【チャレンジカップ2017】予想オッズと出走予定馬分析!

チャレンジカップ2017の予想オッズと出走予定馬分析を中心に記事を書いて行きます。

サトノクロニクル、ブレスジャーニーと3歳勢が人気を集めそうな1戦。

予想オッズではこの2頭が1.2番人気に支持されそうです。

最近の重賞戦での3歳の活躍を思えばそれも納得と言ったトコでしょうか。

ブレスジャーニーは休養前は飛ぶ鳥を落とす勢いだった馬。

菊花賞ではさすがに見せ場すら作れませんでしたが、度外視もできる1戦。

チャレンジカップで復活となるのか、注目の集まる1戦だといえます。

果たして今週も3歳が活躍するのか?それとも古馬が意地を見せるのか?

しっかり出走予定馬を分析し予想して行きたいと思います。

9b2aa6c0-eff8-4713-9b98-5cd7bbf4a72c

幻のダービー馬

そんな風に言われているブレスジャーニー。

確かに、故障前はホントに強いなこやつ!

と、思わされる競馬をしておりました。

特に、東スポ杯では

先日のアルゼンチン共和国杯を快勝したスワーヴリチャードを完封。

その後休養を余儀なくされたブレスジャーニーより、

順調に駒を進めてきたスワーヴリチャードの方が成長度的にも今は上かもしれませんが、

一線級の3歳馬だと考えていいのではないかと思いますけどね。

チャレンジカップで復活決め込むか、

それとも…

おもしろくなってきやがった。

| チャレンジカップ 予想オッズと出走予定馬分析

まずは予想オッズから

  1. サトノクロニクル     2.6倍
  2. ブレスジャーニー     4.0倍
  3. モンドインテロ      5.0倍
  4. マキシマムドパリ     5.7倍
  5. デニムアンドルビー    10.1倍
  6. ジョルジュサンク     14.4倍
  7. マイネルミラノ      14.9倍

※netkeiba.com

冒頭でも上げた通り3歳勢2頭が人気を引っ張る形となりそうです。

1番人気が予想されるのは「サトノクロニクル」のほう。

素質は高く買われている1頭なので、ここでも!という感じですかね。

しかし予想オッズでは2倍台とは…

これは少しやりすぎな感じもしなくはないですが…。

続いて2番人気になりそうなのが「ブレスジャーニー」でしょうか。

前走の菊花賞がえらく堪えた人気になりそうな印象を受けますが、

前述した通りこの1戦は度外視してもいいのではないかと思います。

4倍つくならサトノクロニクルよりは妙味がありそう。

そして古馬の「モンドインテロ」「マキシマムドパリ」が続き

ここまでが一桁台のオッズと予想されていますね。

この2頭に関してはどちらも当然台頭の余地のある馬と見れます。

古馬の中では主力の2頭ですね。

それでは上位オッズが予想される馬を中心に出走予定馬を分析して行きます。

■サトノクロニクル

前走:菊花賞(G1) 10着

前走の菊花賞は結局馬場も距離も合わなかったという感じですね。

やれ馬場が重くなっていいだとか、やれ距離が伸びていいと言われてましたが。

実際DKC競馬部でもそのように判断して上位評価で予想した1頭でした。

この菊花賞の1戦に関しては度外視とまでは行きませんが、

あまり重視して考えなくてはいいのではないかと思います。

ビッシリ追われていたわけではありませんし、

どっちかって言うとダメージを残さない競馬。

陣営の期待も大きい1頭かなと思いますし、適距離に戻るのは好材料。

既にミルコ騎手の騎乗も決まっているようですし、軽視はできない1頭です。

■ブレスジャーニー

前走:菊花賞(G1) 12着

サトノクロニクルより着順は落としてきましたが、これも度外視していいでしょう。

まったくダメージを残さない競馬で出走させたのみと言った方がいいか。

凄くもったいない使い方ではあるが、

もしかして菊花賞が叩きの1戦だったというのではないだろうか?

故障後であの馬場だったので無理をさせているはずがなく、

一度使った効果はチャレンジカップで発揮されるのではないか。

これまた前述した通り、2017年のアルゼンチン共和国杯を完勝した

スワーヴリチャードに東スポ杯で勝利してる馬。

基本的な能力はかなり上の存在であると予想はできる。

幻のダービー馬と言われるほどの馬、陣営の期待も大きいだろうし、

ここは来年のためにもなんとかして賞金を加算したいトコではないだろうか?

■モンドインテロ

前走:オールカマー(G2) 9着

前走は後方から競馬を進めたことが仇となり脚を余してしまった。

度外視で考えてもいい1戦だったといえるのではないでしょうか。

チャレンジカップでもその辺りはカギになるものの、

ポテンシャルは出走予定馬中上位。

昨年は同日のステイヤーズSに出走したが、

2017年は距離を短くしてチャレンジカップと距離をだいぶ短縮してくる。

この距離をどう見るかだが、3600mよりはまだ2000mの方が合うのではないか。

ここは満を持して札幌日経OPを快勝したルメール騎手に手綱が戻るし

上手く立ち回れば勝ち切るだけのことも予想できる1頭。

■マキシマムドパリ

前走:エリザベス女王杯(G1) 4着

前走のエリザベス女王杯が評価されてという分もあってか一桁台のオッズ。

確かに見応えある競馬を見せてくれましたし阪神コースは得意舞台。

脚質的にも合いそうな印象を受ける馬で人気するのも頷けます。

ただ、前走のエリザベス女王杯がメイチ仕上げだったのは間違いなく、

ここは余力があるかどうか気になる1戦ではあります。

もう1点、チャレンジカップでは牡馬が相手となります。

京都大賞典よりはメンバーレベルは落ちるかもしれませんが

ここは試金石の1戦と見てもいいのではないでしょうか?

