【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】予想オッズと出走予定馬考察!

阪神ジュベナイルフィリーズ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

2017年も色濃いメンバーが揃いました。

予想オッズでは2倍台前半でロックディスタウン、

続いて3倍台でラッキーライラックと

オルフェーヴル産駒の2頭が上位評価されそうですが、

果たしてこの上位2頭で決まるのかどうか?

上人気が予想される出走予定馬を中心に考察して行きましょう。

ダウンロード

ではまず、阪神ジュベナイルフィリーズの予想オッズを確認しておきます。

  1. ロックディスタウン   2.2倍
  2. ラッキーライラック   3.9倍
  3. ベルーガ        5.9倍
  4. ソシアルクラブ     10.2倍
  5. コーディエライト    10.5倍
  6. マウレア        15.3倍
  7. リリーノーブル     19.2倍

※netkeiba.com

ざっとここまでが上位オッズと見れる馬達。

一桁台のオッズに推されそうなのが3頭で3強オッズとも見れますね。

しかし、この3頭で決着するのかどうかはまた別の話。

無論、この3頭で決することも十分に予想できるものの、

付け入る隙も十分にあり得る状況、それが2歳牝馬戦。

それでは早速この上位人気が予想される馬を中心に考察して行きましょう。

| 阪神ジュベナイルフィリーズ 出走予定馬考察

■ロックディスタウン

前走:札幌2歳S(G3) 1着

ルメール騎手が跨るのはこの馬、3ヶ月の休み明けとなるものの、軽視はできない。

前走でもデビュー戦を新潟で勝ち、その後札幌へと楽ではないローテで快勝。

メンバーが弱かったと見ることはできるが、

状態面に関しては完璧だったとは思えず一度休養に充てたことはプラス。

更に、新馬戦ではタイムフライヤーに勝っており能力比較でも上。

その新馬戦もまだ余裕のあるくらいの内容で、一杯に追わずでのもの。

かなり強い1戦だったと判断することができる。

このローテーションでも阪神ジュベナイルフィリーズを勝っている馬もおり、

マイナスになる材料ではないと予想する。

阪神外回りコースも合うのではないかと予想できるだけに2歳牝馬王への道は近い。

■ラッキーライラック

前走:アルテミスS(G3) 1着

前走のアルテミスSに関しては外枠から早め先行で押し切る内容。

まだ若さを見せる1戦だったし、多少ハマった感はあるものの、

先行して上がり最速で勝利したのは評価できる1戦だったとも見れる。

使うごとに徐々に良くなってきているし、この馬自体の強さも窺い知れない。

更に、このローテーションは阪神ジュベナイルフィリーズの鉄板ローテ。

心配なのは鞍上でしょうが、2戦してこの馬の癖もわかってきているはずで

ここは久々のG1制覇も近いといったトコではないでしょうか。

大外枠でもない限りは上位入選も必至と言えるトコではないと予想する。

■ベルーガ

前走:ファンタジーS(G3) 1着

前走の勝利はスローペースの瞬発力勝負がハマったのみと見ることもできる。

実際、逃げた馬以外は差し込んできた馬が台頭してきており、

過剰に評価するのもどうかとは思うがここ2戦はキレのある強い内容。

ただ、マイルへと一ハロン伸びるのはプラスとも思えないし、

阪神の急坂もどう出るか微妙なトコではないかとさえ思う。

更に、鞍上は前走のC.デムーロではなく予定では川田騎手。

これもどう出るのか未知な部分でもあり、能力は高くても懸念材料も多い。

枠順、展開の助けは多少なりとも必要ではないかと予想する。

■ソシアルクラブ

前走:メイクデビュー京都(新馬) 1着

期待の素質馬ですが、阪神ジュベナイルフィリーズでは除外対象。

まだ新馬を勝ったばかりで賞金が足りておらず、運があるかも試される。

ただ、もし抽選を通ったとすれば上3頭とも互角にやれるだけの力はあると予想。

半姉であるジョワドヴィーヴルもこのローテで勝利しており、

出走できるかどうか楽しみなトコである。

新馬戦ではまだ若さを見せる1戦ではあったものの、直線ごぼう抜き。

一旦は内を突こうとするもそこから外を回し、上がり最速で勝利で

着差以上に強い内容だった言える。

予想オッズでは上位に次ぐ4番人気と実績からは過剰気味に評価されそうですが、

出走予定馬の中でもかなりの魅力な1頭だとみることもできる。

■コーディエライト

前走:ファンタジーS(G3) 2着

行けば渋太い。それを証明したここ2走の競馬がかなり評価できますね。

恵まれたと言えばそうかもしれないが、能力がなければあの競馬はできない。

前走は後方から末脚を伸ばしてくる馬が台頭する展開で逃げて2着粘り込み。

