【香港ヴァーズ2017】予想オッズと出走予定馬考察!

香港ヴァーズ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

日本の3歳馬キセキが出走することで注目を集める1戦となります。

ミルコがこの馬のことをかなり評価しており、香港ヴァーズでも騎乗。

簡単に勝てるレースではないし、3歳の身で海外輸送とローテも楽ではない。

予想オッズでは2番人気に推されるだろうと予想しますが、これは少し過剰か。

出走予定馬の中には昨年サトノクラウンの2着だったハイランドリール、

更にそのハイランドリールに前走で勝利したタリスマニックなどがおり、

かなりの激闘が予想されるだけに楽しみな1戦です。

201612130002-spnavi_2016121300030_view

今週はG1が日本と香港を合わせて5鞍開催されるという至難。

その中でも香港で4鞍開催と、まぁ豪華な一週間なわけですが、

予想家としてはかなり忙しい週になるってもんですね(笑)

中でも個人的に注目しているのは本日予想する香港ヴァーズ。

なんでって言ったら「キセキ」出るからで他無し。

現役の馬の中では5本の指に入る馬ですからねー、ホントに楽しみ。

ここで香港ヴァーズ勝つとなれば今後も非常に楽しみになってきますし、

日本の底力をしっかり見せつけてほしいってもんですね。

しかし、なんと・・・

現在、キセキは

水虫だそうです(笑)

しかしこれがまた笑い話ではなく下手すれば除外濃厚との噂すらあり。

白癬と言われる病気だそうです、まぁ簡単に言えば水虫です。

今馬房で隔離されている状況だとの話。

是非とも出走してほしいもんですが、果たしてどうなることやら…。

現段階では出走するものとして予想して行こうと思います。

―【PR】――――――――――――――

2017-12-04-2-600x264

PR.【香港国際】話題のサイトが予想を公開!

■12月10日(日)
《GI・香港ヴァーズ》
《GI・香港スプリント》
《GI・香港マイル》
《GI・香港カップ》

中央も地方も結果を残している競馬サイトが香港国際競争を予想します!

【中央競馬】爆裂3連単特別情報

■12月3日
◆中京9R 栄特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 2-5-12
┗獲得配当【108万円】

【地方競馬】メールにて発信
■12月6日
◆船橋5R エフケイバ木更津
┣的中券種 3連単
┣レース結果 12-9-2
┗獲得配当【53万1,300円】

【※見落とし注意!】予想提供はメールを確認!

コチラ⇒ http://ko-21.jp/

| 香港ヴァーズ 予想オッズと出走予定馬分析

まずは「予想オッズ」から。

  1. ハイランドリール    3.5倍
  2. キセキ         5.7倍
  3. タリスマニック     7.6倍
  4. イーグルウェイ     11.2倍
  5. ゴールドマウント    13.5倍

