【チャンピオンズカップ2017】予想!調教・追い切り考察!テイエムジンソクらの気配は?

チャンピオンズカップ2017の予想と追い切り考察を中心に記事を書て行きます。

いよいよチャンピオンズカップに出走する各馬の最終追い切りも終了。

枠順も決まりこちらも気になるトコではあるのですが、その前に状態面。

さすがに、G1という舞台なので各馬いい仕上がりを見せてはいますが、

中でもより気配抜群なのはどの馬なのか?

満を持してG1の舞台に駒を進めてきたテイエムジンソクの状態面は?

昨年覇者のアウォーディーは仕上がり具合はどうなのか?

最終追い切りを中心に激走馬を予想していこうと思います。

show_photo

それでは早速チャンピオンズカップの追い切り予想と行きましょう。

と、言いたいトコですが。

僕は浪漫の伝道者。

浪漫を感じずには生きてられない性分なのです。

たまに、ライン@で

「さすけさんのロマン予想教えてください!」って言われます。

馬券に浪漫を見出すか、馬に浪漫を見出すか、それとも馬生か。

僕がここ数年で一番浪漫を感じた馬は「キズナ」です。

2013-1

だいぶ前ですけどね。

僕は浪漫が止まらなくなるとその馬の頭固定の馬券しか買いません(笑)

なので、この時はキズナ頭固定でズドンと言わせました。

まず、名前からして浪漫溢れすぎww

ディープインパクトが父。

そして鞍上が武豊。

武豊が言ったんですよね、父のようだ。と。

武豊との絆

なんて言われましたからねー。

鳥肌もん。しびれすぎ。

浪漫は金には変えられない価値がある。

「プライスレス」

なのです。

なんでこんな話をするかというとですね、此度のチャンピオンズカップ。

私、咲助、浪漫をヒシヒシと感じております。

そして、何の因果か

今週の無料メルマガでの最終結論配信は僕の番。

要は無料メルマガで私咲助のチャンピオンズカップ最終結論を無料配信。

DKC競馬部本体とは違う予想になりますけどね、

ちょっくら自信ありますし、浪漫予想お受け取りくださいませお。

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

| チャンピオンズカップ 調教・追い切り予想

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■コパノリッキー

【 栗東・CW / 仕掛 】
< 69.1 – 52.2 – 37.1 – 11.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

------------------

最終追い切りの動きは申し分なし。

叩き3戦目となるだけに状態面は現在がピークといった感じではないか。

全体に渡って軽めの印象を受ける調教過程ではあるが、

前走のJBCスプリントの時の最終追い切りと比べても今回のほうが素軽く

青写真通りに仕上がったとみてもいい。

いろいろとマイナス面も多いが、

前人未踏のG1 11勝に向けデキは万全といったトコでしょう。

■ケイティブレイブ

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 55.7 – 39.9 – 25.0 – 12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

------------------

福永騎手が3週に渡りしっかり稽古をつけ乗り込みは十分。

最終追い切りも終い仕掛けられるとスパッと切れデキは万全。

調教駆けするタイプではないので時計はあまり気にしなくて良さそうで

これまで同様の追い切り具合というのがいい方向。

前々で競馬を進められれば簡単には止まらないでしょう。

目標に向け態勢は整ったと予想できる。

■ノンコノユメ

【 美浦・南W / 強め 】
< 69.9 – 54.0 – 39.9 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

------------------

そもそもが調教駆けしないタイプなので時計はこんなもので十分。

それより気配がかなりいい。一度叩いて状態面は右肩上がり。

昨年のチャンピオンズカップ出走時より明かに出来はいい。

一時期の不振は払拭できる状態にあると予想できます。

今回の最終追い切りでは単走追いとなりましたが、

これもなにか意図があってのものか。

この馬は少し気が勝っているトコがありますからこの調整はいい方向かも。

■グレンツェント

【 美浦・南W / 馬也 】
< 68.2 – 53.0 – 38.8 – 12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

------------------

時計はやや物足らなさを残したが、気配は著しく上昇しているように感じる。

乗り込み量も豊富で、一度叩いた効果はかなり大きいのではと予想できる。

一時は不振だったが、一度休ませたことで気配は上昇。

最終追い切りではボウマン騎手が跨り動きも力強く行きっぷりもいい。

力を出せる状態面にあると見ていい。

■ゴールドドリーム

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.1 – 37.3 – 24.0 – 11.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

------------------

渾身のデキとも見れる調教過程を消化。

プールを使用ししっかり乗り込み、

最終追い切りでは一杯に追ってかなりの好時計をマーク。

坂路を真一文字に駆け上がり追ってもブレる仕草もない。

一週前追い切りでも綺麗な加速ラップを刻み、状態面は完璧。

フェブラリーS以来の制覇を狙い万全の態勢と見ていいでしょう。

ただ、この馬の好走パターンはどちらかと言えばCWでの最終追い切り。

今回、調教はかなりよく見えるがコース追いが無いのは少し気になる。

■アウォーディー

【 栗東・CW / 一杯 】
< 83.1 – 67.9 – 53.5 – 39.7 – 12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

