのあたりが響いてこなければいいですが。

■ 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想まとめ

やはり2歳女王を決める1戦とあるだけに各馬それ相応の仕上がりにあります。

特に、人気にはなりますが「ラッキーライラック」はかなり状態が良さそう。

明かに阪神ジュベナイルフィリーズを獲りに来ているなという印象を受けます。

また、阪神ジュベナイルフィリーズで好走歴のない中一週ローテでの出走となる

「リリーノーブル」に関しても、追い切りからは状態面の良さを感じさせ

このローテでの馬券内0%に終止符を打てるのではないかとさえ思える。

上記にあげた馬の中で特に注目したいのはこの2頭でしょう。

ただあともう1頭。

最終追い切りの映像を確認しながらどう見たって絶好調を感じさせる馬。

そんな「穴馬の存在」がおります。

明かに軽視されますが、状態面に関してはかなりいいと判断できます。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

ローテーション的にもなんら言うことはないし、この舞台設定では勝鞍さえある。

G1となるだけに時計を詰めれるかどうかは注目ではあるが、

戦ってきた相手も悪くないし、ここでは一枚上に見られてもいい存在。

最終追い切りを確認しても前走時から更によくなっているような印象も受けるし、

力を出せるデキにあるのは間違いない。

あとは展開次第。この馬に向けば馬券に絡む可能性は極めて高いと思う。

また、阪神ジュベナイルフィリーズ各馬のローテーション分析は終了しておりますので

是非とも確認されたし!

【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】予想|ローテーション分析と穴馬考察!

好走傾向にあるローテーションを考察したので、予想の参考にはなると思います。

2017年の阪神ジュベナイルフィリーズは荒れる要素も満点。

それはこれまでの記事でも紹介してきた通りなので、

あとは枠順発表を待って最終予想に繋げたいと思います!

獲るぜー、ここわ。

「絶景」見るぜぃ!

「尚!!」

阪神JFはDKC競馬部予想人勝ノ助の最終結論を大公開!

その他、予想家2名の「軸馬」も公開します!

無料で予想家の印、買い目、見解を見れるのはえらいこっちゃ!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

※配信の無い場合もあります。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――

阪神ジュベナイルフィリーズの3連単勝負馬券を無料で公開するサイト!

シンクタンク:阪神JF490_160

※先着100名様限定!ご登録はお早めに!

当社シンクタンクは、過去10年の阪神JFで8勝。

「万馬券的中5本」の実績を誇り、現在4年連続で的中をお届け。

まさに“ドル箱GI”としているレースの1つであり、

もちろん、これだけの実績を残しているのは偶然ではなく確固たる理由が存在する。

まず、1戦1勝の馬も出走してくるGIということもあり、

各馬のキャリアが浅く、データや数字的にジャッジするのが難しいことが挙げられる。

データは努力をすれば一般ファンでも調べることができる部分だが、

これが <役に立たなくなる> のだ。

だからと言って、本音や建前しか載らない新聞やネット上の情報を参考にしたところで、

確信できる軸馬を見つけることは難しい。

つまり、一般ファンにとっては非常に難解なレースであり、

万馬券決着が多いのもそれを裏付けている。

一方、シンクタンクは競馬界の大物OBや現役関係者など、

多岐に渡る人脈を持つ情報ルートが存在。

彼らがしっかりと関係者から本音を聞き出すから、

キャリアの浅い2歳馬同士のGIでも、的確なジャッジを下すことができる。

一般ファンが新聞紙面上に掲載される情報やデータを参考に馬券を購入すればするほど、

当社にとっては、関係者から入手した情報で

簡単に高配当的中を掴めるレースになるという寸法だ。

関係者の間では『2歳戦は情報が命』という格言もあるほどだが、

今週は当社の情報力を実感して頂くために、

阪神JFの【3連単勝負馬券】の情報を特別に無料公開させて頂く。

当社にとっての “ドル箱GⅠ” の情報を

無料で入手することができる絶好のチャンスを是非見逃さないで欲しい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第69回 阪神ジュベナイルF(G1)

   ” 先着100名様!! “

万馬券を狙う3連単勝負馬券

 >> 特別無料公開!<<

→ ココをクリック! ←

―【PR】―――――――――――――――

【阪神JF】137万円男の勝負馬券
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【阪神JF・馬連1点勝負】

>>今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□今年もGI競走で断然の実績□■

ジャパンC   1万3340円的中
天皇賞・秋      900円的中
スプリンターズS  7650円的中
宝塚記念    1万0670円的中
日本ダービー  1万1870円的中
オークス    2万0130円的中
皐月賞       8710円的中

阪神JFの1点勝負を無料で入手

TS:阪神JF300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!