【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】予想|ローテーション分析と穴馬考察!

阪神ジュベナイルフィリーズ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

阪神外回り1600mの舞台で開催。2歳牝馬にとってはタフなコースと言えます。

だからこそ、ロックディスタウン、ラッキーライラックの2強で決まるのか?

そんな風に思ったりしします。全馬経験の無いコースだからこそ、

何が起こるのかわかりません。果たして穴馬の出番はないのでしょうか?

本日は各馬のローテーションを分析して予想に生かしていこうと思います。

10627462

今週は香港国際競争を含む重賞が8レース。

鬼のような週である!

仮に1日1R予想したとしても1日足らない。

しかも、競馬というのは枠順や展開をしっかり予想しないとなーんの意味もない。

ハッハッハッ!!

予想でめちゃんこ忙しいじゃないか、おい!

おし、気合い入れて1Rづつ予想し、的中を導こうではないか。

全レース的中させる勢いで、全力の面持ちで、気合いの週末になりそうだ。

―【PR】――――――――――――――

tab-1

日本中の凄腕馬券師が集結!

なんと、お客様支持率90%以上!

元厩舎関係者や競馬記者など
業界関係者すら名を連ねるサイト!

経験より実績を重視して選ばれた

>>日本屈指のサイト!<<

無料登録で最強馬券師たちの
阪神ジュベナイルFの予想を手にできる!

無料登録はこちら

| 阪神ジュベナイルフィリーズ ローテーション分析と穴馬考察

まず、過去10年の前走別成績をご覧頂くとしましょ。

2017-12-06

※JRA 公式

なんだか物凄くごちゃごちゃしておりますが、要は重賞・OP組が強い。

そして、500万クラス、新馬戦からのローテーションでも悪くはない。

ということでしょうか。

ただ、気になるのは、上記の画像にある

「京都1600m以下の500万特別」ここの成績がめちゃんこ悪い。

19頭出走して1頭しか馬券になっていないというのは気になるトコ。

※12年のクロフネサプライズが2着に好走。

2017年も何頭か対象馬がいるだけにここは慎重に予想すべきかも。

更に、近年では「アルテミスS」組の好走率が極めて高い。

15年のメジャーエンブレム然り、アルテミスSがG3に格上げされてから

前走アルテミスSからのローテーションの馬が実に5頭が馬券になっている。

出走頭数は10頭しかいないのにだ。

要は半数以上が好走しているという傾向にある。

▼前走アルテミスSの成績(14年以降)

【1.3.1.5】

こりゃ抜群にいいな…。

OP時代の2年は1頭も馬券にならなっかったものの、

重賞に格上げされてからは圧倒的な成績で

勝ち馬こそ1頭しかいないものの、連対率は極めて高いときた。

アルテミスSが阪神ジュベナイルフィリーズの主要ステップと見れる。

ただし、アルテミスSからもう1度どこかを使ってはダメ。

あくまで阪神ジュベナイルフィリーズの前走がアルテミスSの場合のみ。

2017年、このローテーションで出走してくるのは下記の4頭。

  • ラッキーライラック (1着)
  • サヤカチャン    (2着)
  • ラテュロス     (3着)
  • トーセンブレス   (6着)

果たして、この中から好走馬が出てくるのでしょうかね?

人気が予想される「ラッキーライラック」もこのローテ。

ローテーションから見ても有力の1頭と見て良さそう。

あれ!!?

JRAのデータでは 【1.2.1.10】となっておるが!?

なんじゃおい、1頭少ないぞ…?

なんでだ?

2着に入ったのは【レッツゴードンキ、ウインファビラス、リスグラシュー】

どれか1頭忘れられてないか?(笑)

さて、重賞組が強いのは当然のこととして予想していいでしょう。

ただ、ファンタジーSからのローテーションは出走頭数こそ多いものの、

馬券になる確率は低めと見ていい。

この組から好走するのは基本的には人気になる実力馬。

この組から穴馬が出るのは少し考えにくいかなと思います。

穴馬を狙うならアルテミス、500万特別、新馬組でしょう。

アルテミスSは上記の通り、主要のステップレース。

500万特別組は能力の比較が難しく盲点になりやすい。

そして新馬戦組も同様。

特に、新馬組は穴馬が続出する可能性が極めて高いと予想しています。

目立つのはやはり重賞組とかですからね。

盲点になるのは新馬組だと見ていいんじゃないかと思います。

なので、2017年も抽選を突破した新馬勝組には要注目といったトコでしょう。

ただし。

これ、結構重要になってくるのですが

1番人気で勝っていることが比較的大切になってくるのではないやと見ています。

過去に阪神ジュベナイルフィリーズで穴馬として好走した

前走新馬戦組の馬は基本的には1番人気で勝利してのものでした。

2017年出走が叶えば人気に推されそうな「ソシアルクラブ」

前走の新馬戦は2番人気での勝利でしたらからねー、傾向とは少しずれるし

そもそも穴馬ではないのでね。

この辺りをどう見るかも1つポイントになってくると思います。

■ 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想 まとめ

以上のようにローテーション別に分析して予想してみましたが

重視すべきは「アルテミスS組」

そして穴馬としては「新馬戦・500万特別組」ってトコでしょう。

重賞路線を歩んできた馬はまぁ普通に抑えておいてヨシ。

軽視するのは500万戦の特別組じゃないほうって感じですかね。

以上のことを基に、ローテーションから注目したいのは

この馬 ➡ 人気ブログランキング

前走は展開利もこうじましたが、実際に結果を残したのは事実。

王道とも言えるローテーションを踏んできているものの、

なぜか人気がないという爆盲点になりそうな1頭です。

鞍上も外国人騎手不在の阪神ジュベナイルフィリーズでは有力な1人。

ここは1発期待してもいいのではないかと思います。

また、阪神ジュベナイルフィリーズの鞍上問題に関しては既に記事で公開済み。

こちらをご覧になられたし。

【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】一週前予想とレース展望!

更に、注目を集める香港国際競争の予想も既に始まっているのだ。

ちなみに、香港ヴァーズの予想はこちら。

【香港ヴァーズ2017】予想オッズと出走予定馬考察!

キセキ出るってんだからよ!こりゃ楽しみだ!負けんじゃねーぞー!!

「尚!!」

阪神JFはDKC競馬部予想人勝ノ助の最終結論を大公開!

その他、予想家2名の「軸馬」も公開します!

無料で予想家の印、買い目、見解を見れるのはえらいこっちゃ!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

※配信の無い場合もあります。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名もJ・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

  • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!
  • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!
  • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

12/03・阪神12R   34万6710円的中
12/03・阪神06R   15万5200円的中
12/03・中山09R   51万4640円的中
11/26・東京10R   16万2870円的中
11/26・京都10R   6万8520円的中
11/26・京都08R   54万4960円的中
11/26・京都06R   18万4880円的中
11/26・京都12R   502万3530円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既に「阪神JF(G1)」の激走馬情報を掴んでるようです!

しかも、なんと!

無料公開するようです!!!

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!