------------------

昨年のチャンピオンズカップ出走時の最終追い切りと比べても遜色なく

前走を一度使われたことで状態面の上昇を窺えます。

前走後もすぐに乗り込みを開始されており

一週前追い切りでも一杯に追われてしっかり最後まで脚を使えており

2連覇に向け青写真通りに仕上がったと見ていいでしょう。

更に今年は最終追い切りに武騎手が跨るほどで陣営の意気込みも感じる。

■テイエムジンソク

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 54.5 – 39.1 – 24.9 – 12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

------------------

陣営の勝負追いであるようですが、

これまでとは明らかに違う臨戦過程が仇とならないかどうか。

確かに馬は強いですが正直厩舎は一枚劣る印象を受ける。

今まではCWで最終追い切りを消化

今回はCWで乗り込み最終追い切りでは坂路で調整というパターン。

確かに動き自体は悪くないが、このパターンは少し心配。

目標に向け少し力が入り過ぎている印象も受けなくはないが

仕上がり自体はいいだろう。

■サウンドトゥルー

【 美浦・坂路 / 馬也 】
< 54.7 – 40.3 – 26.5 – 13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

------------------

最終追い切りは軽めも一週前にしっかりやれているので問題はないか。

15年のチャンピオンズカップ出走時も同じような調教過程だし、

動きも申し分なく、気配も抜群。

明かにここに照準を置いているという感じではないが、

既に完成された馬、このパターンで好走できるならそれでいい。

ただ、一点気になる部分もあるのでそれは調教分析表にて。

■ チャンピオンズカップ 追い切り予想 まとめ

以上がチャンピオンズカップの追い切りまとめ。

少し、テイエムジンソクなどは気になる部分もありますね。

もしかしたらなんて思う部分もあります。

ただ、上位はやはり強いですからね。

一概に評価を下げるのもどうかといったトコでしょう。

ただ、今回の追い切り予想から抜群の気配を放っている馬がおり、

もしかたらまとめて上位勢を負かす可能性もあるなと思います。

実力はある馬ですし、ここで本領発揮となるか注目ですね。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

今回は坂路でビッシリ追って抜群の気配を放っています。

最終追い切りでは騎手が乗り、鋭い動きを見せていますし、

明かに状態面に関しては上向いていると予想していいでしょう。

叩き3戦目状態面は完璧といった感じでしょうか。

また、この調教過程と結びつく前走の分析についても

記事のほうで書いておりますので是非ご参考くださいね。

【チャンピオンズカップ2017】予想!ローテーション分析と穴馬考察!

チャンピオンズカップはDKC競馬部予想人咲助の最終結論を大公開!

その他、予想家2名の「軸馬」も公開します!

【JCは印上位 △-◎-○の大本線決着!】

上位決着にも関わらず推奨買い目での馬券は外してしまいましたが

無料で予想家の印、買い目、見解を見れるのはえらいこっちゃ!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:毎週無料情報をしっかり配信!厳選競馬予想サイトを一挙大公開!】

>>どのサイトも的中と結果をしっかり量産<<

貴方の馬券力がアップすること間違いありません!!

昨今、競馬予想サイトは溢れかえっています。

こんな状況では「本当に優良なサイトはどこなのか?」

さっぱりわからない状況ですよね…。

そこで私は、いろんなサイトに無料登録して検証してみることにしましたw

その中でも「本当にやばいな…!」と、感じることのできた

幾つかのサイトを今回はランキング形式でご紹介させて頂こうと思います!

【ポイントとしたのは下記の3点!】

  • 無料買い目の精度!
  • サイト自体のサポート力!
  • 継続して使いたいと思ったか!

更に「無料でここまでするのか!」と、思えたサイトもありましたよ(‘_’)

是非今週から利用してみてはいかがでしょうか?

【No,1】馬券の帝王

【オススメ度】★★★★★
>>馬券の帝王 サイトはこちら!

2017-11-28 (1)

【おすすめポイント】

運営開始から既に9年と長い月日に渡り確立してきた
確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!
毎週8鞍もの無料情報提供レースもあり充実さにも好感が持てます。

>>登録はこちら!

【No,2】シンクタンク

【オススメ度】★★★★★

>>シンクタンク サイトはこちら!

シンクタンク:チャンピオンズC490_160

【おすすめポイント】

毎週重賞レースを無料で配信してくれるサイト。
しかもその的中率・回収率はグンを抜いているとも言えます。
独自ルートで入手した関係者情報で激走穴馬情報を配信してくれます。

>>登録はこちら!

【No,2】高配当21

【オススメ度】★★★★★

>>高配当21 サイトはこちら!

2017-11-28 (2)

【おすすめポイント】

独自の予想法でその名の通り高配当を量産しているサイトです。
更に、その高配当の的中を維持し続けるために
努力を惜しまず継続率はなんと90%をゆうに超えています。

>>登録はこちら!

この3サイトは私がためした中でも特におすすめだと思いました!

全てが当然「無料」で登録でき、無料で情報を受け取れる。

当然、有料の情報も存在しており、無料でこれだけのクオリティ…

有料情報はどれだけ凄いんだ!?と、考えさせられます。(笑)

上記の3サイト!限定募集もあるようなので

気になった方は是非サイトを見に行ってみてください!

個人的に一番オススメなのは馬券の帝王です!

8鞍の無料情報提供ってやっぱ凄いですからね…。

今週も皆さん、是非儲けましょう(^-^)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!