【チャンピオンズカップ2017】予想!ローテーション分析と穴馬考察!

チャンピオンズカップ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

チャンピオンズカップの主要ローテーションは3レースあります。

【みやこステークス、JBCクラシック、武蔵野ステークス】ですね。

当然2017年もこの3レースをステップに挑んでくる馬がほとんど。

人気になる馬もこのローテーションを踏んでの出走となります。

しかし、人気通り、着順通りに果たして決着するのでしょうか?

どうやら盲点になりそうな穴馬もいますし、しっかり分析して予想して行きます。

S__45850638

ちょっと今日は雑談から。

メシウマな話です。

つい先日の話です。

人と会う約束をしていたんですけど、時間がずれて少し空き時間ができました。

パソコンの電源は切れている…

目の前にはエスパス…

やるっきゃない!!!

ダウンロード

まさしくマッチ、近藤マッチです。

って感じで意気揚々と入店し、いろんな台をくまなくチェック。

お昼過ぎの15時頃。

打てる台がありませぬ。

ヌゥ…

しかし、とある1台の転生が空きました。

あべし430ほど。

まぁいい、この台の555の前兆だけ見てみようと意気揚々と着席。

打っていくと天破も絡んでくれ2000円ほどで555のゾーン到達。

全力で前兆がきます(笑)

おーし、やめよう。

と、思たら天破が続いて気づけば900越え…

ヌゥ…

天井までいったるわぃハゲが!!!

そして、天破Cにブチコミ投資は7千円ほど1300あべしほどで当選。

したらば、なんと、赤7外れて

北斗揃いなのだよ!!!

近藤マッチよ。

ありがとう。

期待枚数は約8000枚、金額にして約15万(都内は換金率が悪いのだ)

こりゃ、待ち合わせ時間に間に合わんやもしれん…。

と、思いつつ、SPバトルを消化!

ここでどれだけやれるかが北斗揃いの1つのキモ。

気合いモリモリでラオウといざ尋常に勝負!!!

2連…

ヌゥ…

まぁ、し、し、仕方ない。

こっからが本番。

勝舞魂をグングン貯めガツンと言わせたればいつまでも続く。それが転生。

しかも勝舞魂の貯まり具合は優遇されている。それが北斗揃い。

言わしたろうやないか。

いざ、一発目の神拳勝負!

持っている勝舞魂は…

なんと3個!!

勝てるかぃ!!!

と、いうことで久しぶりに引いた北斗揃いは単発200枚ほど。

いやぁしっかり待ち合わせの時間に間に合うことができました

ありがとうマッチ

ね、メシウマな話でしたでしょ。

ということで雑談が長くなってしまいましたが

2017年チャンピオンズカップの予想に入っていきます。

| チャンピオンズカップ ローテーション別分析

まず、過去10年のローテーション別成績をご覧頂くとしましょ。

2017-11-29

グンを抜いていいのがJBCクラシック組。出走頭数などを加味しても圧倒的な成績。

中心はこの組でも?と思うような感じ。

2017年もJBCクラシックを制した「サウンドトゥルー」

同2着「ケイティブレイブ」

4着「アウォーディー」など

チャンピオンズカップでも人気になるであろう馬が出走してくる。

このJBCクラシック組で注目したいのが人気だが「アウォーディー」

JBCクラシックでは直線切れ負けし4着に沈んだものの、

そもそも右回りより左回りのほうが合うだろうタイプ。

ダートに活路を見出す前の芝戦でも4勝の内3勝が左回りでのもの。

更に、JBCクラシックでは最内からの競馬になったのも仇となったか。

直線入る前に武騎手が外を気にしているがこれは外に出したかったのではないか?

