【ステイヤーズステークス2017】予想!アルバート1強の雰囲気だが

ステイヤーズステークス2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

今週の土曜には長距離王決定戦、ステイヤーズステークスが開催されます。

長丁場3600mを走るということで毎年低調なメンバー構成ではありますが、

2017年も例外なく少々盛り上がりにかける出走メンバー。

予想オッズではアルバートが抜けた人気となりそうですが、

果たして3連覇を飾るのでしょうか?

盲点となっている穴馬はいないのか?など予想して行きます。

wesker_model_3_by_dragonkeeper333

それでは早速ステイヤーズステークスの予想に入っていきます。

まず「予想オッズ」がこちら。

  1. アルバート    1.6倍
  2. フェイムゲーム  3.2倍
  3. プレスとウィック 6.9倍
  4. シルクドリーマー 9.9倍
  5. シホウ      14.9倍
  6. グランアルマダ  24.3倍
  7. カムフィー    27.7倍

ざっとこんな感じでしょうか。

出走登録数が10頭と少なく、7頭あげるのもおっくーなのですけどね。

ステイヤーズステークスのテーマは穴馬の出番はあるのかどうか??

予想では現在ステイヤーズステークス2連覇中の「アルバート」が1番人気。

確かにこの馬は強い。長距離適性も高く、2017年も有力と言えるでしょう。

やはり中山の3600mとなると、それ相応に適性も当然求められますし、

実績あるこの馬を見逃すわけにはいかないというのが1つの見解ですね。

ただ、6歳となり少し衰えも出てきている印象も受けますし、

もしかして3連覇は厳しいのではないか?なんて思ったりもしてます。

続いて「フェイムゲーム」が2番人気となりそうですね。

先週ジャパンカップを制したボウマン騎手とコンビを組み、

長距離適性を生かし満を持してステイヤーズステークス初出走。

!??

フェイムゲームってステイヤーズS初出走になるんですね!

長距離の適性が高い分、出走経験があると思ってましたが、これは以外。

しかし、3000m以上の距離に限れば【2.2.0.3】の成績。

敗れた3戦が海外、G1、展開に泣いた今年のダイヤモンドSと見れば

やはりかなり長距離適性の高い1頭だといえます。

3番人気が予想されるのは「プレストウィック」

昨年のステイヤーズステークスにも出走して4着だった馬ですね。

んー、2017年は丹頂Sを勝ち、少し評価を上げましたが

前走のアルゼンチン共和国杯を見てもやはり強いメンバーと当たると落ちますね。

確かに、ステイヤーズステークスはそこまで強力だと思う馬もいませんし、

適性で好走可能な舞台設定だといえます。

ただ、プレストウィック自体も長距離適性のある馬だとは思えませんし、

シュミノー騎手ってのも腑に落ちない。

人気になるなら少し軽視して考えたい1頭ですね。

4番人気が予想されるのは「シルクドリーマー」

以前は1400mなど短いトコを使われていた馬ですが、

近3走がなかなか見どころあるレースをしていますからねー。

全然冴えない実績を残していた馬がOPで連続2着。

G2でも3着とは0.3差の競馬で明らかに距離が伸びて良くなりました。

今回は休み明けでもありますし、既に8歳というのも気になるトコ。

長距離での未知の魅力もありますけど、

ここを信頼して馬券を組むのもどうか…。

この辺りが一桁台のオッズまで予想できる馬達ですね。

いやー、今年もアルバートですかねー。

そんな簡単な話なんでしょうか?

ただ、メンバーは弱いですから。

個人的には

適性力で馬券内はあるとしても3連覇は…

なんて思ったりしています。

しかし、どうやらリピート傾向にあるのがステイヤーズステークス。

そりゃそうですよね、この舞台設定なので、そりゃ適性がもの言う。

過去には3年連続で好走している馬もいますし、小頭数となった年はより堅い。

2017年もその傾向は揺るがないのではないかとは思います。

5番人気以降の馬に関してもそこまで注力できる馬はいませんし。

「シホウ」は本当に5番人気までなるんでしょうか?

距離が伸びていいってことでしょうかね?

イマイチそんな風には思えない馬なのですが小頭数というのは好材料。

中山の舞台設定も合いそうな気もしますが、5番人気はやりすぎでないか?

「グランアルマダ」はさすがに距離が厳しいのではないでしょうか?

