【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】一週前予想とレース展望!

阪神ジュベナイルフィリーズ2017の一週前予想を中心に記事を書いて行きます。

2歳牝馬のチャンピオンを決める1戦で、毎年相応のメンバーが揃いますが、

2017年も好メンバーが揃った印象。

中心はアルテミスSを勝ったラッキーライラックや、

札幌2歳Sを制したロックディスタウンといったトコでしょうか。

しかし、それこそハイレベルなメンバーが揃いましたので

何が起こっても不思議はないように思います。

果たして2017年2歳牝馬王者に輝くのはどの馬なのか?

早速予想して行きましょう。

35e37ccb-be18-4309-b1ed-c813d2b9d736

それでは早速2017年阪神ジュベナイルフィリーズの予想に…

と、行きたいトコなのですが、

まずはチャンピオンズC週の振り返りからやっておきましょう。

先に言っておきます。

完全に読み違えでした。

まず、ペースがもっと流れると思っておりました。

コパノリッキーの逃げは想定の範囲内もあんな優雅に行かしてしまうとは…。

あの形になればそりゃ残りますて。

確かに、老いて以前のような力は感じない部分もありますが、

抜群の展開になったのでね、鞍上田辺ならそりゃもたせますて。

バリバリの時であの形なら勝ってたでしょうね。

って、僕でさえ思う。

つーことは他の騎手もそれを見越し

「あいつ単騎で行ったけど止まるやろ。それよりどこで仕掛けよか…」

って感じだったのでしょうね。

気づけば全然流れない前有利の展開。

コパノが行く、ジンソクも番手、でもこの2頭がスムーズなら強い!だから何かが仕掛けて行って行かせないコパノ、続くジンソク、あとなんか!でガンガン流れる。で、前が潰れて近2年のような差し勢台頭の予感。と、思っていたのですが、読みが甘かった。

images (1)

僕らDKC競馬部の予想はこのパンケーキくらい甘かったですね。

もっと流れを読むべきでした。

そうすりゃコパノリッキーを消すこともなく、ジンソクの評価も上がった。

そして勝ったゴールドドリーム。

この馬に関しても「完全に舐めてました」

いや、「甘かった」

というべきですかね。

追い切りは抜群に動いており、究極仕上げの疑いもあった。

しかし、ここは舞台設定などを考慮して押さえまでの評価。

あんなに強い競馬を見せるとは思いもよりませんでしたよ。

並み居る強豪が後ろからもたついている中、1頭後ろから飛んできた。

ムーア騎手の巧みな騎乗も当然光りましたが、これは馬の力も相当。

これは素直におめでとうですね。

この1戦に関しては何も言うことがなく、ただ、ただ読み違いに反省です。

そしてチャンピオンズC以外にも土曜重賞のチャレンジC、

平場も幾つか推奨させてもらいましたが結果を残すことができず。

これがなんとも情けない。自信のあったレースも幾つかあったんですが、

波乱を見込めばガチンコ決着、

ガチンコを見込めば波乱決着となんか噛み合わせが悪い連日。

どがせぇゆうねん!!!

100歩譲って土曜は開幕週初日で結果を出せなかったのも無理はないにしろ、

日曜はそれを踏まえてしっかり結果を残さないといけない日でした。

ホントに悔しいですよ。

会員の皆様にも、流れ一気に変えます!と、力強く言い、

全力で乗ります!

ってコメントしてくれる方もおられた。

なにやってんだよおれたちは…。

会員さんの気持ちに応えれないって、予想家ながら結果を残せないて。

我ながらホントに情けない。

来週こそわ。

毎週同じことを言っていますが

前を向かなければ何も始まらないので、

負けた悔しさを胸に阪神ジュベナイルフィリーズ筆頭に全力で勝負です!

ってことで、前置きが長くなってしまいましたが本題!

阪神ジュベナイルフィリーズの予想をやっていこうと思います。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

プロ予想家を軽く超えた
競馬データの変態の予想見解を無料で公開!

阪神JFの激走馬をデータから発見!

“激走馬”の予想見解を無料で公開します!

>>無料登録はコチラから!

| 阪神ジュベナイルフィリーズ 一週前予想

まず、出走登録馬はこんな感じ。

2017-12-03

登録数23頭と多いです。はい。

この中から最低5頭は除外となりますので

500万を勝ってない馬はひとまずおいておきましょうか。

血統的に注目の「ソシアルクラブ」も新馬勝の身ですから、

抽選通ればね、おもしろい存在だとは思いますが一回おいときましょ。

さて。

最近の重賞を見ているとホントに外国人騎手のオンパレードは目立つトコ。

ダート戦ですら、ムーア騎手が勝ってしまうくらいですからね。

しかし、だ。

来週はベストタイミングで香港国際競走があり

有力外国人騎手のほとんどがそちらに流れるようでございます。

ただ、ルメールパイセンだけは「ロックディスタウン」に乗るようで

日本に残るようですが、ミルコや、Cデム、ムーアはおりません。

完全に手薄の状況。

これは当然阪神ジュベナイルフィリーズだけに限った話ではなく、

特に平場は大荒れ警報が続出する恐れすらあるってなわけですね。

しかも、武、岩田といった日本の有力騎手も香港に向かうようで

なにがどうなるやらさっぱりな騎手状況、それが来週の構図なわけです。

外国人騎手はその馬の能力以上の力を発揮してしまう

ナメック星人みたいな力を使いますからね。

その力が今週発揮されないとなると、こりゃ馬券妙味も高いといえる。

阪神ジュベナイルフィリーズに限ってもさすがに現時点ではロックディスタウンは堅いやもしれぬ…と、予想してしまいますが、その他に限っては空き巣の状況で、展開や枠順によって着順も変わってくるかもなと思えるトコです。

ってことで、この状況を見越して一週前予想の段階で注目している馬。

こちらを発表しておきます。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

当然、人気や力加減で行けばラッキーライラックも注目なのですが、

この状況なら多少の波乱は見込んで予想していきたいトコ。

騎手力そしてこれまでの競馬を見ればどの位置からでも競馬できますし、

阪神の外回りコースも合いそうな印象を受けます。

オッズはまだ未知な部分もありますがここは期待できると予想します。

■ 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想 まとめ

以上が一週前時点の阪神ジュベナイルフィリーズの予想見解。

まだここからかなり変わってくる可能性もありますが、

やはりこの外国人騎手がいなって状況はかなり盲点になりそう。

(ルメールはおりますけどね)

ここはなかなかおもしろいレースが期待できますねー。

馬券的にも。

注目している馬も何頭か出走してきますし、

見応えのある1戦も期待できる。

昨年のようなガチンコ決着にはならなそうな気がプンプンしますね。

来週は香港のレースもあり大忙しですが、しっかり的中目指してやってきます!

「尚!!」

阪神JFはDKC競馬部予想人勝ノ助の最終結論を大公開!

その他、予想家2名の「軸馬」も公開します!

無料で予想家の印、買い目、見解を見れるのはえらいこっちゃ!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

※配信の無い場合もあります。

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

「チャンピオンズCも完全的中!!」

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

11/12・東京10R   31万9900円的中
11/12・東京09R   12万5390円的中
11/12・福島07R   7万4150円的中
11/11・京都10R   8万7030円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大混戦!

「阪神JFの予想」を、なんと!

>>無料公開!!!<<

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!