大井は内枠が不利になることもある。

しかも、大目標はチャンピオンズカップだったはず。

一度使われたことで気配も変わってくるだろうし、

適性が高そうな左回りなら前走よりパフォーマンスを上げてくるか。

続いてマイルCS南部杯ですがこれは5頭しか出走がありませんか。

しかし2017年は「ゴールドドリーム」がこのローテで参戦。

もしかして好走数値を上げてくるやもしれませんぞ。

スタートで完全に後手を踏み、離された後方から追走。

前にいた馬より確実に脚を使わされている分、この負けは納得なトコ。

しっかり最後まで脚を使えているし、

内に居た3頭で決まっているので外を回したのも仇となったし、

順当に前に居た馬で決着しているわけですから5着でもよく頑張った。

スタートに課題は残しましたけど、見直してもいいかもと思います。

そして、やはり武蔵野S、みやこS組の活躍が目立っているのがわかりますね。

2017年も6頭が武蔵野ステークスをステップとしていますが、

2着の「サンライズソア」は除外対象。

もし出走してこれればおもしろい存在かなと思いましたけどね。

武蔵野Sをステップにチャンピオンズカップに出走してくる馬で注目したいのは

4着「ノンコノユメ」5着「カフジテイク」の追込み2頭。

馬券内に台頭した3頭が先行した3頭、直線向いたら内追走。

ということを考えても外一気で脚を使っており流れ一つでは巻き返し可能でしょう。

チャンピオンズカップは中京開催になってから流れが速くなりやすく差しが届く。

おもしろい存在の2頭ですね。

みやこSをステップにチャンピオンズカップに出走してくるのは5頭。

トップディーヴォに関しては取消でしたが。

この中で注目したいのは「キングズガード」なんですよねー。

1400mを主戦にやっていた馬でマイルではパフォーマンスを落とす。

明らかに距離が長いと、思いましたが、しっかり脚を使い3着。

上がり最速で猛追してきましたからね、1800mでも立ち回り次第でやれる。

ってことを証明できたと思います。

そして、今回は複勝率100%の中京コースに舞台が替わる。

下手な枠引いてロスな競馬をさせられれば厳しいかもしれませんけど、

良い枠引けば人気もなさそうだしおもしろい1頭ではありますね。

で、みやこSは注目の「テイエムジンソク」もステップとしています。

まぁどう考えても強かったなという競馬でしたね。

1頭少しポテンシャルが違うなというのが素直な意見。

ただ、成功方の競馬で、

2着に格下の馬が残っていることを考えても若干ハマった感もあり。

今回は多少、ペースも厳しくなるだろうし、前に行って粘れるかどうか。

直線向いて一気に突き放す可能性もありますけど、

みやこSの内容をそのまま鵜呑みにはしたくない。

■ チャンピオンズカップ まとめと穴馬考察

ざっと王道ローテの3レースを分析してみましたが、

やはり2017年もこの中から好走馬が出てくるとみていいでしょう。

特にかなりの好走率を誇っているJBC組は要注目となりますね。

この組の出走馬は比較的人気にもなりますし、やっぱ強いと思います。

しかし、この3レース、特にJBCとみやこSに関しては

上位勢に意識が寄り過ぎて盲点になる馬が生まれてくる気がします。

上記の「キングズガード」もそう。

個人的に、テイエムジンソクは恵まれた感もあり、

より強い競馬をしたのはこちらだと思っています。

予想オッズでは「カフジテイク」「ノンコノユメ」もあまり人気しそうにないですし。

ちなみに、DKC競馬部が予想する

2017年のチャンピオンズカップのオッズは下記に掲載してますので、是非ご参考に。

【チャンピオンズカップ2017】予想オッズとレース展望!

さて、以上のことを踏まえると最も穴馬っぽいのはこの馬ではないでしょうか?

この馬 ➡ 人気ブログランキング

このパターン、そしてこの血統が穴を開ける傾向にあるチャンピオンズカップ。

確かにこの馬の前走を見ると厳しいなと思わざる得ないですが、

ローテーションで見ればまったく問題無いと判断できる。

2017年も完璧に舐められるのであとは枠順が良いトコ入れば好走あります。

最後に。

北斗転生…

近い内にリベンジかちこんだるけんな!!!

img_0

リベンジ 近藤マッチ。

ハナタレ共め。

シンとか、サウザーとかね。

ちくしょう、ホントにせっかくの北斗揃い…。

悔しぃぃいぃ!!!

チャンピオンズカップはDKC競馬部予想人咲助の最終結論を大公開!

その他、予想家2名の「軸馬」も公開します!

【JCは印上位 △-◎-○の大本線決着!】

上位決着にも関わらず推奨買い目での馬券は外してしまいましたが

無料で予想家の印、買い目、見解を見れるのはえらいこっちゃ!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

  • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!
  • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!
  • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

11/26・東京10R   16万2870円的中
11/26・京都10R   6万8520円的中
11/26・京都08R   54万4960円的中
11/26・京都06R   18万4880円的中
11/26・京都12R   502万3530円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既にチャンピオンズCの激走馬情報を掴んでるようです!

しかも、なんと!

無料公開するようです!!!

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!