【中日新聞杯2017】予想|オッズ・出走予定馬分析・コース適性など

中日新聞杯2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

開催時期が3月から12月へと移動になったことで中々傾向が見出しにくい1戦。

ミッキーロケットやマウントロブソンなど。

それなりにおもしろいメンバーが揃いましたがデータなどは充てにできなく

混戦模様と見ていいのではないでしょうか?

ハンデ戦で中京の舞台設定となると波乱の見込みも高くなりますし、

上位人気が予想される馬だけで決まるとはさすが思いにくい。

しっかり出走予定馬を分析からコース適性などを予想し的中へ繋げていきます。

ope17100811230003-p1

開催時期が3月から12月!?

え、え、えらいこっちゃ!!!

3ヶ月も後ろに流れ込んでしもーた!

こりゃどうせぇゆうねん!

そや…ベジータの出番や!

majinbeji1

ということで

元々、3月に開催されていた中日新聞杯。

気づけば12月に移動になっているではあ~りませんか。

データ見て予想しようかと思ったのになー、これではデータもくそもなし。

開催レース引越しはたまにあるが、これではデータや傾向から

好走馬を見出すのは個人的には不可能に近いと見ている。

と、いうのも。

当たりまえの話ではあるが、

開催時期が違う=季節が違う、馬場が違う。

得手不得手ってのが馬にもあるのは事実。

ここを無視してやれデータやら、傾向やらとは正直言い難い。

例えば開催が1週ずれただけでもそれは大きく結果に影響してくると見ている。

そんなもん、3月と12月ではまったくわけが違うってのが個人的な見解。

はい。

そうですね、御託はここまで。

本題である2017年中日新聞杯の予想に入って行きたいと思います。

―【PR】―――――――――――――――

シンクタンク:阪神JF300_250

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第69回 阪神ジュベナイルF(G1)

   ” 先着100名様!! “

万馬券を狙う3連単勝負馬券

 >> 特別無料公開!<<

→ ココをクリック! ←

━━━━━━━━━━━━━━━━━

| 中日新聞杯 予想オッズ・出走予定馬分析

まずは「予想オッズ」から。

  1. ミッキーロケット    2.7倍
  2. マウントロブソン    3.9倍
  3. メートルダール     6.0倍
  4. マキシマムドパリ    6.6倍
  5. スズカデヴィアス    7.4倍
  6. バンドワゴン      15.1倍
  7. ロードヴァンドール   15.2倍

※netkeiba.com

ざっとここまでが上位オッズと見られる出走予定馬たち。

ミッキーロケットとマウントロブソンが人気を分け合う形で

それに続く構成が予想されていますね。

8番人気以降からは30倍台のオッズが予想されており、

下位人気勢が絡め高配当の馬券が期待できると見ていいでしょう。

阪神ジュベナイルフィリーズは堅い可能性も十分に予想できますからね、

「儲け」を考えるなら中日新聞杯のほうが妙味は高いか。

こりゃおもしろくなってきやがった。

5ac0d3cf11f256b171e436cae21724aa

ふっふっふっ。

今日はベジータ祭りだぜ。

それでは上位オッズが予想される出走予定馬を中心に分析して行きましょう。

■ミッキーロケット

前走:天皇賞秋(G1) 12着

前走の天皇賞秋に関しては着順などは度外視して考えてもいいと思います。

根本的には道悪が得意とは言え、あれだけの道悪馬場では対応不可能。

しかし、あれだけの馬場を走っているとなるとダメージは気になるトコ。

実際、その傾向はキタサンブラックやサトノクラウンにも見られた。

ミッキーロケットにしても例外ではなく、状態面には要注目と言える。

中日新聞杯が目標だったというのも考えにくいし、多少なりとも割引は必要。

更に、中京コースへの適性もどうなのか微妙。

実際、良績は阪神、中山より京都に固まっており平坦のほうが理想か。

中京のタフな直線をこなすには適性がやはり重要になるのは事実。

人気にもなるし、状態面も気になる、そして適性もどうか?