ここ2戦が京都、新潟と坂のないコースでのパフォーマンスですが、

3走前の逃げ切ったレースでは中京の坂のあるコースでのもの。

確かに相手関係は弱かったものの、後続をグングン引き離し1.0秒差の大差勝。

このことからも坂で止まらず脚を伸ばすことができる。

阪神マイル、外回りコースと逃げ馬には一見厳しそうですがこの馬ならあり得る。

■マウレア

前走:赤松賞(500万) 1着

ここ2戦の内容が非常に強く、共に馬群を捌きの勝利。

2歳牝馬らしからぬ勝負強さを持った1頭だと見ることができます。

このローテーションでは以前にアパパネが勝っており、

相性のいいローテーションでもあると言るし、まだ500万勝の身だが軽視は禁物。

立ち回りのうまい1頭で、広いコースに替われば尚良さそうな印象を受ける。

瞬発力勝負に秀でたディープ産駒の中でも2017年は筆頭格。

かなりおもしろい競馬を見せてくれるのではないかと予想できる。

■リリーノーブル

前走:白菊賞(G3) 2着

前走の白菊賞で負かした相手は上位評価できる馬と能力的に差のない馬。

新馬戦も大柄ながらにダイナミックな競馬で完勝しており、

使うごとに良くなってきているのは明白と言えるでしょう。

今回は中1週のローテーションでが少し気になるトコではあるが、

阪神の外回りコースなら能力全開できると言っても過言ではないでしょう。

大柄な馬体、ルーラー産駒でありながら立ち回りもうまく、

馬群に包まれても臆することはない。

状態面さえ問題なければ好勝負できる1頭だとみていいのではないか。

■ 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想まとめ

以上が上位オッズの予想できる出走予定馬の考察になるわけですが、

どの馬をとってもまだ未知な部分も多く決め打ちで狙うのは難しい。

展開、枠順次第で着順も大きく入れ替わってくる可能性を感じます。

能力的にはロックディスタウン、ラッキーライラックと

オルフェーヴル産駒の2頭が少し抜けているかもしれませんが、

過小評価されてはいるが、この2頭との差を感じない1頭。

そんな「穴馬」が実はいます。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

相手也以上に走れるのはこの混戦模様ではプラス材料。

前走に関しても負けはしたものの、最後までしっかり脚を伸ばしており、

2走前も大混戦の1戦で更に休み明けだったとなれば見直し可能。

どうしても阪神ジュベナイルフィリーズに出走したいと見え

ここはしっかりと仕上げ見せ場以上の競馬をしてくると予想する。

出走できればおもしろい1頭。

「尚!!」

阪神JFはDKC競馬部予想人勝ノ助の最終結論を大公開!

その他、予想家2名の「軸馬」も公開します!

無料で予想家の印、買い目、見解を見れるのはえらいこっちゃ!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

※配信の無い場合もあります。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

【阪神JF 3連複勝負馬券】

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■万総研の近走的中実績の一部がこちら!

11/26・東京11R     8万40円的中
11/26・京都10R     10万2780円的中
11/25・東京12R     8万9160円的中
11/25・東京03R    15万3440円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
驚異の的中率をご体感ください!

▼万馬券総合研究所 無料登録▼

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

11月26日(日)東京08R:オリエンタル賞

3連単:12ー05ー03(10点/各1000円)

払い戻し金額:122,200円

11月26日(日)東京06R:3歳上500万

3連単:09ー06ー16(10点/各1000円)

払い戻し金額:336,000円

11月26日(日)京都11R:オータムリーフS

3連単:10ー06ー11(10点/各1000円)

払い戻し金額:101,900円

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)】

これは大いに期待できると思いますよ!

このチャンスを必ず逃さないで下さいね!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録して阪神ジュベナイルフィリーズの予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!