さすがに中山の3600mで好走できるタイプとは思いにくい。

ただ、これもシホウ同様に小頭数で、自分のペースで行けるなら

ひょっとするかもな、なんて思う1頭。

狙って行くのは厳しいですが残り目はあるやもしれませんね。

「カムフィー」は15年の2着馬。

ただ、近走の内容からはさすがに買いにくい…。

昨年のステイヤーズステークスも惨敗ですし、

そこまで変わってきそうな印象は受けませんね。

■ ステイヤーズステークス 予想まとめ

どうやら2017年のステイヤーズステークスも堅いと見ていいでしょう。

なので、ガッツリ勝負!!! ってのはどうかなと思いますね。

しかし、重賞ですし、長距離の1戦で注目している人も多いと思います。

実際DKC競馬部でも買う可能性もあり。

しかし、頭で買うならアルバートではなく…

この馬 ➡ 人気ブログランキング

未知の魅力!?とは言わないですが、こちらのほうが妙味はある。

このメンバー構成なら十分に勝ち負けできる馬だと思いますし、

この馬が勝つならこういう舞台設定。

実際中山コースとも相性がいいわけですし、中心でいいと予想します。

ここから入って穴目の馬を数頭。

個人的に「シホウ」「シルクドリーマー」辺りは注目ですね。

あとはアルバートをどう扱うか。

小頭数の1戦なので枠順はあまり気にせず行こうと思いますが

展開面はしっかり予想しておきたいトコですね。

最終的にDKC競馬部が「軸馬」に推奨した馬に関しては

無料メルマガでも配信させて頂きますので是非ご期待ください!

また、12月期より土日どちらか一報で無料メルマガ厳選レースを配信!

平場12Rから推奨しますので楽しみにしておいてください☆彡

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:毎週無料情報をしっかり配信!厳選競馬予想サイトを一挙大公開!】

>>どのサイトも的中と結果をしっかり量産<<

貴方の馬券力がアップすること間違いありません!!

昨今、競馬予想サイトは溢れかえっています。

こんな状況では「本当に優良なサイトはどこなのか?」

さっぱりわからない状況ですよね…。

そこで私は、いろんなサイトに無料登録して検証してみることにしましたw

その中でも「本当にやばいな…!」と、感じることのできた

幾つかのサイトを今回はランキング形式でご紹介させて頂こうと思います!

【ポイントとしたのは下記の3点!】

  • 無料買い目の精度!
  • サイト自体のサポート力!
  • 継続して使いたいと思ったか!

更に「無料でここまでするのか!」と、思えたサイトもありましたよ(‘_’)

是非今週から利用してみてはいかがでしょうか?

【No,1】馬券の帝王

【オススメ度】★★★★★
>>馬券の帝王 サイトはこちら!

2017-11-28 (1)

【おすすめポイント】

運営開始から既に9年と長い月日に渡り確立してきた
確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!
毎週8鞍もの無料情報提供レースもあり充実さにも好感が持てます。

>>登録はこちら!

【No,2】シンクタンク

【オススメ度】★★★★★

>>シンクタンク サイトはこちら!

シンクタンク:チャンピオンズC490_160

【おすすめポイント】

毎週重賞レースを無料で配信してくれるサイト。
しかもその的中率・回収率はグンを抜いているとも言えます。
独自ルートで入手した関係者情報で激走穴馬情報を配信してくれます。

>>登録はこちら!

【No,2】高配当21

【オススメ度】★★★★★

>>高配当21 サイトはこちら!

2017-11-28 (2)

【おすすめポイント】

独自の予想法でその名の通り高配当を量産しているサイトです。
更に、その高配当の的中を維持し続けるために
努力を惜しまず継続率はなんと90%をゆうに超えています。

>>登録はこちら!

この3サイトは私がためした中でも特におすすめだと思いました!

全てが当然「無料」で登録でき、無料で情報を受け取れる。

当然、有料の情報も存在しており、無料でこれだけのクオリティ…

有料情報はどれだけ凄いんだ!?と、考えさせられます。(笑)

上記の3サイト!限定募集もあるようなので

気になった方は是非サイトを見に行ってみてください!

個人的に一番オススメなのは馬券の帝王です!

8鞍の無料情報提供ってやっぱ凄いですからね…。

今週も皆さん、是非儲けましょう(^-^)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】
” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!