更に言えば左回りにも疑問が残る。

これまで経験した左回りは前走の天皇賞のみというのはなんとも言えない。

トップハンデにもなるし評価は下げざる得ないと予想する。

■マウントロブソン

前走:オクトーバーS(OP) 1着

こちらもミッキーロケットと同斤量の57.5Kgでトップハンデ。

しかし、こちらは至って順調なローテーションを組まれており、

そもそも中日新聞杯を目標に据えて仕上げられてきた可能性すらある。

前走の中日新聞杯ではそれなりにタフなレースを強いられた1戦だったが、

間隔を開けての出走だっただけに一度使われた効果もありそう。

中京コースは初となるが過去の戦歴からもこなせて不思議はなさそうだし、

直線の坂は苦にしないだろうと予想できる。

今が充実期と見ることもできるし、人気馬の中では比較的買いたい1頭。

ただし、この馬も鉄板ではない。

実際2走前の重賞戦では見せ場すら作れず敗戦しており

中日新聞杯に関しては前走から比べればメンバーレベルがあがる。

そこに来てのトップハンデはやや頂けない。

馬が成長したのでなんとも言えないが根本は小回り向きだとも思うだけに、

人気で軸にしたいかと言われると少し疑問が残るのも事実。

■メートルダール

前走:関屋記念(G3) 12着

関屋記念を使われてから休養を挟み中日新聞杯へ出走というローテ。

このローテ自体は悪くないと思うし、鉄砲実績もある馬。

これまで戦ってきた相手を見てもこのメンバーで55Kgの斤量なら勝負になっていい。

中京コースは初となるが、左回りに良績も固まっておりこなせると見るのが妥当。

更に、当日はCデム騎手が騎乗予定。

わざに中京に呼び寄せるというのは勝負気配の表れと見てもいいのでは。

ただ、あとワンパンチにかける印象のある馬だけに頭までとなるとどうか?