「デニムアンドルビー」も展開さえハマれば可能性のある1頭。

前走も大きく負けはしたものの、上がりはメンバー中2位の脚で上がっており、

能力の衰えもなくはないと思うが、まだ通用する余地のある競馬をできている。

言い方は悪いがハマり待ちといった感じ。

「ジョルジュサンク」は上がり馬だが、舞台設定的にはおもしろい。

この馬はどれだけスムーズに競馬ができるか?が、重要な1頭なので、

枠順、展開がカギにはなるが条件が揃えば好走してきてもおかしくない力もある。

「マイネルミラノ」は前走から斤量2Kg減が魅力。

2走前は今回と同斤量の56Kgで見せ場十分の競馬ができており、

開幕週で前が生きる馬場状況なのであれば好走があってもいい。

同型との兼ね合いがカギにはなるが、能力的には足りてもいいでしょう。

■ チャレンジカップ 予想まとめ

ざっと、上位オッズが予想される馬を分析してみましたが、

2017年のチャンピオンズカップはどっちにも転びそうな印象ですね。

前が生きるか、差しが決まるかによって中心にする馬が変わりそう。

2017年から1週早く開催されること、

そして昨年までの1800m開催から以前の2000mに開催に戻ること、

実はこれも結構重要な予想ファクターだったりするかもしれませんよ。

というのも外回り1800mでは差し勢優勢の傾向も2000mでは先行有利。

顕著に過去に台頭してきた馬は分かれていますからね。

もしかして、今年は前??

Exif_JPEG_PICTURE

いやそう思って妥当でしょう。

ということで最後に

2017年のチャンピオンズカップで最も狙ってみたいなと思う馬を

ランキングの紹介欄に掲載しておきますね。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

結局後ろかい!!

と、鮮烈な突っ込みを受けそうですが、この馬はここで見直していいでしょう。

前走は敗因明白ですし、勝負気配の高い1頭ですし、

右回りでも十分に結果を出すことはできるでと予想します。

若干頼りない部分もあるにはありますが、地力を信じたいトコ。

最終的にDKC競馬部が「軸馬」に推奨した馬に関しては

無料メルマガでも配信させて頂きますので是非ご期待ください!

また、12月期より土日どちらか一報で無料メルマガ厳選レースを配信!

平場12Rから推奨しますので楽しみにしておいてください☆彡

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:毎週無料情報をしっかり配信!厳選競馬予想サイトを一挙大公開!】

>>どのサイトも的中と結果をしっかり量産<<

貴方の馬券力がアップすること間違いありません!!

昨今、競馬予想サイトは溢れかえっています。

こんな状況では「本当に優良なサイトはどこなのか?」

さっぱりわからない状況ですよね…。

そこで私は、いろんなサイトに無料登録して検証してみることにしましたw

その中でも「本当にやばいな…!」と、感じることのできた

幾つかのサイトを今回はランキング形式でご紹介させて頂こうと思います!

【ポイントとしたのは下記の3点!】

  • 無料買い目の精度!
  • サイト自体のサポート力!
  • 継続して使いたいと思ったか!

更に「無料でここまでするのか!」と、思えたサイトもありましたよ(‘_’)

是非今週から利用してみてはいかがでしょうか?

【No,1】馬券の帝王

【オススメ度】★★★★★
>>馬券の帝王 サイトはこちら!

2017-11-28 (1)

【おすすめポイント】

運営開始から既に9年と長い月日に渡り確立してきた
確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!
毎週8鞍もの無料情報提供レースもあり充実さにも好感が持てます。

>>登録はこちら!

【No,2】シンクタンク

【オススメ度】★★★★★

>>シンクタンク サイトはこちら!

シンクタンク:チャンピオンズC490_160

【おすすめポイント】

毎週重賞レースを無料で配信してくれるサイト。
しかもその的中率・回収率はグンを抜いているとも言えます。
独自ルートで入手した関係者情報で激走穴馬情報を配信してくれます。

>>登録はこちら!

【No,2】高配当21

【オススメ度】★★★★★

>>高配当21 サイトはこちら!

2017-11-28 (2)

【おすすめポイント】

独自の予想法でその名の通り高配当を量産しているサイトです。
更に、その高配当の的中を維持し続けるために
努力を惜しまず継続率はなんと90%をゆうに超えています。

>>登録はこちら!

この3サイトは私がためした中でも特におすすめだと思いました!

全てが当然「無料」で登録でき、無料で情報を受け取れる。

当然、有料の情報も存在しており、無料でこれだけのクオリティ…

有料情報はどれだけ凄いんだ!?と、考えさせられます。(笑)

上記の3サイト!限定募集もあるようなので

気になった方は是非サイトを見に行ってみてください!

個人的に一番オススメなのは馬券の帝王です!

8鞍の無料情報提供ってやっぱ凄いですからね…。

今週も皆さん、是非儲けましょう(^-^)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!