※DKC競馬部独自予想オッズ

恐らく1番人気は「ハイランドリール」で濃厚でしょう。

15年から3年連続の出走となり、初出走時の15年には優勝している器。

2017年もG1に連続出走しており5歳となった現在がピークとも見れる。

2番人気は「キセキ」か。

菊花賞でかなり強い競馬をしており、それが評価されて。

しかしさすがにこれは過剰人気と見るのが妥当ではないだろうか。

3番人気は「タリスマニック」と予想。

前走のBCターフではハイランドリールに完勝しており、

初G1制覇となったが、ここへ来てポテンシャルを上げてきた。

香港ヴァーズでも前走が評価される可能性も高く一桁台のオッズ。

ざっとここまでが一桁台のオッズの出走予定馬と予想。

2017年の香港ヴァーズは3強の構図。

では、上位オッズが予想される馬を中心に考察して行きましょう。

■キセキ

前走:菊花賞(G1) 1着

前走の菊花賞はかなりタフな馬場。

かなり労力を消費する1戦だったとも言え、反動は気になるトコ。

菊花賞のあの馬場で最後まで追われており、ダメージもあったはず。

更にそこから海外への輸送と楽ではないことは間違いないく、

状態面は非常に気になるトコ。

しかし早々にJCを回避し、香港ヴァーズを目標にしてきたのは好感。

父ルーラーシップは同じ香港のクイーンエリザベス二世Cを圧勝しており、

キセキも香港の馬場も合うかと予想できる。

古馬初対戦だし相手は強いと見れるが、未知の魅力もありおもしろい1頭。

■ハイランドリール

前走:BCターフ(G1) 3着

香港ヴァーズはこれで3年連続の出走となり15年の初出走時は優勝。

昨年もシャティン競馬場での開催だったが、2着に好走している。

この時の勝馬がサトノクラウンだったのは記憶に新しいトコ。

2017年もまったく衰えた印象はなく、G1を6戦し2勝を含む善戦中。

勝鞍のある舞台設定に戻るのはひとつプラスになるだろうし、

状態面も輸送は慣れているだけにマイナスに考えることもないだろう。

あとは馬場次第、悪くなればキレを削がれるだけに良馬場が希望。

能力的にはここでも主役、中心に考えて予想してもいい1頭と見れる。

■タリスマニック

前走:BCターフ(G1) 1着

凱旋門賞のステップレースでもあるフォア賞に出走し3着した馬。

前走のBCターフでは香港ヴァーズで1番人気濃厚のハイランドリールに完勝。

追われてからグングン伸びて後続に並ばせずG1初勝利。

かなり強い内容で勝ったレースで、この馬のポテンシャルを感じさせるもの。

英の馬ではあるが、海外輸送も幾つかこなされており、

状態面は気になる部分はあるが、ここは主力の1頭と予想していいだろう。

■イーグルウェイ

前走:ササレディスパース(G3) 5着

恐らく4番人気はイーグルウェイとゴールドマウントの香港勢どちらかだと思うが、

香港チャンピオンズでゴールドマウントに先着しているのでこちらが上位と予想。

その香港チャンピオンズ以来あまり目立った結果は出ていませんが、

地元開催のG1で満を持しての出走と見れるだけに軽視は禁物。

更に近2走は距離不足だったと見れるだけに適距離に戻るのもプラス。

ただ、上位勢は強いだけに、ここは本命まではどうかと思えるトコ。

輸送がなく、状態面は他馬よりはプラスと予想できるだけに、

仕上がり具合では好走があってもいいと思うが。

■ゴールドマウント

前走:ジョッキークラブC (G2) 4着

前走は香港カップの前哨戦として使われることが多いレースですが、

そこを使って香港ヴァーズに出走。

善戦マンとも見れる馬でここでも相手也には差してくるだろうが、

同香港勢のイーグルウェイには先着した経験がなく、

ここでも先着できるかどうかは否めませんし、それより上の馬を負かせるかとなると…。

展開が向いてどこまでといったトコで課題評価はできない1頭。

■ 香港ヴァーズ 予想まとめ

以上が上位オッズが予想される香港ヴァーズの出走予定馬。

この他で気になると言えばやはり日本の「トーセンバジル」でしょうか。

日本ではそこそこ目立った成績はないものの、

血統的には平坦だが力の要る香港の馬場は合うのではないかと予想できる。

日本の馬場より香港のほうが合うとなると、

ルーラーシップやサトノクラウンのようにここでG1勝利も予想できる。

ただ。

現時点で2017年の香港ヴァーズ、頭で突き抜けるのはこの馬!

と、予想している馬がいるのでランキングに掲載しておきます。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

本格化の気配を感じるし、この舞台設定も合いそうな印象を受ける。

目立つのが上位勢なだけに盲点になりそうな1頭でもあるし、

ここは強きに攻めてもおもしろいのではないかと思っています。

「尚!!」

香港国際競争のDKC競馬部最終結論本命馬全頭を無料メルマガで公開!

かなり、難解なレースが多いので我々の◎馬を是非ご参考ください!

お力添えなれる予想をバシッ!!とお届けいたしますよー!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

※配信の無い場合もあります。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

11月26日(日)東京08R:オリエンタル賞

3連単:12ー05ー03(10点/各1000円)

払い戻し金額:122,200円

11月26日(日)東京06R:3歳上500万

3連単:09ー06ー16(10点/各1000円)

払い戻し金額:336,000円

11月26日(日)京都11R:オータムリーフS

3連単:10ー06ー11(10点/各1000円)

払い戻し金額:101,900円

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)】

これは大いに期待できると思いますよ!

このチャンスを必ず逃さないで下さいね!

2017-12-04-2-600x264

PR.【香港国際】話題のサイトが予想を公開!

■12月10日(日)
《GI・香港ヴァーズ》
《GI・香港スプリント》
《GI・香港マイル》
《GI・香港カップ》

中央も地方も結果を残している競馬サイトが香港国際競争を予想します!

【中央競馬】爆裂3連単特別情報

■12月3日
◆中京9R 栄特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 2-5-12
┗獲得配当【108万円】

【地方競馬】メールにて発信
■12月6日
◆船橋5R エフケイバ木更津
┣的中券種 3連単
┣レース結果 12-9-2
┗獲得配当【53万1,300円】

【※見落とし注意!】予想提供はメールを確認!

コチラ⇒ http://ko-21.jp/

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!