人気になるが買わざる得ない1頭だとは思うし

末脚勝負だけでなく立ち回りも上手い1頭だが

評価としてはやや下げて予想してもいいかもしれないなと思える1頭。

■マキシマムドパリ

前走:エリザベス女王杯(G1) 4着

前走のエリザベス女王杯で4着と好走しただけに中日新聞杯でも人気を集める1頭。

しかし、ここは余力のみでの勝負で全力メイチ仕上げというのは考えにくい。

思った以上に前走のダメージがなかったので出走なのか、

もっと言えば、前走のデキをキープできているのかはわからないが、

牡馬相手に中京コースでどこまで力を発揮できるか?というのがポイント。

中京コースでは愛知杯の勝鞍もあり、阪神でも良績を残しているだけに

直線の坂を苦にして凡走するようなタイプではなさそうですが、

牡馬相手に55Kgの斤量は完全に頂けない。

先週のチャレンジCを回避し中日新聞杯に回ってきているだけに

勝負気配も高いと予想することもできますが、

人気になる出走予定馬の中では軽視して考えたい1頭でもあります。

■スズカデヴィアス

前走:福島記念(G3) 2着

前走の福島記念では小回りをうまく立ち回って好走。

今回は前走から条件も好転するだけに狙い目とさえ言える1頭。

メンバーレベル的にもここでは十分に通用すると予想できるし、

中京コースでも金鯱賞で3着の実績がある馬。

全く軽視できない存在ですし、ここでも状態面次第では好走必至。

斤量に関しても56.5Kgとまだ見込まれなかったと見ていいでしょうし、

2017年はG1の大阪杯を除けば【1.3.4.4.3.2】実績で安定感もある。

中日新聞杯でも差す競馬に回ってどこまでという感じもしますが、

近走の勢いからも主力と予想できます。

あとは上記でも書いた通り、状態面がどこまであるかですが、

叩き3走目で絶好調なら軸まで。

■ 中日新聞杯 予想 まとめ

ざっと一桁台のオッズが予想される馬を中心に出走予定馬を分析しましたが

はっきり言って中日新聞杯で抜けていると思える馬はいませんね。

むしろ、上位人気が予想される馬の中には既にメイチ舞台を使用したあと、

余力のみでの参戦で状態面に完全に…

「隙あり!!!」

ダウンロード


ベジータが「隙あり!!!」と、言ってます。
僕にはわかります。

と、さえ思えます。

そうなると、下位人気勢の出番があってなんら不思議なし。

むしろ、台頭を見込むべきレースだと言っても過言ではなさそうです。

中でも、枠順など確定前ですが

出走してくればかなりおもしろい存在だなと思っている馬がいます。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

間違いなく穴となるこの馬。はっきり言ってここはベスト舞台といえるでしょう。

有力となる人気馬には不安がつきまといますが、

それなら人気のないこの馬を狙ってもいいのではないかと言える。

中日コースでは50%の複勝率を誇っていますし、

実際この時期の中京開催に限っては昨年連対したい舞台ですし、

ここは甘く見てはいけなさそうです。

最終的にDKC競馬部が「軸馬」に推奨した馬に関しては

無料メルマガでも配信させて頂きますので是非ご期待ください!

また、12月期より土日どちらか一報で無料メルマガ厳選レースを配信!

平場12Rから推奨しますので楽しみにしておいてください☆彡

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:毎週無料情報をしっかり配信!厳選競馬予想サイトを一挙大公開!】

>>どのサイトも的中と結果をしっかり量産<<

貴方の馬券力がアップすること間違いありません!!

昨今、競馬予想サイトは溢れかえっています。

こんな状況では「本当に優良なサイトはどこなのか?」

さっぱりわからない状況ですよね…。

そこで私は、いろんなサイトに無料登録して検証してみることにしましたw

その中でも「本当にやばいな…!」と、感じることのできた

幾つかのサイトを今回はランキング形式でご紹介させて頂こうと思います!

【ポイントとしたのは下記の3点!】

  • 無料買い目の精度!
  • サイト自体のサポート力!
  • 継続して使いたいと思ったか!

更に「無料でここまでするのか!」と、思えたサイトもありましたよ(‘_’)

是非今週から利用してみてはいかがでしょうか?

【No,1】馬券の帝王

【オススメ度】★★★★★
>>馬券の帝王 サイトはこちら!

2017-11-28 (1)

【おすすめポイント】

運営開始から既に9年と長い月日に渡り確立してきた
確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!
毎週8鞍もの無料情報提供レースもあり充実さにも好感が持てます。

>>登録はこちら!

【No,2】シンクタンク

【オススメ度】★★★★★

>>シンクタンク サイトはこちら!

シンクタンク:チャンピオンズC490_160

【おすすめポイント】

毎週重賞レースを無料で配信してくれるサイト。
しかもその的中率・回収率はグンを抜いているとも言えます。
独自ルートで入手した関係者情報で激走穴馬情報を配信してくれます。

>>登録はこちら!

【No,2】高配当21

【オススメ度】★★★★★

>>高配当21 サイトはこちら!

2017-12-04-2-600x264

【おすすめポイント】

独自の予想法でその名の通り高配当を量産しているサイトです。
更に、その高配当の的中を維持し続けるために
努力を惜しまず継続率はなんと90%をゆうに超えています。

>>登録はこちら!

この3サイトは私がためした中でも特におすすめだと思いました!

全てが当然「無料」で登録でき、無料で情報を受け取れる。

当然、有料の情報も存在しており、無料でこれだけのクオリティ…

有料情報はどれだけ凄いんだ!?と、考えさせられます。(笑)

上記の3サイト!限定募集もあるようなので

気になった方は是非サイトを見に行ってみてください!

個人的に一番オススメなのは馬券の帝王です!

8鞍の無料情報提供ってやっぱ凄いですからね…。

今週も皆さん、是非儲けましょう(^-^)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!